デジカメが欲しい!母に頼んでみようか悩んでいます。

このQ&Aのポイント
  • 友達と一緒に好きな先生の学校に遊びに行くことになりましたが、携帯を持っておらず写真を撮れません。
  • 母にデジカメが欲しいと頼んだが、自分で稼いで買えと言われ、卒業後に買ってくれると言われたが結局買ってくれなかったため、困っています。
  • 次会えるか分からないので、友達に頼むのではなく、母にデジカメを頼んで写真に収めたいが、どうしたらいいかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたらいいのでしょうか?

今度、近いうちに友達と一緒に 好きな先生が引っ越した学校へ遊びに行くことになりました。 その先生との2ショットを撮りたいのですが、私は携帯を持っておらず、 それについている機能?で写真を撮ることができません。 友達に撮ってもらう、というのも考えましたが、やはり自分のカメラで 残しておきたいです。 しかし、私は中学卒業する少し前に母に 「卒業祝いに携帯はいらないから、デジカメが欲しいなぁ」と 言うと(姉が卒業祝いに携帯を買ってもらっていたため)、 「自分で稼いで買え」と言われました。 それで卒業して、高校に入学して少し経ってから、 「そういえば遅くなったけど、前デジカメが欲しいって言ってたよね?買ってあげようか?」と 言われました。でも私は、 「母さんはそうやって買ってあげるって言っておきながら結局買ってくれないからいらない」と 言ってしまいました。 次、いつ会えるか分からないので、どうしても写真に収めておきたいです。 でも、母は覚えてないらしいですが「自分で稼いで買え」と言われたこと、 「いらない」と言ってしまったことで「デジカメが欲しい!」と言いだせないでいます。 どうしたらいいでしょうか?回答、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.2

自分で買えと言われたのは卒業前の事で、その時はプレゼントを断ったのでなのももらってない訳ですね。 お母さんはそんな口争いは忘れていますが、プレゼントを上げてない事は引っかかっていると思いますから、6月の今なら言い出しても卒業祝いのデジカメ!が使えます。年末まで待ったらもう無理です。お年玉で買え、と言われます。 ですから、突撃実行して大丈夫。意地を張ったのは3ヶ月前の事。態度はコロっと変えていいんですよ。事情も変わるんですから。

kobukurofamily
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 でも、私の親のことなので「あの時はいらないって言ったじゃん。だから買わない」とか絶対言うと思います。怖いです。。。

その他の回答 (3)

noname#158184
noname#158184
回答No.4

使い捨てカメラではだめですか? それか・・「あの時は、ああいってしまったけど家のお手伝いするから買ってほしい」とお願いしてみる!

質問者

お礼

ありがとうございました。 今日、母が出かけている間に 「デジカメが欲しい」とメールを送りましたが シカトされましたw

• FEX2053
回答No.3

お近くに「カメラのキタムラ」ありませんか? http://www.kitamura.jp/ ここでは、「専門家の目でチェックを入れた状態の良い 中古デジカメ」を売っています。例えば↓なんぞ、結構 使い易くてこの価格(3980円)です。 http://www.net-chuko.com/buy/detail.do?ac=2149241232141 http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2006/12/08/5187.html 他にも、5000円以下で状態の良い中古デジカメは山ほど あります。お店のスタッフに聞いてみれば、その店に無く ても、他店から取り寄せてくれますよ。

質問者

お礼

カメラのキタムラ、、、あった気がします。 しかし、私は月にお小遣いを1500円しか貰ってないので 買うのは無理っぽいです。。。 ありがとうございました。

回答No.1

コンビニで使い捨てカメラを買いましょう それで写真屋さんで現像してもらいましょう 最近はフィルムカメラでもパソコンや携帯に落とせるようなデータにしてくれるサービスもありますよ~

質問者

お礼

ありがとうございました。