• ベストアンサー

クリスマス頃の出雲大社

出雲大社ですが、クリスマス頃は雪はありますか? 歩きで参拝はできますか。 寒さはどのぐらいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.2

歩きで参拝できますよ。 積雪はあまりありませんが、風が強いです。 細かい雪が、吹きつけてくるという感じです。 縁結びの街なので、クリスマスには縁結びイベントがあったりします。

HPLC
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 イベントなど楽しそうですね!早速調査してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

北日本ではないので、当日が大雪にでもならない限り積もっていることはありません。 普通に防寒着を着ていれば問題ないです。

HPLC
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。