• ベストアンサー

インターネットの動画が再生されない

最新のプログラムファイル更新を行なったら、ネットに関するすべての動画が再生されません。 ファイルの復元を行うことで一時的には解決しますが、数日でもとに戻ってしまいます。 ですが、この質問をするきっかけとなったのはついさっき、復元を行なったのですが数分(プラウザをすべて閉じて再びネットを開いた今)で動画視聴ができなくなってしまいました。 最新更新を当分インストールしないで保留にしておくことはできるのでしょうか? お知りの方は是非教えてください!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

Windows Updateなら、手動でインストールを選択すれば停止出来ますよ また、Firefoxなどの更新確認をするものでも、自動的に更新をインストール を選択しなければ、自動的にインストールされません Flash Playerも同じ機能があります Google chromeは、自動的にアップデートされる仕様です あなたのブラウザーなど、一切分からない状況です。 ブラウザーのバージョンと再生出来ないって動画サイトも記載があれば的確な案内が出来ます。 もし、FirefoxでYOUTUBEやニコニコ動画などのFlash動画が閲覧出来ない場合は、 Firefox 13.0.1の最新版にして、Flashも11.3.300.262の最新版にしてください。 それで、視聴が出来ない場合は、Real Playerを無効にしてください http://support.mozilla.org/ja/kb/flash-113-doesnt-load-video-firefox?redirectlocale=ja&redirectslug=flash-crashes-or-does-not-load-firefox-13 基本的には、すべて最新のもので利用すべきです。最新版で対処が出来るかをやってみて、それでも無理な場合の対処として更新しないで利用するってものになります

yfgcdkcdy
質問者

お礼

ありがとうございます! 文中のURLを参考にReal Playerの環境設定を行なったら治りました! Internet Explorerなら普通に見れたのですが、なんとも重くて苦労してました・・・ Firefoxで見れるようになって本当に助かりました!

その他の回答 (1)

回答No.2

>最新更新を当分インストールしないで保留にしておくことは ~ ?  まず、いったんインストールしてしまったのならインストール前の 状態に戻しておく必要がありますが、「システムの復元」を実行した 後で通常のアンインストール操作が可能かどうかは分かりません。  取りあえずシステムの復元を実行しなかったことにしてから…振り 出しに戻してからであれば、更新プログラム適用前に(インストール 前の状態に)戻せるかも知れません。 システムの復元を取り消す http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Undo-System-Restore  とりあえず「システムの復元」を無かったことにして、思い当たる 更新プログラムをアンインストールしてみましょう。 更新プログラムを削除する http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Remove-an-update  そのあと、該当する更新プログラムを Windows Update の対象から 除外する手順としては、以下が参考になると思います。 Windows Vista の Windows Update で更新プログラムが検出された場合に 更新プログラムを非表示に設定することでインストール対象から除外する 方法 http://support.microsoft.com/kb/961062/ja#Settings2  因みに、参考 URLは、インストール対象から除外した更新プログラムを 再び更新対象として表示させる方法です。  なお、一応ご質問の趣旨に沿って回答してみましたが、本投稿の動機に なっているらしい(質問者様の環境で動画が再生できないという)問題が これで解決するかどうかは何とも言えません。  改善しなかった場合は改めて質問し直した方が良いような気がします。

参考URL:
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Restore-and-install-hidden-updates
yfgcdkcdy
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 正直Windows Update のことはよくわからなくて・・・ とりあえず更新→あれ?動画見れない→ファイル復元の繰り返しでした。 I.E.で見れてFireFoxで見れないっていう状況でしたので問題は下の方の方法で治りました!