• ベストアンサー

iTunesを家族みんなで共同で使えるの?

このたび、夫婦でアイフォン4Sにする事になりました。 息子は既に使っているのですが現在、息子が使っているiTunesを 私達夫婦も使って自分のアイフォンに同期して音楽を入れたりして使えるのでしょうか? よく・・データーが飛んだとか聞くんですが 何か注意する点がありましたらいろいろ教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

とりあえず、Appleの解説がありますので、これを読んでわからない点を聞いて下さい。 「1 台のコンピュータで複数の iPod、iPad、または iPhone を利用する方法」 http://support.apple.com/kb/HT1495?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP >よく・・データーが飛んだとか聞くんですが これは何のことでしょうかね?PCのディスク障害のことですかね。PCのディスクバックアップを定期的にとっておいて、障害があったら戻します。ディスクをバックアップしてない場合、PCのデータが全部消えます。iTunesストアで買った曲は再ダウンロードできるので大丈夫です。CDから取り込んだ曲は再度取り込み直しです。メールだとか写真だとかも全部消えます。 iPhoneの故障の場合は、修理後にiTunesと同期すれば問題ありませんので、特に心配する必要は無いです。

mamimami555
質問者

お礼

ありがとうございます。 よく読んでやってみようと思います。 データーが飛ぶって言うのは・・実は私もよくわからず・・ 息子のiTunesで私のアイフォンにデーターを入れようとするとデーターが消えるんだって言っていたので気になって質問しました。 全くの初心者なので少しずつ勉強していかないといけないですね ご丁寧に有難うございました。