• 締切済み

起動時にCPU100%をなくすには

4月にWindows7の新しいパソコンを購入しました。 でもパソコンの電源をつけてデスクトップ画面まで移行した時、 何もしていないのに本体のランプが激しく点滅し、更にタスクマネージャーを見るとCPU100%となっていました。 これが30分くらい長く続きます、何が原因でしょうか。詳しい方ご助言をお願いします。

みんなの回答

• moochi99
回答No.1

タスクマネージャで「プロセス」タブをクリックし、「CPU]の項目名の所をクリックするとCPU負荷順にプロセスが並び替えられます。 そこで、何がCPUパワーを食っているかを見るのが早いと思います。