• ベストアンサー

CPUのヒートシンク付属のシートについて

いつもお世話になっております。 早速ですが、CPUを別のMBに、乗せ換えようとしています。 ヒートシンクを取り外したところ、CPUとの間に貼ってあったシートのコアの部分だけ、取れてCPU側にカスのように付着していました。 この貼ってあったシートや、CPU側のカスは取らなくてはいけないものですか。 それとも、追加でグリスなどを付けておけば大丈夫ですか? 取らなければいけない場合は、いい取り方も教えて下さい。結構硬くて、怖いので手が出せません。 CPUはAthlonXPです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT250SP
回答No.1

カスは綺麗に拭き取ってください 気泡や塗りムラがあると熱伝導率が下がります 普通はCPUグリスですが、上手に塗れる自信がなければ熱伝導シートを使った方がいいでしょう 「CUSTOM」「熱伝導シート」 http://www.pc-custom.co.jp/fan30_list.html 「CPUグリス」 http://www.pc-custom.co.jp/fan21_list.html 数百円の物から数千円の物までありますが、高価な物を使っても1~2℃も変わりません。

mimachi
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速、試してみます。