• ベストアンサー

不便でもおもしろいこと

ありますか? 例えば 車のオートマよりマニュアル車 アウトドアで火を使ってお米を炊く メジャーでもなくても回答お願いします。

noname#156188
noname#156188

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>不便でもおもしろいこと ありますか?     ↓ 不便の解釈や範囲が個人差や感性・価値観の問題もあるでしょうが・・・ ◇ジグソーパズルやクロスワード 難易度の高いのは不便(面倒)だが、完成解決すると楽しく達成感に満足。 ◇青春18切符 何をわざわざ不便で時間の掛かる旅行や移動を・・・と思いながらも、見知らぬ駅や街の風情や社内の交流、そして何よりも経済性を活かし、プランやスケジュールを策定し旅するのは楽しい。 ◇手作りジャムや果実酒 面倒で時間も掛かるが、安心安全な材料を自己責任で作る。その味も見栄えも自己流であり個性だと思うがオンリーワンの味わいと出来上がるまでの緊張感や工夫が、途中の苦労はあれども、それだけに遣り甲斐・嬉しい事も多い、まるで子育てのように思える。

その他の回答 (7)

回答No.8

普通のバイクはボタンひとつでエンジンが掛かりますが わたしのバイクはキックスタートしかないので不便でなりません。 走行中にエンストしようものなら、わざわざ脇に寄せてエンジンを掛けなければなりません。 エンスト時は初キックで外すとしばらくの間、エンジンが掛かりずらくなるので相当、気合が入ります 坂道でのキックスタートはコケる可能性が高いのでエンストしたらと思うと怖いです。 また、冬になれば寒すぎて、なかなかエンジンが掛かりませんので体力の消耗も激しくなりますが なぜか面白さを感じてしまいます。

noname#159326
noname#159326
回答No.7

こんにちは。 子供が幼稚園から小学生の時に一緒に料理をしていた事ですね(´▽`) 私一人で料理をした方が時間もかからずキッチンが汚れないんですが、料理に興味を持った子供との料理は見栄えが悪かったりもしましたが、子供の料理に対する想像力や器用さも知る事が出来て楽しかったですね…(´▽`) 子供に味付けをお願いしたら…私の味付けを真似して同じ味にしようと何度も味見していた子供の姿を今でも、よく覚えていますね…(*´∀`*)

回答No.6

自作パソコン 全ての部品を自分で選んでPCを組み立てるのは楽しいし、不具合が起こったときに対応するスキルがつきます。 半面、メーカー品を買うより高くつく、ケースの建付けが悪い、ファンの音がうるさい、消費電力が高い、など不都合な点も多いので、今度PCを更新する際にはメーカー品を買うつもりです。 自分でスパイスをブレンドしてカレーを作る 料理する直前にスパイスをブレンドした方が香りがよく、味わいも複雑です。 時間に余裕がある時でないと、作る気になりませんが......

回答No.5

コーヒーを粉ではなく豆からひいて飲む。 なんか、すかした気分になれます(笑)

回答No.4

数本のペットボトルに汲んだのお水にお湯を使った、如何に水量を均等に使い洋服を濡らさないかの洗髪 石鹸水を浸したタオルを絞っての体を拭くお風呂もどき。 スーパーの閉店間際を待ち値引きお惣菜の夕飯若しくは三食の調達 余談です。 以前大切にして頂いていた方が自営業で顧客様の支社が全国にあり行ける範囲の場所へは工事に出向いていました。当初は、節約から手頃な宿泊施設を利用していましたが、後半からは旅行も含め高速道路を利用してのPキャンでした。 その経験から回答参加をさせて頂きました☆ おもしろいけれど少し大変さもあります☆

回答No.3

>不便でもおもしろいこと ↑ いつか、何処かのテレビ局でも放送されていたと思いますが・・・。 ★『気ままな、路線バスの旅』 ★『気ままな、ローカル鉄道の旅』 じゃ無いでしょうか?。 時間がタップリ有って、気ままな旅が好きな人なら、面白いでしょうね。

noname#159516
noname#159516
回答No.2

パックツアーよりは自分で航空券から宿泊まで手配した旅行。 高くつく事もあるが、手作りに自由さとアクシデント的な気分でいくらでも変更出来る緩さがサイコー。