エクセルからGmailへのメールアドレスインポートで列のずれが発生しました。解決方法はある?

このQ&Aのポイント
  • エクセルからGmailへのメールアドレスインポートで列のずれが発生し、正常に表示されません。エクスポートしたメールアドレスの項目が多くて面倒な作業になっています。
  • インポートしたメールアドレスが列のずれにより正しく表示されず、エクスポート時の項目の多さに困っています。
  • エクセルからGmailへのメールアドレスインポートで列がずれて表示されず、エクスポート時に表示される項目が多すぎて手間がかかっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセル作成のメールアドレスをGmailへインポー

エクセルにて保存してあったメールアドレスをCSV(カンマ)形式にてGmailへインポートしましたが、列がずれているために正常に表示できませんでした。 そこでGmailにあるメールアドレスをエクスポーとし、1行目に表示されている項目に併せようとしましたら何と沢山の項目が表示されており、結構面倒な作業をしなければならないのかと思うと気力が失せてしまいました。 以下がエクスポーとしたときの1行目の項目の一部です。 First Name,Middle Name,Last Name,Tillte,Suffix,・・・・・・・ 私としては、   姓、名、メールアドレス だけでのインポートが出来れば、助かるのですが方法はあるのでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.1

Gmailからエクスポートしたファイルのすべての列を埋める必要はないと思いますが。 GmailからエクスポートしたCSVファイルにある姓(Last Name)、名(First Name)、メールアドレス(E-mailAddress)の列に、保存してあるエクセルファイルのそれぞれ該当する列をドラッグして選択のうえ貼り付けて保存し、そのファイルを対象にインポートしたらよいのではないですか。 http://support.google.com/mail/bin/answer.py?hl=ja&answer=14024

kengou0355
質問者

お礼

各列の1行目に「Last Name」、「E-mailAddress」のみを明記し、2行目に名前とメールアドレスを入れた状態でCSV形式のファイルを作成しインポートしましたら、うまくいきました。 最初、姓と名を別々の列に入力しましたが、「Last Name」に一緒に入れた方が簡単でしたので変更しました。 ご回答、有り難うございました。