• 締切済み

死ぬまでに聞きたい10曲(洋楽限定)

もし死ぬまでにあと10曲しか聞けないとしたら、皆さんは何を選びますか? 一応洋楽限定でお願いします。 ちなみに私は順位付け無しで Last Night / The Strokes Just / Radiohead Take Me Out / Franz Ferdinand A Certain Romance / Arctic Monkeys Some Might Say / Oasis Wait For Me / Daryl Hall & John Oates Ball And Biscuit / The White Stripes All Things That I've Done / The Killers End Of The Day / Beck In Bloom / Nirvana やっぱり10曲はキツ過ぎるな……日によって変わる気もします。 でも Last Night、Just、Ball And Biscuit は絶対外しません。 私はかなり偏ってますが笑、皆さんのリストを教えてください。

みんなの回答

noname#159578
noname#159578
回答No.3

よろしくお願いします。 書いた後に、あーっあの曲ってパターンになりそうですが、 ◎ビコーズ 「ビートルズ」 ◎ウィ・アー・オール・アローン 「ボズ・スキャッグス」 ◎ゴッド・オンリー・ノウズ 「ビーチ・ボーイズ」 ◎悪魔を憐れむ歌 「ローリング・ストーンズ」 ◎オンリー・ザ・ロンリー 「ロイ・オービスン」 ◎イミグラント・ソング 「レッド・ツェッペリン」 ◎クロスロード 「クリーム」 ◎ワン・オン・ワン 「ホール&オーツ」 ◎ドント・ドリーム・イッツ・オーバー 「クラウデッド・ハウス」 ◎リスペクト 「アレサ・フランクリン」 はっ、苦しかった!

• alterd1953
回答No.2

かなり古めですが 「green oninons」booker T,& the MG's 「me and bobby mcgee」janis joplin 「the weight」the band 「purple haze」jime hendrix 「good times bad times」led zeppelin 「white room」cream 「jumpin' jack flash」rolling stones 「like a rolling stone」bob dylan 「I still haven't found what I'm looking for」U2 「losing my religion」R,E,M ということで。 ああキツかった(笑)

• 310f
回答No.1

こんばんは。 30歳(女)です。 そうですねぇ…むずかしいですねぇ^^; ♪I'll be there / マイケルジャクソン ♪No One / Alicia Keys ♪Joy To The World / マライア・キャリー ♪Get Outta My Way / Kylie Minogue ♪Shape of My Heart / バックストリートボーイズ ♪Stand By Me / Ben E. King ♪Baby,I Love Your Way / Big Mountain ♪You Raise Me UP / Celtic Woman ♪Best of My Love / Don Henly ♪I'll Be Over You / TOTO うぅ~ん…10曲は厳しいです…+×+; 他にも Mr.BIGとか、カーペンターズもアルバムで聴きたいです~><!!! わたしは、なんやかんやで、 最近(ここ10年)の曲よりも、 自分が生まれる前に発表されたりした昔の曲の方が、印象に残ってますね…。 TOTOとか、カーペンターズとか、Ben E.Kingとか、Don Henlyとかね…^^; 死ぬ程リピートしてる曲か、もしくは、ジィ~ンと来るバラードが多いです。 少しでもご参考になれば幸いです。