• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スカパーの録画が数分しか出来ない。)

スカパーの録画が数分しかできない

このQ&Aのポイント
  • スカパーの録画が冒頭の長くて20分、短くて1分ぐらいしかできなくなってしまいました。
  • 録画履歴を見ると失敗理由として「天候が悪かった、相手の録画容量が足りなかった…」と出てきますが、そのような事は無いと思います。
  • 原因は何が考えられますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dogs_cats
  • ベストアンサー率38% (278/717)
回答No.2

リセットは既に実施されているのですね。 内蔵HDDへの録画は問題ないのでしょうか。エラー「0000」で内蔵HDD録画失敗の質問が知恵袋にあり、内蔵HDD再フォーマットで解決したあります。これを実施する場合は内蔵HDD→DIGAへのLANダビングしてからでないとデータが消滅してしまいますのでご注意下さい。 LANダビングは出来るが、LAN録画が出来ない訳ですよね。 LAN録画中のルーターの挙動はどうなのでしょうか? ダビング中は常にデータを送っているのでインジケーターは点灯か点滅をしていると思いますが、録画失敗でも点灯しているとなるとレコーダーが原因ともとれますよね。 LAN録画中のLANデータ送受信の確認をされたら如何でしょう。 レンタル品であればスカパー、購入品であればPanasonicのカスタマーセンターに問い合わせて情報を得るのも一計かと思います。

R129SL
質問者

お礼

お答え頂きましてありがとうございました。 内蔵HDDへの録画は問題ありません。 よって「0000」のHDDフォーマットは不要でしょうか? 録画している時のWLAE-AG300Nの挙動ですが、常にインジケーターは 点灯していると思います。 が、次回注意深く見てみます。 チューナーは買い取りなのでパナソニックに聞いてみます。 レコーダーもパナソニックなので、同時に聞いてみますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • dogs_cats
  • ベストアンサー率38% (278/717)
回答No.1

チューナー前面にリセットボタンありますので、リセットをかけちぇみてはどうですか。 取説P14にリセットボタンの位置が明示されています。 http://www.skyperfectv.co.jp/service/kiki/pdf/tz_wr320p_om_s0711_2012.pdf

R129SL
質問者

お礼

お答え頂きましてありがとうございました。 リセットは昨日も押してみましたが、変わりませんでした。 また、LANケーブルを直接チューナーとDIGAをつないでみた所、 ネットワーク接続テストがNGでした。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう