• 締切済み

後ろで一つに結んだ髪にカチューシャっておかしい?

後ろで一つに結んだ髪にカチューシャっておかしいですか?

noname#157117
noname#157117

みんなの回答

回答No.3

髪を無造作に束ね高い位置でお団子にしたり、 パーマがかかっていないならコテで巻きを作るなどして動きを出して結べば 今どきな髪型になると思いますよ。 それにカチューシャでしたらかなりおしゃれだと思います。

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.2

おかしくないですよ。 三つ編みにカチューシャとかだとレトロで可愛いですね。

  • 19970628y
  • ベストアンサー率57% (8/14)
回答No.1

ポニーテールにカチューシャ 団子にカチューシャ とかならかわいいと思います(^^)/

関連するQ&A

  • カチューシャは髪を傷める?

    こんにちは 私は21歳の男性です。髪は、短すぎず長すぎず、前髪を直線に降ろすと鼻に付くぐらいです。 いつもは七三分けとセンター分けの間ぐらいの分け方をしていて、ワックスはたまに付けるほどです。クセ毛は、少しある程度です。 えっと、そろそろ本題に入るのですが、カチューシャは髪を傷める心配はないのか?ということです。 カチューシャってけっこう髪をしっかりととめるので、前髪の真ん中ぐらいで変なウェーブがかかってしまいますよね?付けたことがある人はわかると思うのですが、これって長時間付けていると髪に悪影響とかありますでしょうか…? 心配になったので投稿してみました。お願いします。

  • カチューシャを買ったのですが・・

    安いカチューシャを購入しましたが、普通はカチューシャに着いてくるクシみたいな、髪に固定する部分が付いていませんでした。 ハメるだけ??という感じです。 カチューシャを買ったのは子供の時以来なのですが、最近のカチューシャはそういうものなのですか? こういうカチューシャはどうやって髪に固定すればいいのでしょうか?

  • カチューシャについて。

    クリックありがとうございます。 最近、カチューシャをつけている人が前より増えましたよね。 使い方のコツについて、「髪を留めるのではなく、帽子感覚でただのせるだけ」と書いてあったのを何かでよみました。 確かに、街を歩く人を見ると「のせているだけ」な感じでカチューシャをしています。 しかも皆おなじ使い方で、ファッションの系統もおなじ気がします。 (私とは違う感じですが…) さて、私の前髪は現在目の下くらいで、耳にかけるには短く、下ろすには長いので、ピンであげて留めています。 ななめ分けはあまり好きではないのでやりません。 そこで、後ろを纏めて、アクセントもかねてカチューシャで留められたら便利と思って、試しにやってみたらそんなに変ではない様に思いました。 デザインにもよるとは思いますが、カチューシャを「髪留め」として使ったり、おだんごなど纏め髪と組み合わせた使い方はおかしいのでしょうか? 皆同じ使い方で、系統も同じ感じなので、気になります。 アドバイスいただければ幸いです。

  • カチューシャ

    女性が頭につけるカチューシャのことですが、カチューシャという言葉は何語から由来しているのですか?英語でカチューシャのことを何と言えばいいのでしょう?

  • TDLなどに売っているカチューシャ

    今度TDLに行きます。 じつは一緒に行く友達に、 ランドに行ったらミッキーとかプーさんのカチューシャつけようね と言われました。 何度かTDLに行ったことがあるので、どんなカチューシャなのか分かりますが、一回もつけたことがありません。 カチューシャはつけると短時間で耳の後ろが痛くなるというイメージがあるので、つけようかどうか迷っています。 やっぱりミッキーとかのカチューシャも痛くなるんでしょうか? 友達もつけたことがないというので、お互い付け心地がわかりません。 あと痛くならない方法とか知っていたら教えてください。

  • カチューシャ

    カチューシャは普通、女の人がつけるものですよね 男の人がカチューシャをつけてたら、変ですか?

  • ディズニーのカチューシャ

    私は再来週にTDLに行きます。 友達5人と一緒に行くのですが、 その5人はカチューシャと服をお揃いにしたいらしいです。 服はディズニーの後でも使えるので、良いのですが、カチューシャにお金を割くのはもったいないような気がしてしまいます。 5人に比べたら金銭的に余裕のない家庭で、TDLに行くのも凄く悩みました。 なので、カチューシャは買いたくないです。 親にも反対されてしまっています。 だけど、カチューシャを買うこと前提で話が進んでしまっています。 前に1度、カチューシャの話になった時に 「私カチューシャ買うお金がもったいないと思うんだよね…」 と本音を話したら 「あっそ。だったら1人買わなければ良いじゃん」 「え?なんで買わないの?楽しみが半減しちゃうよ」 などと言われました。 初めて友達と行くTDLなので心から楽しみたい気持ちももちろんあり、雰囲気を壊したく無いです。 なので、雰囲気を壊さずにカチューシャを買わない意見を言う方法などはありますか? もし良ければ、コストを削減してもTDLを楽しめる方法もあれば教えてください。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • カチューシャをつくろうと思っています。

    カチューシャをつくろうと思っています。 そこで、カチューシャの台になるものが 欲しいのですが売っていません…。 どこになら売っているでしょうか? ※100円均一で探しました。 それと、両面テープはどのようなものを使えばいいでしょうか? リボンなどの飾りを付けるときは、 どのように接着すればいいでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 職場にカチューシャを付けて行くのはダメですか?

    私は職場に行くとき、髪に何かアクセサリーを付けていないと落ち着かないです。髪が邪魔で動きづらいのでゴムで縛っていますが、何かアクセントが欲しいのでヘアピンを付けていって以来、髪飾りを付けないと気が済まなくなってしまいました… そこで地味めなカチューシャを購入しましたが、友達には反対されます。親には「それくらいなら構わないでしょう」と言われます。色は黒で細いカチューシャですが、白いストーンがいくつか付いています。 職場に女性は私一人しかいないので、OLのファッションというのがイマイチ分かりません…。 たまに見る違う部署(社屋が違う)の女性社員は結構派手な茶髪だし、服装も原色のものだったりするので、髪型や服装に細かく指示がある会社ではなさそうですが、皆さんの感覚ではカチューシャはOKですか、NGですか?

  • コサージュとカチューシャ どちらともつけるのは変?

    結婚式のヘアで、コサージュとカチューシャを付けようと思うのですが、 付けすぎでしょうか? どちらかにした方がいいですか? 髪の長さは、ロングで、美容院でアップにしてもらう予定です。

専門家に質問してみよう