• ベストアンサー

iTunesを家族みんなで共同で使えるの?

このたび、夫婦でアイフォン4Sにする事になりました。 息子は既に使っているのですが現在、息子が使っているiTunesを 私達夫婦も使って自分のアイフォンに同期して音楽を入れたりして使えるのでしょうか? よく・・データーが飛んだとか聞くんですが 何か注意する点がありましたらいろいろ教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4855/10270)
回答No.1

とりあえず、Appleの解説がありますので、これを読んでわからない点を聞いて下さい。 「1 台のコンピュータで複数の iPod、iPad、または iPhone を利用する方法」 http://support.apple.com/kb/HT1495?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP >よく・・データーが飛んだとか聞くんですが これは何のことでしょうかね?PCのディスク障害のことですかね。PCのディスクバックアップを定期的にとっておいて、障害があったら戻します。ディスクをバックアップしてない場合、PCのデータが全部消えます。iTunesストアで買った曲は再ダウンロードできるので大丈夫です。CDから取り込んだ曲は再度取り込み直しです。メールだとか写真だとかも全部消えます。 iPhoneの故障の場合は、修理後にiTunesと同期すれば問題ありませんので、特に心配する必要は無いです。

mamimami555
質問者

お礼

ありがとうございます。 よく読んでやってみようと思います。 データーが飛ぶって言うのは・・実は私もよくわからず・・ 息子のiTunesで私のアイフォンにデーターを入れようとするとデーターが消えるんだって言っていたので気になって質問しました。 全くの初心者なので少しずつ勉強していかないといけないですね ご丁寧に有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iTunes

    Tunesについて。現在PCはVAIO一台のみでXPです。元々息子がipod iTunesを使用してます。 ihone4sを夫婦で購入しました。音楽の趣味も違うので別々のコンピューターアカウントつくりました。iTunesにもうまく登録は出来ました。 それぞれのライブラリーに好みの曲をインポート等で入れihoneに同期しました。ここまではうまくいったんですが、次iTunesを開くと息子と嫁のiTunesのライブラリーやAppのデーターが消えていました。もう一度試しに嫁のライブラリーに1曲入れたら息子のiTunesにもおなじ曲が入ってました。私のiTunesのデーターだけそのまま無事でした。3人共別々のアカウントなのになぜこんな事になるんでしょうか。3人がそれぞれにiTunesが使える方法を教えてください。お願いします。

  • iphoneとitunesの同期がうまくできません

    1台のPCにインストールしてあるitunesに取り込んだ音楽データを私のiphone5sではうまく同期できるのですが、妻の4sに同じよう同期させて同じ音楽データを取り込もうとすると、うまくできません。 同じやりかたで何度かうまく同期できて私のと同じ音楽データが取り込めたのですが、なぜか うまくいかなくなりました。全く同じやりかたをしているのに出来ていた事が出来なくなってしまったので 理由がわかりません。どなたか原因、方法をご存知の方教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • アイフォンからアイチューンへの同期

    私はAさんです。アイフォンとアイチューンには、A´という音楽データがありました。 さて、Bさんから音楽データをいただくために、Bさんのパソコンのアイチューンにつなぎ、BさんのデータB´が加算され、A´+B´という音楽データがアイフォンにあります。 Aさんのパソコンにつないでアイチューンズを起動すると、いつもの同期作業なのですが、このときに、どういうわけか、アイチューンズA´に戻そうとする動きが起こるのです。 やりたいことは、アイフォンで増補された音楽データを生かしたい=アイチューンズにも転送したいのです。 余談ですが、B´音楽データを貰ったときに、これまでアイフォンに入っていたAさんのアイポッド内の動画データが消えてしまいました。実は、これはAさんのアイチューンにあるので、同期させようとすると、今度は増補した音楽データが消えてしまうようなのです。 何度も何度も議論になったことかもしれませんが、何がなんだかわからなくなって同期作業が怖くてできません。。。どうすれば解決しますか? しかしアイフォンはわかりにくい・・・

  • 【iTunes】

    アイフォンへの買い換えを検討中です。 質問なんですが、 iTunesインストール済みのパソコンを使ってアイフォンにCDから音楽を入れる際、 そのパソコンはネットに繋がっている事が条件になりますか? 普段、メインに使っているパソコン自体の動きが非常に重い為、余っているパソコンを利用してアイフォンに音楽を入れたいのですが、ネットにつながない状態で音楽を入れる事ができるのであればそうしたいと思い、質問させていただきました。 デジタル系音痴のものですので、おかしな質問をしているかも知れませんが、その点はご容赦ください。

  • iTunesについて。

    iTunesについて。 PCを再セットアップしました。iTunesも新しくインストールしました。それでiPhoneにデータを同期しようとしても、iPhone内のデータを削除しないとできないみたいで同期できません。 どうしたらアプリや音楽を削除することなくデータを同期できますか。

  • itunesの曲が、アルバム1枚を残して消えた!

    こんにちは。はじめての質問です。 誰か教えてください。 itunesを基本音楽プレーヤーに使っているのですが、 今日開いたら、100近くのアルバムが、1枚を残して全て消えていました。 とくに心当たりもなく、会社の自分のPCにitunesをダウンロードしたくらいでしょうか。 (でも同期だなんだとかした覚えはないのですが・・・) iphoneに取り込んだ音楽lは残っています。 手動同期に設定しているためでしょう。 レンタルCDで借りて入れたものなど、お金もかかっているのですが、 それより何より、音楽を入れなおす手間がたまったものではありません。 なんとか消えた音楽を復活させたいのですが、 それが無理なら、今後、同じようなことが起きないように、 注意点を教えてください。 どなたかよろしくお願いいたします。

  • iphoneからitunesへの同期方法

    何度となく繰り返されてる質問だと思いますが、お聞きします 以前他人のPCで使用していたのですが、この度MYPCを購入したので同期したい 現状把握している点 ・PC側のitunesからデータが送られるので同期をしたらiphone側データが消える ・他人のPCからデータのバックアップは不可能(知人が近くにいないため) 質問 ・MYPCのitunesにiphoneデータ(音楽1000曲他ツール)を丸ごと移行させるソフト ・また、itunesを使わずに上記データを管理するソフト 有料でも構わないです 不具合が起きない事が望ましいです

  • iTunes

    この前、ハードディスクが壊れて修理に出しました。 それで以前のデータが消えてしまってiTunesのデータも消えてしまいました。 また新しくiTunesをインストールしましたが同期すれば音楽もアプリも消えてしまうのでしょうか? どうにかなりませんでしょうか?

  • iTunesのライブラリに入っているはずのデータがしょっちゅう消えてし

    iTunesのライブラリに入っているはずのデータがしょっちゅう消えてしまいます。 iTunesを使ってiphone4に音楽などを同期しているのですが… iTunesのライブラリに入っているはずのデータがしょっちゅう消えてしまいます。 音楽ファイルはPC上にあるので、毎回消えるたびに「フォルダをライブラリに追加」して音楽を入れ直しているのですが…正直面倒です。 誤って同期してしまってiphone4内のデータが消えてしまうこともしょっちゅうです。 なぜこんなにも毎回消えてしまうのか分からず困っています。 消えているときは完全にiTunesが初期化されているようになります。 (音楽もムービーもiTunesに入っているデータが全てきれいに消えているからです) PCはvistaのvaio、iTunesのバージョンは9.2.1.5です。 iTunesを使うのは初めてなので、扱い方が間違っているのかも?と思い質問させて頂きました。 もし何か原因が分かるかたがいればお教え頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • iTunesで音楽を同期(共有PC→自分のPC)

    調べてもよく分からなかったので、質問させていただきます。 iPhone4Sから6に機種変し、itunesに入っている音楽をiPhoneに同期したいです。使用するパソコンは、4Sだった頃に使用していた兄弟のパソコンのitunesでではなく、自分のパソコンのitunesでミュージックを入れたいのです。しかし、接続して同期しようとすると「このiPhoneは、別のiTunesライブラリと同期しています。iPhoneの内容を消去し、このiTunesライブラリと同期してもよろしいですか?」と出ます。 兄弟のitunesに入ってる音楽は自分のパソコンに移行せず、全く別に新しく音楽を自分のパソコンに入れています。 現在、iPhoneの中には(機種変の際の容量不足の関係で)音楽は入れていません。今は容量足りてます。 自分のパソコンのiTunesで、音楽を同期したいのですが、どうすれば良いのでしょうか。 iPhoneの内容を消去し~とあるので、バックアップを取って「消去して同期」をするしかないのでしょうか。 (以前iPhoneのバックアップでとても苦い経験があるので、できればバックアップをとらずに解決できたら…と思っています) よろしくお願いします。