• 締切済み
  • すぐに回答を!

macbookが起動できなくなりました。

白いMacbookを使っているのですが最初のアップルマークと読みこみのくるくるが表示される白い画面のまま動かなくなりました。 コマンドなどはすべてためしましたがダメでした。 直前にvarというファイルをゴミ箱につっこんだのですがそれが原因だと思います。あとほかにも消してしまったかもしれないですがほかのファイルは覚えていません。 こういう重要なファイルを消してしまって起動しない場合はもう修理に出すしかありませんか? ちなみにバージョンは10.6.4?だと思います。

みんなの回答

• 回答No.3
noname#242220

起動に必須のファイルを削除した為と考えます。 OSインストールDVDで再インストール。 この場合既存のOSが有りますので、『アップグレードインストール』 に成り、データ、設定はすべて残ります。