• 締切済み

Facebook利用時のパケット代について

携帯電話からFacebookを使用する際にかかるパケット代について調べています。 会社での連絡網代わりに利用する予定なのですが、パケット代定額に加入していない社員も居る為、パケット代が高額になることが懸念され、調べることになりました。 具体的には、 (1)グループ機能を利用して投稿された文章がメールにて届く (2)メール本文より、Facebookの該当ページに飛ぶ (3)該当文章に「いいね!」を押す この動作で、どのくらいのパケット代がかかるのでしょうか・・・? 接続先の画像量等により大きく変動があることは承知していますが、大体の目安、もしくは最悪このくらいの高額になる、というようなことでも構いません。 教えていただければ幸いです。 又、Facebook内のほかのページ(個人のトップページなど)についても、1回表示するのにどのくらいのパケット代がかかるのか、ご教授いただければ幸いです。 (1ページにつき500円ほどかかる、という話も聞きますが、本当でしょうか・・・?) よろしくお願いします。

みんなの回答

• Bitoon
回答No.1

パケット定額の契約が無ければ 各社共 1パケットが 0.2円です。 Yahooのホームページは 300kB程度ですので 480円、 FaceBookみたいに画像が多ければ 500KB? 800円  パケット定額に入ってないと 数日でパケット死です。 

love-nz
質問者

補足

回答ありがとうございます。(と、ここに投稿させていただいて宜しいのでしょうか?) 細かいことを伺いますが、ご回答頂いたYahooやFacebookのデータ量は携帯電話(スマートフォンなどではなく)から携帯電話用のサイトを開いた場合、で宜しいでしょうか? フルブラウザやスマートフォンからの接続ではもっと料金がかかるということ・・・でしょうか。