- 締切済み
こんな私にお勧めの洋画BEST3を教えてください。
- みんなの回答 (18)
- 専門家の回答
みんなの回答
- narajinger
- ベストアンサー率73% (58/79)
◆「ビッグ」 製作: 1988年 米 監督: ペニー・マーシャル 出演: トム・ハンクス、他 まず、言いたい事は“過去最高に好きな映画”だという事です。 ある日突然子どもから大人になるという奇想天外なアイデアと、中身は12歳なんだけど見た目は大人になった主人公をトム・ハンクスが演じる。この部分が高評価されたハートウォーミング・コメディ。 私は、基本的にサクセスモノが好きなんですが、単純なハッピーエンドではないところがより好評価です。 ◎12歳の少年が一夜にして大人に変身してしまった直後、親友に助けを求めるシーンは、楽しい。驚く親友を納得させる為に、主人公は普段2人で行っている言葉遊び(歌)を始める。すると次第に親友も声を合わせて歌いだす。親友が不思議な出来事を信じてくれた瞬間だ。少し胸が躍った。 ◎デパートの玩具売り場、床に仕掛けられた大きなオルガン鍵盤の上で主人公と玩具会社の社長が曲を奏でて踊るシーンは、最高だ。私はこのシーンを何度見ても泣いてしまう。悲しい場面じゃない。楽しくて童心に返る感じで泣けてしまう。おそらく、多くの人が“泣くシーン”では無いだろう。しかし、最高だ。是非確認して頂きたいとも思います。 ◆「わんぱく戦争」 制作:1961年 監督:イヴ・ロベール 出演:アンドレ・トレトン、他 原題は「ボタン戦争」。 隣り合う2つの村の子供たちが、大人から見れば他愛も無い、しかし、当の子供たちは真剣に戦争をしている。子供たち独自の世界が気持ち良く描かれている作品です。 ◎敵に捕まり捕虜になると着ている服・ズボンの全てのボタンがはぎ取られる。開放されてズボンを引きずりながら泣き帰る姿は滑稽だが、ほのぼのとするシーンです。 そんな中、子供たちは敵を出し抜こうと色々と知恵を働かせます。そして最後のオチ。楽しいエピソードが沢山です。 続編では無いが翌年に同スタッフで「わんぱく疾風」が制作される。 ◆「X-MEN」 製作: 2000年 米 監督: ブライアン・シンガー 出演: ヒュー・ジャックマン、他 '63年に誕生し40年近くのあいだ不動の人気を誇ってきた、コミック史上最大のメガヒット作をスタイリッシュな演出力と、SFX技術によるアグレッシブなVFXが融合した作品、X-MEN!! “コミック原作”だからだとか、“SFアクション物”だからだとかの余計な先入観は捨てて観るべき作品です。 メアリー・シェリーの「フランケンシュタイン」にも通じる"ミュータント(進化した人類)"達の苦悩が描かれていて、テーマの重厚さと痛快・娯楽性の両立が成功している。 そして何より面白さを感じたのが設定の意外性です。 主人公はローガン。見るからに主人公キャラのサイクロップスじゃないんだ!ゴレンジャーのミドリが主人公になっている感じです。 それから「ローガンの鋼」。主人公の腕に仕込まれた鍵爪の武器はミュータントの先天性の能力じゃなく、埋め込み手術による力であるってところ。突然変異体って設定なのだから何でも有りなんだろうと思っていたら、これに絡んだ重い背景が描かれる。 設定の意外性にジャブを喰らい、テーマの重厚さにボディーブロー! 1作目・2作目と続けてみるのがお勧め。
いいの、既にほとんどご覧になられてますね~。(^^;) うーん・・・ 「エバーアフター」 風と共に去りぬほどシリアスではありませんが、逆境に強くて 不屈の精神もってるヒロインという意味では似たようなものかと・・・ 「コヨーテ・アグリー」 「ランボー」シリーズ
- jeteagle
- ベストアンサー率14% (1/7)
1つだけなんですが、絶対に見たほうがいいと思う映画があります。 題名は『シービスケット』といいます。 これは実話なんですが、大恐慌時代、希望をすてた3人の人間がシービスケットという競走馬とかかわっていくうちに勇気と希望を取り戻していくと言うような映画です。 絶対お勧めです!!! 見ないとだめです!!!(笑)
- hokyou
- ベストアンサー率0% (0/2)
いっぱい出ているのでひとつだけ 『黙秘』
- ribisi
- ベストアンサー率28% (247/864)
僕も、ここ数年、昔の映画を好んで見ています。 すでに沢山の回答が出ているので、ちょっと別の角度から。 『市民ケーン』のオーソン・ウェルズ監督作では、『上海からきた女』もよかったですよ。また出演作の『第三の男』もおすすめです。 『カサブランカ』のハンフリー・ボガード出演作では、『孤独な場所で』(ニコラス・レイ監督)がとてもよかったです。 『ゴッドファーザー』のフランシス・フォード・コッポラ監督作では、青春モノの秀作『ランブルフィッシュ』『アウトサイダー』がおすすめです。 あと、あえてモノクロで撮影し、古いアメリカ映画の味付けがされている70年代の名作『ラストショー』『ペーパームーン』(ともにピーター・ボグダノビッチ監督)の二作も、しみじみいい映画だなと思わせます。
- 3121
- ベストアンサー率24% (45/184)
まだ出てない「人生」を考えさせられる映画 「ガープの世界」 監督:ジョージ・ロイ・ヒル 主演:ロビン・ウィリアムス、グレン・クローズ http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=4101 「ホテル・ニューハンプシャー」 監督:トニー・リチャードソン 主演:ロブ・ロウ、ジョディ・フォスター、ナスターシャ・キンスキー http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=21586 「ビッグ・フィッシュ」 監督:ティム・バートン 主演:ユアン・マクレガー http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=319263 上記二作は原作者が同じ。 感動します。お奨めです。 最悪の人生をコメディタッチでスピーディーに描いた 「トレイン・スポッティング」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=51832 というのもありますが、感動はしないだろうなと。
- yasuhiro1967
- ベストアンサー率22% (135/593)
私の好きな作品をご紹介します。 「スタンド・バイ・ミー」 「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」 「フィールド・オブ・ドリームス」 「アンタッチャブル」 「マイフレンド・フォーエバー」 「フィラデルフィア」 「ブレードランナー」 「ア・フュー・グッドメン」 等です。
- t-wolf
- ベストアンサー率28% (19/66)
他の回答者さまから挙がっていないものでお薦めは、 「Dearフランキー」 「イブラヒムおじさんとコーランの花たち」 「ライフ・イズ・ミラクル」 「ホワイト・オランダー」 「リトル・ダンサー」 「アンジェラの灰」 どれも感動し、考えさせられる映画です。
- kanau122
- ベストアンサー率39% (839/2148)
私個人の視点ですが。 少し昔のものであれば ○「カッコーの巣の上で」 ○「アメリカン・ヒストリーX」 ●「海の上のピアニスト」 ●「ニューシネマ・パラダイス」 ●「ロレンツォのオイル」 ○「デッドマン・ウォーキング」 ●「チョコレート」 ●「ライフ・オブ・デビッド・ゲイル」 ○「卒業の朝」 ●「ギルバート・グレイプ」 ●「レナードの朝」 ●「レインマン」 ●「ブラックホーク・ダウン」 ●「エンド・オブ・オール・ウォーズ」 ●「インディアン・ランナー」 最近のものであれば ○「ミリオンダラー・ベイビー」 ●「スタンドアップ」 ●「モンスター」 ●「ヴェロニカ・ゲリン」 ちなみに●が私が好きなもので、○は一般的におススメだと思います。
- ebikichi
- ベストアンサー率35% (75/213)
あまり思いつきませんが 「フライドグリーントマト」 「ペレ」 「パピヨン」 はどうしょうか
- 1
- 2
関連するQ&A
- 洋画のオールド・ファンにお尋ねします!
現在洋画のDVDをコレクションしておりますが、当方参考の為、貴方が御考えの1960年代~80年代の洋画ベスト5(数には拘りませんが)と寸評又はその理由を御教示下さい。 尚当然過去に何度も類似の質問があったものと思いますが、その点は御容赦を。 因みに私の場合 1.「追憶」⇒ロバート・レッドフォードの旬の魅力と、何よりバーブラ・ストライサンドの健気なひたむきさ、そして彼女自身が歌うサントラ盤のメロウな雰囲気。 2.「ゴッド・ファーザー」⇒1.2共に秀作(3は少し落ちる様に感じられるが)であり、無条件に面白い。 3.「太陽がいっぱい」⇒若き日のアラン・ドロンの匂うような美貌、そして個人的に最も好きなテーマ曲、エンディングはいつ見ても鳥肌が。 4.「フォレスト・ガンプ」⇒2.と同じく無条件に面白い 5.「風と共に去りぬ」⇒当時のアメリカのそしてハリウッドの圧倒的底力を認識させられる大作、レット・バトラーが何ともカッコ良い。 以上私の場合非常にベタですが、宜しく御願いします。
- ベストアンサー
- 洋画
- これらの映画は面白いですか?
私は洋画が好きで、いろいろな作品を見てきたのですが、今私は有名な映画や評価が高い映画で見ていないものを主に探しています。 それに当てはまる映画は、 ゴッドファザー ジョーズ フォレストガンプ 羊たちの沈黙 2001年宇宙の旅 E.T. エイリアン メンインブラック アマデウス トップガン シザーハンズ グーニーズ グッドウィルハンティング クレイマー、クレイマー ニューシネマパラダイス 戦場のピアニスト アマデウス ロッキー 007 レオン アイデンティティ これらです。 アマデウス、ロッキー、007(ドクターノオだけ)、レオンは先日見ましたが、とても面白かったです。 アイデンティティも見たのですが、私的にこれはつまらなかったです・・・。 これらは面白いですか?見るべきでしょうか? 全部見れば済む話ですが、学生なので出せる額にも限度がありますし貯金もそんなにないので挙げた内の半分しか見れそうにないです。 なので、挙げた内から半分を選んで見るとすれば(つまり8作品)、どれを見るべきですか? あらすじを調べたり予告編を見たりしましたが、どれもあんまり「面白そう」とは思えないんです。 でも「レオン」もその1つだったんですけど、実際に見たら「何故こんなに素晴らしい映画をもっと早くに見なかったのだろう」 と思いましたよ。(笑 ちなみに私が今までに見た映画で特に好きなのは「スターウォーズ」「ショーシャンクの空に」「ダイハード」 「レオン」「ロッキー」「スタンドバイミー」「ディアハンター」「荒野の七人」「ジュラシックパーク」です。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 洋画
- 暖かい気分になれるお勧め映画を教えてください!
映画(特に洋画)が大好きなのですが、いまいち自分の好みに合った映画が うまく見つからず、最近ちょっと鬱憤が溜まってます。 そこで、みなさんのお勧めの映画を教えてください! タイトル通り、暖かい気分になれるようなものが特に見たいです。 自分が見たもので面白い!楽しい!と特に思ったのは 「ショコラ」 「フォレスト・ガンプ一期一会」 「ターミナル」 「ネバーランド」 「天使にラブソングを」(1と2両方) 「バックトゥーザフューチャー」 「ショーシャンクの空に」 「グリーンマイル」 他にもたくさんありますが、こんな感じの好みです。 トムハンクスの出ている映画はセンスのいいコメディがあって 暖かくて大好きです。 俳優さんや邦画洋画の好みは特にありませんので、是非是非お願いします~
- ベストアンサー
- その他(映画)
- 昔の映画のおすすめ
映画好きではありますが、~60年代の映画はほとんど見ていないことに気づきました。でも、チャップリン、ビリー・ワイルダー、ベルイマン、オードリー・ヘップバーン、ディズニーの作品はほとんど見ました。昔の映画、特に白黒映画でおすすめを教えて下さい。人情ものや、伏線回収が巧みな作品が好みです。昔の映画で好きなものは、 洋画 ローマの休日 情婦 風と共に去りぬ メトロポリス ウエストサイド物語 サウンド・オブ・ミュージック 邦画 赤ひげ 椿三十郎 見ようと思っている映画 アラバマ物語 市民ケーン イヴの総て 理由なき反抗 死刑台のエレベーター 太陽がいっぱい 素晴らしき哉、人生 メリー・ポピンズ 12人の怒れる男 社長シリーズ 生きる です。見ようと思っている作品の中でもご感想等ありましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他(映画)
- 生き方・人生観を考えさせられるお勧め映画を教えてください
タイトルのままですが、生き方・人生観を考えさせられ、生き方に勇気や希望が持てる様な内容のヒューマンストーリー系の映画があったら(レンタルで借りられる物に限ります)教えてください。 人が殺されたりする暗い内容(残虐的な内容)の映画は嫌いです。 例:シンドラーのリスト グリーンマイル ダンサーインザダーク等 逆に、好き系は 例:グッドウィルハンティング パーフェクトワールド ショーシャンクの空に等です 後は、洋画(英語)の映画に限りで宜しくお願いします。 追記:サンドラブロックが出演してた?映画で、写真屋さんに勤めていく内に、自分の生き方とかを見つめなおしていくみたいな内容の映画もタイトル忘れてしまって、もう一度見たいので、タイトル分かりましたら教えてください。
- ベストアンサー
- 洋画
- 一般ウケなお薦めの映画
すごく一般的に感動したり、面白い(笑えるという意味ではなく)映画が好きです。 映画好きな人に教えてもらうのは実は「まぁ…悪くはないけど…」というのが多いかもしれないです。 あと、「誰それの演技がお薦め」というのも興味ないかもしれないです(すいません…) なんていうか、映画ならでは!みたいなのが好きなのかなぁ。簡単にいうと、普通の人が見て「結構良かった」程度ではなく「すごく面白い!!」っていうのが好きです。 例えば アルマゲドン、タイタニック、ショーシャンクの空に、クールランニング、マイフレンドフォーエバー、ゴースト、セブン、パールハーバー、グラディエーター、風の谷のナウシカ、ラピュタ、アイアムサムはすごく面白い、良かったと思いました。 フォレストガンプ、プリティウーマン、少林サッカー、シックスセンス、レオン、スリーパーズは結構面白いなって感じです。 薦められたけど、いまいちだったのは A.I、ノッティングヒルの恋人、生きてこそ、グリーンマイル、冷静と情熱の間、シュリ、、ロードオブザリング、マトリックス、イングリッシュペイシェント、ニューシネマパラダイス、プライベートライアン、黄泉がえり、今を生きる、インタビューウィズバンパイアですかねぇ~。 こう見るとわかりやすい、見ていて飽きない映画が好きなのかもしれないです。 それと主人公がかっこいい(顔とかではなく)、空回りではない努力をしている人ってのも好きみたいです。主役は主役らしく!って感じ?ナウシカ、グラディエーターなんかまさにこれです。 ロードオブ…は主人公がただのへタレで、見ててイライラしました。 あと、あまりにも古い映画は嫌いというより見る気がおきません。 これを踏まえて私にお薦めの面白い映画ってないですか?厳選して答えていただけたら幸いです。
- ベストアンサー
- その他(映画)
- 感想を!
これまで35年間たくさん映画を見てきました...(目をつぶり35年を振り返っている)。しかし、思いっきり有名な作品や名作を「スカッ」と見のがしている場合があります。「ええ~、それ見てないの?」的なね。私も余命幾ばくか、今後何本映画が見れるか分かったものではないという事で「押えとかないかんリスト」を作り、それら有名どころを優先的に見ていこうと考えているのですが、結局今まで漏れてたという事は、元々見たい衝動の薄い映画なんですよね、私にとって。どれからいこうかいまいち乗り切れないので、下記の映画お好きな方、「ここがいい!」的な感想を頂戴できたらありがたいです。作品に思い付く事なんでも言ってください。ネタばれとかも全くOKです。さしあたり以下で。 「レインマン」なんかかわいそう系というところで見る気失っている。「ロード・オブ・ザ・リング シリーズ」実は一個も見てない。ファンタジー嫌いというわけでもないのですが。「フォレスト・ガンプ」うーん。「シンドラーのリスト」かわいそうなのはどうもな。「ファーゴ」あ、これは面白そうだな!「ダンス・ウィズ・ウルヴス」「ドライビング・ミス・デイジー」「愛と哀しみの果て」「クレイマー・クレイマー」「お熱いのがお好き(急に古いな)」「マルタの鷹」「ある夜の出来事」「暴力脱獄」「スタンド・バイ・ミー」「駅馬車」宜しくお願いします。お気軽に。
- ベストアンサー
- 洋画
- 洋画音楽のおすすめベスト5
42歳のおじさんです。年齢のせいか映画を見ても感動が少なくなり、音楽にいたってはほぼ記憶に残らなくなってしまいました。それにひきかえ若いころに見た映画の音楽は今聞くと涙が出そうになります。まあ、若いころは良かったという年寄りの仲間入りなのでしょう。 それはそうと、最近運転中に音楽を聴くようになりましたが、自分の知らない曲も聴いてみたいので、洋画音楽のおすすめベスト5(10でもOK)をどの映画の何という曲というように教えていただけないでしょうか。 ちなみに今聞いているのは、 ブルースブラザーズ、ストリートオブファイア、フットルース、トップガンのサントラから選んだ曲です。 主に若いころに見た80~90年代のものですが、最近のものでも結構です。
- 締切済み
- 洋画
- 文春の、「洋画ベスト150」
文春の、「洋画ベスト150」を以前所有していたのですが、焼失してしまいました。このデータをリストアップしてるサイトは、ありますでしょうか? サイトで色々なベスト100は見てますが、「洋画ベスト150」が、一番自分にマッチしてるようです。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- 洋画
- オススメの洋画BEST5教えてください!
オススメの洋画教えてください!!!!!!! オススメといってもホラーや下ネタ類は苦手なので できれば避けてください。 よろしくお願いします!
- ベストアンサー
- 洋画
お礼
みなさま、ありがとうございました。 順番に見ていこうと思います。