• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

どこも携帯を安く機種変更する方法について

下記の内容について実現可能かどうか教えて下さい。 1.新規加入で携帯を購入(費用 1円(例:携帯料金)+3000円(事務手数料)) 2.すぐに解約(発生費用:解約日までの、日割り計算かもしくは、一か月分の基本料金+通話料) 3.現在使っている携帯(使用中で、どこもです)と、先に解約した携帯(使用していない)をどこもショップに持ち込み、   先に解約した携帯に機種変更をする。(費用 3000円(事務手数)) 以上なのですが、どこもの新規加入の際に、制約 (例えば、新規契約後、半年は解約できないなど、 1年割引みたいな契約を必須で契約しなければならないなど) を強制的に結ばされたり、前提条件などで決まっているなどと、 今の新規加入契約事態が分からないのですが、上記の内容ならば直ぐにでも、可能なのでは無いだろうかと私は思います。 多分、私のように考えている方は多いと思います。 知識経験豊富な皆様の、回答、アドバイスを頂けたら幸いと思います。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • inukun
  • ベストアンサー率48% (20/41)

実行した方のページがあったので補足しておきます

参考URL:
http://www5e.biglobe.ne.jp/~fooh/kisyuhenn.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度、有難うございます。 結構、有名だったんですね。 知らなかったです。 有難うございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • inukun
  • ベストアンサー率48% (20/41)

これは結構有名な方法ですよね。 「解約機種変」で検索をかければ解りやすい方法が出ています。 友達もこれで機種変更しましたが、ショップでも特に問題無く受け付けてくれたとの事です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 やはり、そうでしたか~ 有難うございます。