• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iphoneをpcに表示させる

http://blog.amazedkoumei.com/2011/04/jquery-mobilepc-jquery-mobile-for-pc.html 上記のサイトのように、pcでアクセスしたときiphoneで表示させるようにしたいのですが、このサイトの通りにやるとレイアウトが崩れてしまいます;;1年前の記事なので、現在ではいろいろな障害がありそうで、何か良い方法はないかと探したのですが、なかなか見あたらず、質問させていただきました。Jquerymobileでサイトを作ったのですが、pc版がまだ未完成なので、pcからアクセスしたときに、iosシュミレーターのようにiphoneをpcでも操作できるように表示させたいなと考えています>< わかりにくい説明で申し訳ないです。いい方法はありませんか?;;

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数114
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

今は、そんなに難しく考えなくて・・・率直にHTMLをマークアップして、i-phoneとブラウザ用にスタイルシートを切り替えるか、代替スタイルシートで見てもらうかで良いと思いますが??  そもそも、HTMLは 【引用】____________ここから どんな環境からもWebの情報を利用できるようにすべきだという方針の下に開発されている。例えば、様々な解像度や色深度のグラフィックディスプレイを持つPCや、携帯電話、モバイル機器、音声入出力機器、帯域が広いコンピュータや狭いコンピュータ、等の環境である。  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ここまで[Introduction to HTML 4 (ja)( http://www.asahi-net.or.jp/%7Esd5a-ucd/rec-html401j/intro/intro.html#h-2.2.1 )]より  ですし、携帯電話用、スマホ用、PC用なんてページを作るのは、避けるべきです。そのためにHTMLを使うのですから・・ 【引用】____________ここから HTML文書が、ブラウザやプラットフォームの違いを超えてうまく働くべきであるということは、多くが認めるところである。 相互運用性の達成は、コンテンツプロバイダのコストを低下させる。 なぜならただ1種類の文書しか作る必要がなくなるからだ。 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ もし【相互運用性確保の】努力が成されなければ、Webは互換性のないフォーマット毎に分け隔てられた世界に分割され、すべての関係者にとっての商業的可能性が減少することとなるであろう、大きなリスクを負うこととなる。  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ここまで[Introduction to HTML 4 (ja)( http://www.asahi-net.or.jp/%7Esd5a-ucd/rec-html401j/intro/intro.html#h-2.2.1 )]より

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変参考になりました。考え方も変わりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • iphone/android WEB制作について

    いつもお世話になっております。 今度スマートフォン制作を行うことになったのですが、 実機があまりないのと、できればandroid,iphoneとデバイス依存しないように制作しようと思うので、jquerymobileを採用しようと考えました。 jquerymobileで用意されているリストや、ボタン、ページヘッダーや、ページ遷移など を使用すればandroid,iphoneなどのデバイスで、表示を気にせず制作できるのでしょうか? jquerymobileを使用しないで制作した場合、 jquerymobileなどで使用する、リストやボタンを、htmlで実現するには、デバイス依存するのでしょうか。(iphone/androidによって横幅の指定が異なって表示がズレるなど。。?) 1からiphone/androidスマートフォンWebサイトを制作するならどちらが良いでしょうか。 また両デバイスのweb制作で為になった本や参考サイトなどございましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • mobilepointでiphoneを利用する際、iphone専用ID

    mobilepointでiphoneを利用する際、iphone専用ID以外で利用する方法 mobileポイントの契約は、SBMではなく、Yahoo!経由でしております。 その為、iPhone専用のID/Passは所有しておりません。 mobilepointの設定は出来ており、ログインページまでは行くのですが、 iphoneでアクセスすると、専用のサイトに行ってしまう為 ログインが出来ない状態です。 その時、PCでは普通にログインができるので、回線が不調ではなさそうです。 よろしくお願いします。

  • .htaccessでblogをiphone表示とPC表示に振り分けたい

    .htaccessでblogをiphone表示とPC表示に振り分けたいのですが... この件に数日費やして、あれこれと質問箱などを見て回りましたが 私のような例が見当たらずに困っております。。 どうぞ、お力をお貸しくださいませ。 現在、blogを運営しています。 サーバーにインストールして使うタイプです。 PC表示用は http://ドメイン/blog/ iphone表示用は http://ドメイン/blog/i/  という構成で作成しました。 iphoneでアクセスがあった場合は、http://ドメイン/blog/i/に PCでアクセスがあった場合は、 http://ドメイン/blog/と自動的に振分けられるように はじめから設置されている.htaccessに、自分なりに下記を付け加えてみました。 # iPhone RewriteCond %{HTTP_USER_AGENT} iPhone RewriteRule ^$ /blog/i [R] RewriteEngine onという表記は、もともとある.htaccessに記述されていましたので省きました。 そうしましたら、無事にiphoneで  http://ドメイン/blog/ にアクセスすると http://ドメイン/blog/i/ に飛ぶようになり、成功!と思ったのですが・・。 実は、twitterを使っており、blogの更新をtwitterにお知らせするようにしているので twitterからのアクセスは、直接個別記事へとなります。 個別記事は、blog側で自動的にディレクトリが作成され、 http://ドメイン/blog/article/個別記事ファイル名  となります。 その http://ドメイン/blog/article/個別記事ファイル名 へ iphoneで直接アクセスをするとPCサイトがそのまま表示されてしまいます。 .htaccessは、設置したディレクトリ以下にはすべて反映されると思っておりましたので どうしてかわからず困っております。 自動的にディレクトリが作成されるからなのでしょうか? それとも、/blog/フォルダの中に /blog/i/ と /blog/article/ が並んでしまうからでしょうか・・・? ご教授、どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • iPhoneでniftyのWEBメール表示が崩れる

    iPhoneでniftyのWEBメール表示が崩れる 普段はPCでniftyのメールを読んでいますが、外出時はiPhoneでチェックしたいと思います。 POPで接続すれば読めるのはわかりましたが、すべてのメールを読む必要がないため、 WEBメールで必要なメールのみを確認できればと思っています。 WEBメールにアクセスすると、一覧などは見られるのですが、 クリックしても内容が表示されなかったり、画面レイアウトが崩れて まともに使用できません。 iPhoneでniftyのWEBメールは使用できないのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • iPhoneとPCの同期について

    iPhoneとPCのiTunes\Mobile Applicationsフォルダのファイルは完全に同期されるのでは ないのですか? また、一度ダウンロードしたアプリは、音楽ファイルとは違って、基本的に、再ダウンロード 出来ると思ったのですが、一度ダウンロードしたのに、iTunes\Mobile Applicatinsに なくなってしまったアプリの再ダウンロードが「ダウンロード済み」と表示されてしまって 出来ないのですが、何故でしょうか? 以下、状況説明です。(ダブる部分がありますが) 現在、iPhoneの中には入っていて、実際に動作しているのに、PCのiTunes\Mobile Applications フォルダにないアプリが17個ほどあります。iTunes STOREに接続しても、「ダウンロード済み」と 表示されて、再ダウンロードも出来ません。 PCのiTunes\Mobile Applicationsフォルダからアプリが消えれば、iPhoneからもアプリが消え、 iTues STOREでは、再ダウンロードが可能になると思っていたのですが、違うのでしょうか? 因みに、最近、CopyTrans TuneSwiftというソフトウエアを使って、iTunesのデータをCドライブから Gドライブに移動しました。移動そのものはうまく行ったのですが、その後、我がiPhoneに あれこれ、トラブルが発生し(データの移動とは無関係だと思う)、バックアップの必要性を痛感し、 GドライブのiTunesのデータを同じくCopyTrans TuneSwiftを使ってCドライブにバックアップ しようとしたら、アプリが見当たらないというエラーが出て、止まってしまう様になり、このトラブルに 気がつきました。原因は不明です。

  • amazonのiPhone用のページが表示されなくなった

    以前iPhoneでamazonにアクセスしたときは、iPhone用のページが表示されたのですが、今アクセスしてみるとPC用のが表示されてしまいました。 使い勝手が悪いのでiPhone用を表示させたいのですが、戻すにはどうしたら良いでしょうか?

  • iPhone同士の画面の表示を同期させるアプリ

    タイトルどおりなのですが、iPhone同士の画面の表示を同期させるアプリはないでしょうか? PCにモバイル機器の画面情報を反映させるのではなく、AというiOS機器の画面情報をBというiOS機器に反映させたいのです。 用途としては、サイクリング中のナビゲーションにiPhoneを使いたいが、器具を使ってハンドルに固定する方法だと、器具から外れて破損するおそれがあり、新しいiPhoneは恐くて使えません。けれど家に眠っている古いiPhoneなら惜しくないので、新しいiPhoneでGoogleマップを起動しておき、古いiPhoneにその表示情報を受信・反映させたい、というものです。 完全な同期でなくとも、受信側のiPhoneをタップすることでその都度同期する、というようなものでも結構です。ご存知の方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか?

  • iPhoneでPC版サイトだけをみるには

    iPhoneでネットをみているとスマートフォン版サイトが表示されるところとPC版サイトが表示がされるところがありますよね。 そこでPC版とスマートフォン版が切り替えできるところはいいのですがスマートフォン版しか表示できないところがあります。 そのようなサイトをPC版でみる方法があったら教えてください。 またすべてをPCサイトでみれるブラウザのアプリなどありましたらお願いします。

  • iPhoneが使えなくなった

    いつも通りiPhoneを使っていると、最新のiOSがアップされました? みたいな表示が出たので、とりあえずインストールしました。 完了してWi-Fiの設定をすると「iPhoneの設定が完了しました。最新鋭のiOSをお楽しみください」と表示され、下にある「iPhoneを使う」をクリック、パスワードをいれると 一瞬トップの画面が出るのですが、すぐに消えてしまい、ネットワーク設定の画面に戻ってしまいます。 電源を切ってみても同じ症状... 解決方法ご存知の方よろしくお願いします!!

  • Yahooをiphoneで、PCと同様に見たいです

    iphoneのSafariで、YahooJapanのPC用サイトをよく見るのですが、「ニュース、経済、エンタメ…」などのタブを切り替えようとタップすると切り替わらず、経済なら経済のページに飛んでしまいます。PCと全く同じように表示したいのですが、何か方法あるでしょうか?以前はできていたと思うのですが。 PC用サイトに慣れてしまっているので、スマホ版表示やiphone用のアプリとかも使ってみましたが、どうも使いにくいのです。シンプルにいつものブラウザでPCと全く同じように表示してくれるだけでいいのですが。 ドコモiphone5s、OSは7.1.2、です。