• 締切済み

携帯操作方法ソフトバンク942SH

SDカードを使用してます。 メールに添付されてきた写真を保存する時に、「保存する」操作をしたときに、必ず本体のフォルダが保存先として開きます。 本当であれば、そこで保存先をSDカードにすればいいだけの話なのですが、なんせ、機械操作が得意でない方が使っているので。。。 保存先をSDカード優先?みたいな設定をする方法を教えてください。 写真を撮影した時に、自動的にSDカードに保存されるようには設定できました。

みんなの回答

• ryu-fiz
回答No.2

締め切られましたが、今後の参考のためにも回答を追加させてください。 『違うようでした』とのことですが…少々自分でも納得が行きませんでしたので、942SHの取扱説明書をダウンロードして、もう少し調べてみました。 942SHでは通常の携帯向けブラウザとPCサイトブラウザの設定が別々に行えるようになっており、その辺だけが違うようです。つまり、前回の回答において『ブラウザ共通設定』とした部分を『設定』に読み替えていただけば、通常のウェブ閲覧におけるダウンロードしたファイルの保存先としてメモリーカードを優先的に設定することが可能です。 つまり当たらずとも遠からずだった訳で…なのであっさり質問を締め切られたことが、個人的には残念でなりません。

• ryu-fiz
回答No.1

当方821SHユーザーです。その辺の設定はSoftbank SH系であればほぼ同じだと思うので…。 Y!ボタンを長押ししてメニューが出たら『ブラウザ共通設定』を選んでください。次の画面に遷移したら、下の方に『ファイル保存先』という項目がありますからそれを選び『メモリカード優先』に設定してください。 多分これで合ってると思います。

tojyuka
質問者

お礼

違うようでした。 回答ありがとうございました。