• ベストアンサー

邪魔な広告

いつもお世話になります。OSはwindows7 IE9です。インターネットに接続すると(ヤフージャパン)メニューバーの一つ上のバー(何て言うバーか知りません)にヤフージャパンのタブとこのPC(NEC)の「お買い得情報」と表示されたタブが常に出ます。PCにメーカーが強制的に表示されるように設定していると思うのですが、この宣伝のタブだけ表示しないようにするにはどうしたらよいのでしょうか?右クリックでこのタブを閉じるにすると一時てきには消えるのですが再度IEを開くと又表示されます。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foitec
回答No.4

「インターネットオプション」の「全般」タブの「ホームページ」に複数のURLが登録されているだけ。 それを消すか、ポータル(ホームページ)に登録したいページだけを開いた状態で 「インターネットオプション」の「全般」タブの「ホームページ」の 「現在のページを使用」をクリックし「適用」または「OK」で完了です。

luckycap
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。「現在のページを使用」のURLをよく見たらNECとヤフーが提携したようなアドレスnec.121yahoo.co.jp/とかになっていました。普通のヤフージャパンのアドレスに変更したら出なくなりました。有難うございました。

その他の回答 (3)

• koku46sou
回答No.3

間違っていたらごめんなさい。 私はIE8です。 メニューバーの上には現在開いているアドレスバーがあるだけで、 質問者さんの言うようなバーはありません。 質問者さんのタブは「お気に入りバー」ではないでしょうか。 ためしに「お気にいり」を右クリックしてみてください。 「お気に入り」にチェックが入っていれば、それを消せばタブも消えます。 完全に「お気に入りバー」から消したいときは メニューバーの「お気に入り」から「お気に入りの整理」を選択して、 「お気に入りバー」の中にある不要なHPを削除すると消えます。 私はこの「お気に入りバー」そのものを削除したいのですが それはできないようです。

luckycap
質問者

お礼

回答有難うございました。NO4様の方法で解決しました。

• ponsukez
回答No.2

IEのアドオンの設定で無効かあるいは削除してください。それでも出るようならば、コントロールパネルのプログラムの追加・削除からそれらしき名前を探し当てアンインストールすると出てこなくなります。 TABの広告の名前などがわからなければ、タスクマネージャーを起動させ、監視するとわかりやすいと思います。

luckycap
質問者

お礼

回答有難うございました。NO4様の方法で解決しました。

• aran62
回答No.1

上のバーの表示からツールバーを開きチェックを一つ一つ外してみてください。

luckycap
質問者

お礼

回答有難うございました。まずはご提示の方法で試したのですがだめだったので投稿させて戴きました。