• ベストアンサー

ネット 古着 出品 オークション

家でいらなくなった服をネットで売りたいのですが、 やり方がよくわかりません。 特にブランド物もないので、普通に売りに出した方がいいのか? 普通に売るとしたらどこに売りに出せばいいのか・・・。 それともオークションに出したした方がいいのでしょうか? かかる費用など、無料でやっているところはありますか? おすすめのサイトなどがありましたら是非教えて頂きたいです。 宜しく、お願い致します。

• mck37
  • お礼率97% (469/482)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

リサイクルショップなんかはノーブランドならほぼ値は付きません。 それならオークションやフリマサイトなんかで 安くスタートすればいいのではないかと。 ヤフオクは有名ですけど 登録して直ぐ出品できるわけではありません。 (ここ勘違いしてる人多いけど) まぁそうはいっても オークションももう衰退の一途をたどってますから 過度な期待はせず 売れればラッキー程度でやった方がいいかと思います。

mck37
質問者

お礼

ありがとうございます。 フリマサイトというものがあったなんて 知りませんでした。 感激!そう、まさにそういった感じの サイトを待ってました。 リサイクルでタダ同然で買われて、 いい値で売られるより、 自分で売ってみたかったのです。 おっしゃる通り、売れればラッキー ですよね。 早速、サイト検索してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

古着を購入してくれる所はBOOK OFF系列のオフハウス、トレジャーファクトリーがあります。 ブランド物でなければオークションではなく古着購入でいいのではないでしょうか? オークションならヤフオク、モバオクがありますが、どちらも有料会員にならないと出品できません。 ヤフオク346円、モバオク315円です。

mck37
質問者

お礼

早いお応えありがとうございます。 リサイクルショップには一応持って行ったのですが・・ 捨て値になってしまい、できればもう少しいい方法はないかな・・と 思いました。 ご紹介頂いたサイトを参考にさせて頂きます。