• 締切済み

茨城県から仙台まで車で…

土浦市から仙台まで車で出かける予定です。 高速で何時間位、また料金はいくら位かかるのでしょうか? 一般道は現在、仙台まで行けない、と聞きましたが 本当ですか?

みんなの回答

noname#161969
noname#161969
回答No.3

高速はすでに回答が出ているので控えますが、一般道で行くなら4号線で行けますよ。 土浦からなら時間にして6~7時間ほど見てください。国道4号に出てしまえば一本道で仙台入りです。 海岸線の6号線はいわきまでは行けます。いわきからは国道49号で郡山へ出て4号線に乗ればOKです。 大型車で週1のペースで通行するルートですので通れないことはありません。 参考まで。

kaokaz
質問者

お礼

細かく答えて頂きありがとうございます。おかげさまで無事行って来ました。

• santonino
回答No.2

桜土浦IC~いわきJCT~郡山JCT~仙台宮城IC このコースで走り通しで4時間半程度、休みながらなら5時間程度だと思います。 常磐自動車道と国道6号線は途中福島原発の警戒区域内を通るため、直行できません。 一般道では行けないというのは、そういうことだと思います。 料金は¥6800 休日ETC割引なら¥3400です。

kaokaz
質問者

お礼

金額など参考になりました。ありがとうございました。

• Sae0203
回答No.1

下記URLで調べると料金、時間が分かります。 http://www.navitime.co.jp/ 一般道で仙台に行けないの意味が分からないのですが、普通の仙台市内へはいけますよ。震災の影響でという意味でしょうか?

kaokaz
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。