• 締切済み

衣類をネットオークションで販売するには

半年前にスポーツクラブに通ってて、それ用にTシャツや タンクトップやジャージを買いましたが、都合で辞めてしまい、 ほとんど着ていない服や、着ていたとしても綺麗な服が20点ぐらい あります。 ネットオークションに出品するとしたら1点を、いくら位で価格設定するのが 相場なのでしょうか? ブランド物、ノーブランドの物があり、派手派手しい柄や色合いの物はありません。 また、楽天オークションとYahooオークション、どちらがお勧めとかあるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• 11012148
回答No.3

私もヤフオクで「古着」を処分しますのでご参考になれば。 1ブランド名  有名ブランド(ナイキやアディダスなど)は結構高く売れますよ・・ 2色、サイズ  写真ですと色がわかりにくい事、サイズは寸法を表記した方がいいで すよ・・ 3汚れや破れ  小さなシミや破れがあれば説明しておかないとトラブルの元です 4着用期間  何年前購入、とか1年で3回着用、とか書いておくといいと思います ちなみにブランド物でしたら1点、他の物は3枚で500円とか・・ 古着ですから大体1枚当たり100~200円位ですと結構処分出来ますよ、それと服の場合は「時期」がありますからこれからは「夏物」が主体でしょうね・・・ジャージでも「厚手」とか「薄手」を書いておいた方がいいでしょうね・・・タイトルに「これからの時期に」とか・・ 他に「服」は以外と重いのがあるので「送料」を説明しておくといいかも知れません。出品前に「相場」をチェックされるのもいいでしょうね。

回答No.2

ヤフオクしか使用したことがありませんが・・・ 私の場合、古着を出品する際は 同じような衣類がいくらで出品・落札されているか調べてから出品します。 オークション比較サイトで検索すると、過去の落札価格を見ることが出来ます。 有名人愛用で思わぬレア商品になっていることもありますので♪ 出品する際には、何回くらい着たのか・タバコなどの匂いは無いかなど 落札者が気になることを詳細に書いておくと、信頼度も上がります。 また、写真撮影の際は床において撮影するより、ハンガー掛けの方が印象が良いと思います。 (背景も白壁など清潔感を演出すると◎です。) 同じ商品でも「印象」で大分値段が左右されると思いますので。 20点もあれば上下の2点セット価格などでも売れそうですね。 まずはご自分の出品したいカテゴリを見て回ってください。 商品説明も自分が出品する際、とても参考になると思います。 ではでは~

• tep_co
回答No.1

スポーツウエア、やスポーツ用品は ヤフーオークションでもかなり人気があるカテです。 1.ジャージは上下で2000円~ 2.シューズは1500円~ などがいいと思います。 中古の場合はまとめて3点で500円~ とかでもよく売れます。 ちなみに水着は1年中売れますので試してみてください。 私が落札したときにはよろしくお願いします。 (^^)v