• ベストアンサー

MacBookでSkypeの表記が「すべて」になる

MacBook で Skypeをアップデートすると、 画面右上で「Skype」と表示されるところ(Appleのリンゴマークの右横)が 「すべて」という表記に変わってしまいました。 Skypeを再起動しても変わりません。 もとの「Skype」という表記に戻すにはどうすればよいでしょうか 回答お願いします

  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xr7zk2001
  • ベストアンサー率45% (282/618)
回答No.1

戻らない。 プログラムがそのように書かれているのでしょう。 私もビックリしましたが(笑)。

MaiK_Birdy
質問者

お礼

やっぱりそうでしたか。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • MacBookが起動しなくなりました。

    MacBookが起動しなくなりました。 OSは MacOS X だったと思います。 前回、フリーズしてしまい仕方なく強制終了しました。 電源を入れるとリンゴのマークとくるくる回るアイコンと プログレスバーが表示されます。 バーが1割ぐらい進むとリンゴのマークのみ表示され そのまま終了してしまいます。 説明が不十分かもしれませんが 困っています回答よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • macbookが起動できなくなりました。

    白いMacbookを使っているのですが最初のアップルマークと読みこみのくるくるが表示される白い画面のまま動かなくなりました。 コマンドなどはすべてためしましたがダメでした。 直前にvarというファイルをゴミ箱につっこんだのですがそれが原因だと思います。あとほかにも消してしまったかもしれないですがほかのファイルは覚えていません。 こういう重要なファイルを消してしまって起動しない場合はもう修理に出すしかありませんか? ちなみにバージョンは10.6.4?だと思います。

    • 締切済み
    • Mac
  • Macbook Airを初期化して失敗

    MacBook Airを初期化してTime Machineから復旧している最中、60%くらいまで順調に復旧していたのに、目を離していたら突然ジャーンという起動音がして、画像のようにリンゴマークのみが表示され、うんともすんとも言わなくなりました。; ; 何度か再起動したりPRAMリセットしたりもしましたが何も変わりません。 ネット環境は問題ありません。これはアップルストアに行くしかないでしょうか?; ; よろしくお願いします。

  • MacBookでの起動後に...

    MacBookを使っているのですが、最近フリーズしたため、いったん強制終了して再起動してみてから、このところ頻繁に最初のAppleロゴのところにフォルダアイコンの中に?マークが表示され、起動できないことがあります。 今も何とか起動出来たのですが、デスクトップ画面が表示されたと同時に http://imepita.jp/20090623/646550 このような英語の警告(?)が出ました。 何か解決策があれば教えて下さい.... バージョンは10.4.11です。

    • 締切済み
    • Mac
  • Macbookが動かない

    こんにちは。 私はMacbook OS 10.5.8を使っているのですが、突然動かなくなりました。 起動すると、一番最初のアップルのマークが出る白いページから動かなくなってしまいます。その間、アップルのマークの下に丸い「しばらく待ちください」みたいな感じで丸い物が時計周りで回っているので、放っておいたら青いページになり、またそこから動かなくなりました。 どうしたら改善されるでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • skypeを繋いでいたらいつの間にかアップデート?

    今日スカイプを繋いでいる時、何やら画面に出てきて (自分でOK押したのか押してないのか忘れてしまったのですが)アップデートされました。 画面を見ていたのですが、どの時にアップデート開始されたのか覚えていなくて (英語表記ででてきていたと思います)前日にもスカイプは繋いでいたのですが アップデートする事は無く、いきなり今日おこりました。 アップデート後はすべて英語表記になっていて、とりあえずツールの言語を変更で日本語を 選んでみたら日本語表示になおりました。 このような状態は大丈夫なのでしょうか?よく文字も覚えておらず書き残すことが 出来なく申し訳ないのですが、どうして起こるのか・大丈夫なのか教えて頂きたいです。 (ちなみにウイルスチェックはしてみましたが、何もありませんでした) どうぞ宜しくお願いします。

  • MacBookの動作不良

    友人のMacに不具合が出ていて、アップルのサポートが有償だそうなので、こちらで質問させてください。 確認できた不具合は以下になります。 【safari】 急にインターネットの接続が悪くなったので、サファリを1度閉じて再度立ち上げたら、(いつもはhttp://homepage.excite.co.jp/が設定されていたので1番最初に表示されるのですが)アップルストアが現れ、「スタートページ」とツールバーの部分に書かれていました。今まで保存していたブックマークが全て消えていました。ポップアップで「“キーチェーン”をデフォルトに戻すか」という内容のメッセージが現れました。 環境設定を開くと、文字選択色が、設定していた色ではなくなっていました。 上記の症状が出たのでサファリを終了し、スカイプでアップルサポートに連絡しました。 【skype】 起動した後に「スカイプアプリケーションフォルダが見当たらないのでアップデートするかどうか」という内容の確認画面が現れ、それを無視してアップルサポートに連絡を続けました。5分くらい話したあと急に通話が切れて、通話ボタンを押してもかけ直すことができませんでした。そのためスカイプを終了して、もう1度立ち上げたら、初期にダウンロードしたときに現れた契約画面の「規約に同意するかどうか」というメッセージが出ていました。 【ダッシュボード】 そのほかにも、ダッシュボードの内容が変わっていました(東京の時刻などを表示するように設定していたのですが、現在地であるアメリカの天気や時刻に変わっていました)。 【再起動後】 これらの症状を確認した後に再起動すると、壁紙は初期のものに戻りデスクトップに保存していたものはすべて消去されていた上、デスクトップ上に表示されていたドックは全て初期のときのものに変わっていました。 そのあと、ハードディスクを開くと、前は左のサイドバーに書類や映画、そして音楽の形をしたアイコンが現れていたのですが、フォルダのアイコンに変わっていました。 本人に直前の変更内容の確認を取りましたが、個人ファイル内でデータを幾つか削除しただけだそうです。 使用OSはMac OS X 10.4.11 使用しているのはMacBookです。 Nortonを入れていますが、fire wallを確認したところ、正常に作動していました。 ウィルスの可能性はありますでしょうか? それとも、Macbookの動作不良による症状なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MacBookが起動しません...

    MacBookが起動しなくなりました。 流れとしては、電源を入れる→ジャーンと起動音がする→アップルマークとその下にグレーの進行バーが表示される→バーは進行せずに20秒後くらいに勝手に電源が切れる これの繰り返しです。故障でしょうか?教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • VAIO Updateのページが開きません

    パソコン初心者なんでよくわからないんですが、いろいろといじってたら画面の右下にあったUpdateのマーク(左に赤い稲妻がある)がなくなり、Updateのマークのみが表示されている小さい画面がずっと消えずに残ってます。その画面の右上に×印もないし、再起動してもまた出てきてどうやっても消えません。 スタート→すべてのプログラム→VAIO Updateのページを開く、の順番でクリックしても何の反応もなく、ただUpdateのマークのみ表示されている小さい画面だけがあります。 故障してしまったんでしょうか?

  • MacBookが起動しなくなりました・・・。

    MacBookが起動しなくなりました・・・。 Mac操作中に突然マウス操作がきかなくなり、カンッカンッという音がし始めました。 待っても復旧しないので電源ボタン長押しで終了させ、再度起動させました。 最初の真っ白な画面から全く動かず・・・。リンゴのマークすら出ません。 Alt(Option)を押しながら起動させると、マウスアイコンが出てきて、矢印は動かせるけれど、 HDDなどは何も表示されず・・・。 BootCampしていたので今まではMacとWinの2領域が表示されていたはずなのに・・・。 これはHDDが逝ってしまったということでしょうか? そんな素振りは何も見せてくれなかったのに・・・。 私が使っているMacbookはIntelMacであること、Macbookの一番安い機種であること、 そして買った当時Tiger?10.4くらいだった記憶があります。 あと私はパソコンには詳しくありません。 下記質問の答えを下さい。よろしくお願いいたします。 1.Macbookが起動しない理由として考えられるものは何か?(そう思う理由、そして対処法も教えて下さい) 2.仮にHDD故障が原因である場合、私は他の代替HDDは持っていません。この状況でHDDが原因であると切り分けしながら確認する方法はありますか? 3.最悪HDDのみが原因なら秋葉原に買いに行こうかと思います。私のMacbookの型の確認方法もしくは対応HDDの種類などを教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac