• ベストアンサー

AQUOS crystal 305SHについて

スミマセン教えて下さい。上記機種には、購入時、4ギガのマイクロSDカードが入っているのみの為、容量を増やそうと市販の32ギガのSDカードを購入し、設定にて、保存先をSDカードに変更したのに、SDカードに保存されません。ソフトバンクに行きましたが、この機種は出来ませんと言うだけでした。これでは、曲のダウンロード、写真を保存すら出来ません。設定の仕方が悪いのでしょうか?何か良い方法を教えて下さい。何卒、宜しくお願い申し上げます。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A88No8
回答No.1

こんにちは  悲しいお知らせになります(;_;)  AQUOS crystal 305SHは、Android 4.4.xを使っています。  機種は違いますがσ(^^;も同じAndroid 4.4です。  質問者さんと同じ状況で、ここの質問でAndroid 4.4がアプリ側で直接SDカードに書き込む動作を禁止したことを知りました。  Android 4.4でのお約束(つまりgoogleが悪い)なのでどうしようもありません(-_-;)  内部メモリにダウンロードされたファイルは、ファイルマネージャなどで移動することは可能ですのでバックアップなどの保存先として利用してくださいね(^^;  また機種変更の際にもSDカードは使えるので無駄にはならないですよ。 P.S.  最新のAndroid 6.0では、出来るようになったとかならないとか…(-_-;)  不便なので2年縛りが終わったらAndroidのバージョンと制限をよく調べて機種変更をしようと思っていますm(__)m

b027022
質問者

お礼

早速の返信、有難うございました。 そうなんですね(T . T) 同じ失敗はしないように、次はよく調べて機種を選びます。