-PR-
締切済み

美容専門学校について。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.75596
  • 閲覧数834
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (2/4)

私は、来年美容の専門学校に行こうと思っているのですが、資料を見ただけではどこがいいのか分かりません。できれば東京の専門学校に行きたいので、東京の美容専門学校に現在通っているという方、もしくはOBの方、その他美容専門学校に詳しい方、是非アドバイスをお願いします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 25% (4/16)

私も、行きたいとおもっています。
東京では、3~4件ぐらいしかないんですよ。
私が、いいな~と思っているところは、
国際理容美容専門学校の高等科なんです。
偏差値がどれくらいとかは、まだ情報収集中です。
参考にならなくてすみません!!
お礼コメント
sanbora

お礼率 50% (2/4)

回答ありがとうございます!
国際理容美容専門学校のホームページ見てみます!
あたしもなんか良い情報があったらメールしますね!
お互い頑張ろう!
投稿日時 - 2001-05-14 19:21:39


  • 回答No.2
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

私も受験希望者の一人なので、
正確なアドバイスは出来ないのですが先日私が通っている高校の進路説明会に
来て下さった日本美容専門学校の広報の方の話を聞きました。

「校則は自由で中にはモヒで右が赤で緑の男の子もいて、 2年になればもう少し落ち着いてくると思うけどそれでも僕はそれでいいと思うんだ。服もバラバラで個性色々で素敵だと思うし、とにかくうちはやる気だけもってきてくれればいいから(笑)。放課後、髪染めて帰ってもいいしね(笑)。学校の中にサロンがいくつもあるからスタイリストって気持ちでみんな過ごしてる。好きな音楽を流しながら髪を切ったりね、不器用とかは全然関係なくてみんな美容が好きで入ってきてるから、気が合う友達もたくさん見つかると思うよ。体験入学はあまり意味ない。7月や9月に学校見学来て直接触れた方がいいし、僕はいいことしか言わないから生徒の笑顔を直接見て感じてほしいな。」

など説明を聞いていた私達の緊張をほぐしてくれるような冗談も
交じえて話をしてくれたのがとても好印象でした。

あと他の某美容専門学校の広報の方の話も聞いたのですが
「美容学校はどこ行っても同じ」
と言ってたように要は自分次第なのかなとも思います。
ただ私はエステティシャンも目指しているので
エステの課外授業もあり、用具もたくさんあり
校内のふいんきも良いと聞く日美が第一志望です。
他にもいくつかの学校を考えていて今色々調べてます。
お互い頑張りましょう★
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
学校での出来事、同じようなことあった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ