• ベストアンサー

アプリケーションソフトの起動が以上に遅い

最近Me~XPにしたのですが、 PCを起動し最初のアプリケーションソフトの 起動が以上に遅いのですが、どうしたら良いのでしょうか、教えてください。 どのソフトでも50秒から90秒かかります。 (PCの起動時の最初のソフトだけですが。) メモリーは512 CPU Pentium4-24Bです

• sadiq
  • お礼率78% (147/187)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k9999
回答No.2

クリーンインストールしましたか? クリーンでないなら、一度そうされることをお勧めします。MEとXPだと、システムファイルの性質が違いますので、環境を残すことは今後命取りですよ。

sadiq
質問者

お礼

ありがとうございます。 遅くなりました、すみません。 結果原因が解らず、再インストールとなりました。

その他の回答 (1)

• trapk
回答No.1

パソコンは、完全に起動した状態でアプリケーションを起動しているのでしょうか? パソコンには、起動時に自動実行処理するプログラムが登録されています。メーカー製だとその数半端じゃありません。その処理がすんでいないうちに別途アプリケーションを実行しようとすると、複数同時処理となるため処理が著しく遅くなります。 おそらくこの状況が起こっていると思うのですが。 起動を早くする(自動実行プログラムの整理)ためのURLです。

参考URL:
http://ynetjapan.at.infoseek.co.jp/html/xp_tips/tips_0007.htm
sadiq
質問者

お礼

ありがとうございます。 遅くなりました、すみません。 いろいろ調べた結果該当する原因が解らず、 結果再インストールをしようと思います。