• ベストアンサー

この映画って

とてもあやふやなのですが、洋画で確か賞もとっていて、内容は母子家庭の主人公の一生の話。主人公は実は母親とその父の子どもで障害があったような?ないような…バスケとかしてた気もします。(フォレストガンプとちょっとまざっているかも)主人公は好きな人と結婚でき、子どもも生まれて幸せなのになんか死んでしまった気がします。ラストは死んでしまい空を飛んでいた。タイトル分かる方いますか??

noname#68074
noname#68074

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dog
  • ベストアンサー率32% (180/551)
回答No.1

邦画になってますが洋画なんですね? 当てはまる部分が少ないんですが ガープの世界を思い出しました。 母子家庭でラグビーをしていたと思います。 物語の最初に大空を赤ちゃんが飛んでるような映像があったと思います。またラストも飛んでるようなイメージがあったような。

noname#68074
質問者

お礼

まさにそれです!「ガープの世界」です。ワタシのあやふやな内容でわかっていただき感謝しております。 とてもよい作品だったのでもう一度みたいと思います。どうもありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 映画「フォレスト・ガンプ」で

     標記の映画で、話の最初のほうに、子供の頃の主人公フォレスト・ガンプの母親が、フォレストをみんなと同じ学校に入れようと、フォレストを連れて学校に掛け合いに行きます。そのとき、応対した学校の職員が、話の最後に「ところで奥さん、ご主人は」と尋ねると、母親が「バケーションに行っています」と答え、次のシーンで、夜のフォレストの家が移り、家の中から「ハア、ハア、ハア」という声が聞こえます。あれは、セックスの声なのでしょうか。フォレストの母親が、息子を普通の学校に入れるために、体を売ったのでしょうか。映画のカテゴリーにするかどうか迷いましたが、質問の核心がセックスに関することなので、こちらに投稿しました。あの映画は何度も見ましたが、あのシーンについては想像するしかありません。裏話か何か、あのシーンについて解説していただける方、ご教示をお願いします。

  • 暖かい気分になれるお勧め映画を教えてください!

    映画(特に洋画)が大好きなのですが、いまいち自分の好みに合った映画が うまく見つからず、最近ちょっと鬱憤が溜まってます。 そこで、みなさんのお勧めの映画を教えてください! タイトル通り、暖かい気分になれるようなものが特に見たいです。 自分が見たもので面白い!楽しい!と特に思ったのは 「ショコラ」 「フォレスト・ガンプ一期一会」 「ターミナル」 「ネバーランド」 「天使にラブソングを」(1と2両方) 「バックトゥーザフューチャー」 「ショーシャンクの空に」 「グリーンマイル」 他にもたくさんありますが、こんな感じの好みです。 トムハンクスの出ている映画はセンスのいいコメディがあって 暖かくて大好きです。 俳優さんや邦画洋画の好みは特にありませんので、是非是非お願いします~

  • こんな私にお勧めの洋画BEST3を教えてください。

    最近少し昔の洋画を見るようになりました。 今まで見たものは以下のようなものです。 人生について考えさせられ、感動できるお勧めの洋画について BEST3をお教えください。(できれば下記の作品以外で) グラディエーター 風と共に去りぬ 市民ケーン ショーシャンクの空に カサブランカ シンドラーのリスト フォレスト・ガンプ ゴッド・ファーザー ダンサーインザダーク ローマの休日 太陽がいっぱい クレイマー・クレイマー

  • 映画タイトルを教えて下さい

    自分は今高校三年で小学生の時にテレビで見た洋画なのですが、小さい頃に見たという理由もあってタイトルは勿論ストーリーもよく覚えていません…。 白黒ではなかったのですが画質が古かった(?)ので昔の映画だと思います。 もしよかったら誰かお力添えよろしくお願いします。 覚えているところはラストシーンです ・主人公(男性)が車で崖から落ちて死んでしまう ・バー?レストラン?で音楽を流して人々が踊っていて、主人公の写真が倒れる→母親が「あら?」みたいになる→主人公の死の知らせを聞いて母親が気を失って倒れる(多分父親が支えていた気が…) バーは西部劇っぽかったような記憶があります。主人公が車を運転してる時、何やら歌を口ずさんでいたような気も… この映画を観たとき、まさか主人公が死んでしまうとは思っていなかったのでとても驚いていました。 最近この映画のことを思い出してモヤモヤしているのでどなたかよろしくお願いします!(>_<)

  • 映画のタイトルを教えてください

    洋画で、ラスト近くのシーンしか覚えていません。 海の近くにて、警官が、何かの力で、飛ばされるのです。 海の彼方へ飛ばされ、そこから空へ急上昇して消えてしまうのです。 UFOか宇宙人系がかかわっている感じの映画だったような気がします。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル教えてください

    10年以上前の映画です、テレビで見ました。 一生懸命、家族を思いながらも結局、妻と分かり合えずと別れことになりながらも、 最後まで子供達の事を思い、がんばっていくお父さんが 主演の洋画です。 ラストの父から子供達に別れの言葉を送るシ-ンがとても印象残っています どなたかわかられる方いらしゃいましたら宜しくおねがいします。

  • この映画のタイトルを教えてください(>_<)

    ずっと気になっている映画があります。 15~19年くらい前の金曜ロードショーか何かのテレビで見たと思うのですが、蜘蛛が大量に発生する洋画です。蛇口からも、電球の中にも蜘蛛がいます。 ラストは蜘蛛がいなくなって平和になったと思ったら 実は空が白くて蜘蛛の糸の中にいたっていう感じの ラストだったと思います。 ご存知の方がいましたらよろしくお願いします。

  • 昔観た映画のタイトル

    昔観た映画のタイトル こんばんは。昔観た映画のタイトルを思い出せないのですが、心当たりがあれば教えてください。確か洋画でした。あらすじ↓ 主人公は十歳くらいの少年。自分の貯金をホームレスにあげて、「お礼はいらないから、誰か三人にいいことをしてあげて」という。それから親切の連鎖が始まって、最後にはテレビにも取り上げられるくらいになるが、主人公は同級生(?)とのいざこざで死んでしまう。 確かこんな流れの映画だったと思います。ラストシーンは覚えていないので続きがあるかも。少年は、母親との間に何か問題を抱えていたような気も。 よければこんな感じの知っている映画を挙げていってください。よろしくおねがいします。

  • この映画のタイトル教えてください!

    洋画です。 ラストシーンで主人公達二人が大勢の人に追われています。 二人は変装をしていて、一人は確か押し車のようなものに乗り、一人が押しながら走っています。 ラストシーンの物語はストーリーのメインの場所の国ではなく、外国でした。 確か、トレジャーハンターのような映画だった気がするのですが、ラストシーン以外覚えていません。 思い出せないのが非常にもどかしいのでどなたかよろしくお願いいたします。

  • この映画のタイトルわかる方教えて下さい!

    10年くらい前にテレビで再放送された洋画なんですけど、 主人公が刑務所に入っていて、看守とのやりとりみたいな感じのお話だったと思います。 当時中学生で勉強中に見てたので、ほとんど内容を覚えていなくて、確かラストがこんな感じだったと思うのですが… 主人公が出所することになって、看守と話をしている。 看守が主人公に「なにか望みはある?(したいことは?だったかな)」 ようなことを聞く。 主人公は「あんたの笑顔が見てみたい」と言う。 滅多に笑わなかった看守(ちなみに黒人だったような?違うかも)が 主人公に向かって笑顔を見せる。 といった感じです。 そのラストの看守の笑顔だけが印象強く記憶に残っています。 もう一度ちゃんと見てみたいのですが誰が出演していたかも全然わかりません。 「ショーシャンクの空に」かも?と言われて見てみましたが違いました…でもあの作品もとても感動しました。 情報が非常に少なく申し訳ないのですが、どなたか詳しい方、教えて頂ければありがたいです。 ひょっとしたらこれかもよ?というのでも構いません! 最近ようやく育児に慣れ、息抜きにビデオでも見ようかな?という余裕ができたので、ふとこの映画を思い出しました^^