C#ファイルを読み込みlistviewに展開

このQ&Aのポイント
  • C#でtxtファイルを読み込み、listviewに展開する方法について教えてください。
  • txtファイルのデータが○○○,○○○となっている場合、最初の一文字が消えて表示される問題に取り組んでいます。
  • 現在のコードではStreamReaderクラスを使用してファイルを読み込んでいますが、正しく一文字目を読み込むための修正方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

C# ファイルを読み込みlistviewに展開

C#でtxtファイルを読み込み、listviewに展開したいのですが、txtファイルが ○○○,○○○ △△△,△△△ となっている場合、最初の一文字が消えて ○○,○○○ △△△,△△△ と表示されます。 コードは下記の通りです。 System.IO.StreamReader load = new System.IO.StreamReader(@".\test.txt", System.Text.Encoding.GetEncoding("shift_jis")); load.Read(); String file; while ((file = load.ReadLine()) != null) { string[] txtdate = file.Split(','); itemx = new ListViewItem(); itemx.Text = txtdate[0]; itemx.SubItems.Add(txtdate[1]); listView1.Items.Add(itemx); } load.Close(); 何を直せば最初の一文字目も読み込まれるかご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>load.Read(); この一行削除。

manabu3
質問者

お礼

ありがとうございます~。 たった一言で… ホントに感謝です。