• ベストアンサー

子宮頸癌0期の手術延期

今年3月末、子宮頸癌0期と診断されました。 5月に円錐切除術を受ける予定でしたが、体調が思わしくなく延期となり、 7月上旬に同手術を受けます。 この間、進行する心配はないと言われましたが、 本当に大丈夫なのでしょうか? 手術後の病理検査の結果、0期以上の可能性もあると思うのですが、、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natsu478
回答No.2

こんばんは。 不安な心中、お察しします。。 手術、無事終わられたころですかね?(^-^) 私も0期の子宮勁がんで、先日円錐切除を 受けました。 4月中旬に診断され、今月初旬でしたから、私も放置して大丈夫?と思いました。 でも、妊娠を期に見つかり、出産終えてから手術するという方法をとると聞いたこともありますし、そんな短いスパンで進むものではないらしいですよ(^-^) でも、本人にしたら心配ですよね?解ります(>_<) お互い、初期で見つかって幸いだったと思い、前向きにいきましょうね(^-^)

aiaiai292929
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。 7月11日に円錐切除術を受け、結果は「上皮内ガン」でも取りきれたようです(^^) 同じ病気・手術を経験されたとのことで、不安な気持ちを分かっていただき、心強かったです。不幸中の幸いと思い、これからの人生、前向きに生きたいですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#198254
noname#198254
回答No.1

心配でしょうね。 急激に進行しないという意味で言われたんだと思います。 放置すれば進行しますよ。2ヶ月なら大丈夫。 >>手術後の病理検査の結果、0期以上の可能性もあると思うのですが、、、 ありますけど、わずか4ヶ月で1b期以上になる確率は低いです。1b期以上だと大変なんですけどね。

aiaiai292929
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。 7月11日に円錐切除術を受け、組織診の結果通り「0期:上皮内癌」でした。 結果が出るまで不安でしたが、皆様が仰るように何事もなく、ホッとしました。 ありがとうございました。