• ベストアンサー

PHPアクセスカウンター

<?php $filename = 'count.dat'; $fp = fopen($filename, "r+"); $count = fgets($fp,32); $count++; fseek($fp, 0); fputs($fp, $count); fclose($fp); echo ($count); ?> これを日付が変わったら0にリセットしてくれるシステムにしたいんですが、どうしたらいいですか??

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shimix
回答No.3

私なら、多分こう書くかな。本当に「日付が変わったらリセット」を追加するだけ(苦笑 <?php $filename = 'count.dat'; $fp = fopen($filename, "r+"); $count = fgets($fp,32); if (date('Ymd') !== date('Ymd', filemtime($filename))) { $count = 0; } // この行を追加 $count++; fseek($fp, 0); fputs($fp, $count); fclose($fp); echo ($count); ?>

その他の回答 (2)

• singlecat
回答No.2

1.書き込みするときに、カウントだけでは無く、日付も入れる  ※csvフォーマットにすると良いと思います。 2.読み込みする時に、その日付とシステム日付を比べて  同じなら加算($count++;)、違うならリセット($count=0;)

回答No.1

<?php $filename = date('Ymd') . '.dat'; $fp = fopen($filename, "r+"); $count = fgets($fp,32); $count++; fseek($fp, 0); fputs($fp, $count); fclose($fp); echo ($count); ?>