• ベストアンサー

店舗のポスター造り、POP造りに適したソフト教えてください。

TAIBYの回答

• TAIBY
回答No.1

アドビ・イラストレーターはどうでしょうか? やや値もはりますが、商売でご使用なら将来的にも好都合かと思います。 印刷会社、デザイン事務所で一般的に使用されていますので、機能も多岐にわたりますが、POP程度ですと、本を見ながらでも簡単に出来ます。 データーは、印刷物にも使えますので、少し覚えれば、チラシづくりにも適しています。 あまり簡単なソフトだと、使っていくうちに物足りないかもしれません。