FTPS(SFTP)サーバーソフトを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 自宅のPCをサーバーにして、出先から携帯電話や、パソコンからデータを参照したいと思っています。FTPサーバーソフトはあるのですが、暗号化されていないため、あまり気持ちよくありません。フリーであること、信頼できること。できれば日本語。細かい制限などがかけられること(IPアドレスなど…)暗号化されたFTPであること(SFTP、FTPS)GUI対応だとうれしいです。
  • 自宅のPCをサーバーにして、出先やパソコンからデータを参照したいですが、暗号化されていないFTPサーバーソフトでは安心感がありません。フリーで信頼性の高い日本語対応のSFTPまたはFTPSのサーバーソフトを教えてください。細かい制限や暗号化機能、GUI対応があると嬉しいです。
  • 自宅のPCをサーバーにして、出先からデータを参照したいですが、安全な暗号化されたFTPサーバーソフトが必要です。フリーで信頼できる日本語対応のSFTPまたはFTPSのサーバーソフトを教えてください。IPアドレスなどの制限もできると良いです。GUI対応も希望しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

FTPS(SFTP)サーバーソフトを教えてください

こんばんは。 自宅のPCをサーバーにして、 出先から携帯電話や、パソコンからデータを参照したいと思っています。 FTPサーバーソフトはあるのですが、 暗号化されていないため、あまり気持ちよくありません。 会社などの文章ではないのですが、 写真などが含まれているため、(個人情報)あまり見られて気持ちのいいものではありません。。。 条件: パソコン、Win7 PRO 64bit ↑自作です。 フリーであること、 信頼できること。 できれば日本語。 細かい制限などがかけられること(IPアドレスなど…) 暗号化されたFTPであること(SFTP、FTPS) GUI対応だとうれしいです。(コマンドでも何とかがんばれますが…) ところで、 ひとつのユーザー名で複数のドライブにまたがってアクセスすることってできるのでしょか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JaneDue
回答No.1

FileZillaは? (サーバの方) http://www.aconus.com/~oyaji/ftp/filezilla_server.htm 複数ドライブへはエイリアスで。

elecpigeon
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいました…申し訳ありません。 回答ありがとうございました! 早速インストールしたいと思います。