• 締切済み

迷惑ですいませんでした。

don9don9の回答

  • don9don9
  • ベストアンサー率47% (299/624)
回答No.4

「作詞・作曲」のカテゴリーを見ると、最新の質問20件のうち半分くらいがあなたの質問ですよね。 質問しちゃいけないとは言いませんが、立て続けに質問を連発する行為は嫌がられます。 わからないことがあった→質問した→回答をもらったけどまた別のわからないことが出てきた→また質問した…を何回も繰り返されると、教える側もだんだんうっとうしくなってくるんですよ。 質問の意味がわかりにくかったり、あるいは非常に初歩レベルの質問だったりすると特にそうです。

関連するQ&A

  • 先生に頼りすぎるのは迷惑でしょうか?

    中学3年生です、私は一時期不登校の時期があって勉強が抜けている部分がかなりあります。 なのでたまに分からない所を先生に聞きに行きます。 そうすると、放課後に補習を行なってくれます。 だけど、なんか凄く迷惑なんじゃないのか という気がしてきて、どうしたらいいのか迷っています。 生徒が頻繁に授業の質問などしてくるのは迷惑でしょうか? 先生はいつも快く了承してくれて、最後は「また分からないところあったら聞いてね」と言ってくれます。 凄く嬉しい!と感じる反面、社交辞令な気がします。 それに私はクラスに馴染む事ができずに、かなり暗い性格です。 見た目も自信の無さが見え見えで、容姿も悪いです。 やっぱり迷惑だと思いますか? それとこの前、「夏休みにもし良かったら補習するけどどうする?」と言ってくれたのですが、 緊張で笑う事しかできずに3週間もたってしまっています…。 今更、掘り返して「あの時の補習ですけど、やっぱりやってもらっていいですか?」というのは迷惑でしょうか? もう夏休みまで1週間しかありません。

  • 迷惑メールの「退会はこちら」のURL

    質問失礼します。 迷惑メールが毎日たくさん来ますが、 最後のところに、「退会はこちら」のURLが貼ってありますが、 これは、安易にクリックしても大丈夫なものでしょうか? 何か罠がありそうで質問しました。 乱文、失礼しました。

  • 迷惑メール

    昨年、携帯からスマートホーンに機種交換したのですが、 今迄、携帯で数年使っていたアドレスで迷惑メールが入ってこなかったのですが・・ (そう簡単に破れるようなアドレスではなかったのです、) 機種交換した途端に迷惑メールが入り始めました、 どこかで洩れたとかしか考えられないのですが、 このような経験された方居れますか? アドレスを替えたくないので困ってます、アドレス変更は最後の手段と思ってます、

  • 迷惑??

    おはようございます。 ちょっと、気になったんですが、 ここの質問、回答を読んで、不快な気分になることはあると思うのですが、 他人さんの、質問、回答(自分の質問に対するものでない。)が迷惑になるとは、 どういうことでッカ???

  • 迷惑メール

    3日前から迷惑メールくる。 最初のメールは今、友達の家にいますだとよ。名前はユカ。そしてdocomo.ne.jp.com01 が最後に付くアドレス。 みんなのところにいった?

  • 告白しても迷惑ではないでしょうか?

    告白しても迷惑ではないでしょうか? 8ヶ月前に出会った好きな人がいます。 ですが、すれ違ってしまっていて、最後に会った旅行も1月の終わりとかです。 (共通の友人から彼の想いも聞いており両思いでほぼ付き合ってる?みたいな人だったのですが、彼からの告白の雰囲気を3度違う話で逸らしてしまったり、泊まりを旅行含め3度してるのですがキスしてその先は理由も言わず嫌だと拒否してしまいました) 私なりの理由はあるのですが、伝えてないと、彼には伝わってないし、ただ傷つけてしまっていたんだと、後になって気づき反省してます。 謝りたいのと自分の好きな気持ちを伝えてみるのが1番なのではと思って、告白しようと思ってます、、 でもいざしようとなると、1ヶ月ほど連絡とってなく、今更とか、迷惑だと思われるかなとなってしまいます。 そして、迷惑かなと考えてしまうのも、私は結局自己防衛してるだけなのではと思い、考えたら考えるほどよく分からなくなってしまいました。 迷惑かもとか、今更とか考えず、伝えてみるのが1番なのでしょうか?何かアドバイスがあれば頂きたいです

  • 迷惑?教えてください。

    以前も何度も質問している者ですが・・・ 僕は社会人です。 通勤中に気になる女性がいたので、最初に手紙を渡しましたが 受けとってもらえませんでした。 僕の名刺は渡しています 別れる間際に「また声掛けてください」と言われたので何度かは 会話をしながら通勤していました。 ある日急にいなくなっていました。 僕がたまたま電車乗り遅れたら、その女性が乗っていました。 迷惑だと思いながらも、話しかけました。 迷惑ですかと聞くと全然迷惑じゃないですといってくれるのですが、 お世辞ですよね? 彼女曰く最近疲れているから、電車を遅らせた、昨日も熱で寝込んで いたと言っていました。 幼稚園の先生しているので、朝は早く夜は遅いです。 やっぱり僕が彼女に話しかけるのは、迷惑なんでしょうか? ストーカーになってるんじゃないかと不安です。

  • 迷惑だったかな?

    仲のいい上司に帰り際、デスクに栄養ドリンクを置いといてあげたんだけど、 迷惑だったでしょうか? その上司とは、二人でご飯を食べ行ったりする仲です。 周りの目もあるので、迷惑だったかと思い質問しました。 男性のみなさん、もし仲のいい部下が机にドリンクを置いて 「勉強会ご苦労様です。おすそ分け」というメモと一緒に置いてあったら迷惑でしょうか? 教えてください

  • 迷惑!!

    回答しようと思い、検索かけると2004年くらいの質問が多数でてきます。 これは迷惑です。どうにかして解決する方法はないでしょうか?

  • 生きていることの迷惑 死ぬことの迷惑

    精神に障害を持つものとしてお聞きします。 この世の中に「自殺」以上に迷惑な行為はあるでしょうか? また自殺したもの以上に迷惑な人間は存在すると思いますか? 例えば重度の精神的・知的障害を持ち、ひとの手を煩わせなければ何もできないひとと「迷惑の質」においてどのように違いますか? そのような障害者は死んだ方がいいという考え方と、自死は迷惑という考え方に齟齬はありませんか?