• ベストアンサー

DirectX 9.0cをダウンロードしたい

このサイトの先にあると思うのですが http://www.microsoft.com/japan/directx/default.msp いろんなバージョン?が出てきてどれを落とせばいいのかわかりません 利用するソフトには「DirectX 9.0c」が必要ですと書いてるだけです 環境はWinXPです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Wr5
  • ベストアンサー率53% (2177/4070)
回答No.3

直接リンクだと…Microsoftサイト内の案内ページに飛ばされます。 下の方に「ダウンロードセンター」というリンクがあるのでそちらをクリック。 飛んだ先のページで右の方に「最新のDirectXをダウンロード」ってリンクがあります。 # 無ければページ内の検索用フォームに「DirectX」で検索。 そこの「今すぐダウンロード」で掲示されたページまで行けますね。 そのまま「今すぐダウンロード>」で飛んだ先で… 並び替えを「リリース日(降順)」にすれば新しいものからになります。 >利用するソフトには「DirectX 9.0c」が必要ですと書いてるだけ 開発するワケではないので… 「DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラ」からセットアップのexeをDLして実行。 ですかね。 MSのサイトから最新をDLしながらインストールしてくれます。 # よって、インストール中はネットに繋がっている必要があります。 ネットに接続できないPCだと…… http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=19743 この辺りでしょうかね。 もっと新しいのあったかも知れませんけど……。 ちなみに、ゲームだったらインストールディスク内にDirectXのインストールパッケージが入っているかと思いますが…無いんでしょうか?

binta1015
質問者

お礼

「DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラ」でインストールしました これだと悩まなくていいですね フリーウェアで必要だったので同梱されてなかったんです ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • Safe_Mode
  • ベストアンサー率48% (1329/2725)
回答No.2

特に意識してDL、インストールすることもないように思いますけどね。 [スタート]⇒[ファイル名を指定して実行]で入力欄に dxdiag と入力してOKボタンを押してください。 「DirectX診断ツール」の「システム」タブが選択された状態で開くと思いますので、そこの下のほうにある、「DirectX バージョン」というところを見てください。 おそらくは「DirectX 9.0c」となっているはずです。そうなっていれば特に改めてインストールすることもありません。

binta1015
質問者

お礼

DirectX診断ツールは便利ですね 今度から活用させていただきます ありがとうございました

  • YUI_AI
  • ベストアンサー率45% (303/661)
回答No.1

下記URLのもので良いんじゃないでしょうか? http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=14546

binta1015
質問者

お礼

ありがとうございました それでいいみたいです

関連するQ&A

  • DirectXをダウンロードするのは無料ですか?

    http://www.microsoft.com/japan/windows/directx/default.mspx ↑でダウンロードするのは無料ですか? 教えてください。

  • DirectX9.0cのインストールができない

    http://www.microsoft.com/japan/windows/directx/default.mspx このページからDirectX 9.0c End-User RuntimeというのをDLして起動したんですが、「同意します」を選択して次へを押したあと、いきなり インストールの完了 インストールされたコンポーネントを使用する準備ができました と出てきます。どうしてでしょうか?

  • GeForce FX 5500EPとDirectXについて

    GeForce FX 5500EPとDirectXについて バージョンいくつのをあてるのが良いのでしょうか? グラボはGeForce FX 5500EPを使用しています。 http://www.albatron.com.tw/english/it/vga/specification.asp?pro_id=99 箱にはDirectX 9対応とあります。 DirectXのダウンロードサイトに行くと http://www.microsoft.com/japan/windows/directx/downloads/default.mspx DirectX 9.0cと DirectX 8.0aがあります。 DirectX 9対応のグラボはDirectX 9.0cもいけるのでしょうか? プレーンなDirectX 9.0というのは見つける事が出来ませんでした。

  • DirectX SDKのダウンロード

    DirectXのSDKというものを導入すればゲームが作れると聞きました。 そこで早速マイクロソフトのサイトにおとしにいきました。 http://www.microsoft.com/japan/msdn/directx/downloads.aspx とりあえずDirectX9のSDKをおとしたいのですが どれを選べばいいのか分かりません(汗) 一番下にある以前のバージョンの DirectX SDK と日本語ドキュメント という箇所がそれらしいのですが、 適当にクリックしても英語のサイトへ行ってしまい、 とても日本語版のダウンロードの雰囲気ではありません。 とりあえずそこのoctober2004というのをおとしてみました。 500Mもある巨大なファイルなのでそうかなとも思いましたが、 他のUPDATEには170Mのものがあったりと パッチなのか、日本語版なのかも全然分からず躊躇しています。 何か間違っている気がするのですが、これでよいのでしょうか?

  • CでDirectX

    こんにちは。 大学の研究でCを使ってプログラムを組んでいるのですが、 DirectXを使うと後々楽かなという話になり、参考にする書籍を探すことになりました。 ただし実験・研究に使用するので、MFCを使わない、またC++でなくCといった制約があります。 MFCを使わないというのは、たとえばBorland開発環境のみでつくるとSDKのみとなるのでしょうか?(MFCはMicrosoftの商品?) その辺りの知識が曖昧なため、上手く見つけれずにいます。 CでMFCを使わずDirectXプログラミングをするための良い書籍やサイトがありましたら教えてください。

  • DirectX 9.0c について

    DirectX診断ツールでのDirectXバージョンは確かに9.0cになっているのに、必須動作環境がDirectX 9.0c以上のゲーム等をプレイしようとすると、起動に失敗します。 他の必須動作環境は全て満たしていて、9.0c以上のゲームになると必ず失敗します。 以前、誤ってDirectX8.1をインストールしてしまい、その時から今の状態が続いています。 その後再び9.0cをインストールしたのですが、なぜか問題が解消されません。 解決方法、またはアドバイスをよろしくお願いします。

  • DirectXをアップグレードできない

    はじめまして、こんばんは。 この度PCを新規で組みました。問題なく動作はするのですがDirectXのバージョンが古く新しいバージョンに更新できません。 使用環境は以下の通りです CPU:Q6600 メモリ:2G*2 OS:Microsoft Windows XP Media Center Edition 2005 ファイル名を指定して実行「dxdiag」を押しシステム欄を見ると DirectXバージョン:DirectX7.0(4.07.0000.0000)と出ます。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=9226A611-62FE-4F61-ABA1-914185249413&displaylang=ja 上記ページよりDirectX 9.0cをダウンロードして普通にインストールが完了しても再びファイル名を指定して実行「dxdiag」を押しシステム欄を見るとDirectXバージョン:DirectX7.0(4.07.0000.0000)と出ます。 DirectX 9.0cをインストールしたときに インストール完了 インストールされたコンポーネントを使用する準備ができました。 と出ているにもかかわらずDirectX 9.0cが使用できずにDirectX 7.0のままなのは何が原因として考えられますでしょうか? 何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • DirectXについて

    海外で開発されたソフトウェアを使っています。動作環境に"Managed DirectX"が必要、とあります。これがよくわかりません。 1.私自身は日本語WindowsのPCを使っているのですが、マイクロソフトのダウンロードセンターを見ると、英語ページからダウンロードした場合、バージョンがまったく同じでも日本語ページからダウンロードしたものとファイルのサイズが違います。 この場合、英語ページ/日本語ページのどちらからダウンロードしたものを使うべきでしょうか? (つまり、DirectXの言語はOS/アプリのどちらにあわせるべきかと言う事です。) 2."Managed" というのが気になってネットで調べたら、DirectXの.Net対応版だということがわかりました。しかし、マイクロソフトのダウンロードセンターを見てみても、どれが(あるいはどのバージョンが).Net対応なのか、どれがManagedなのか、よくわかりません。 いったいどれがManagedで.Net対応版なのでしょうか? http://www.microsoft.com/downloads/Search.aspx?displaylang=ja くだらない事ですみませんが、よろしくお願いします。

  • directXのバージョンはどこを比較すればいいのでしょうか?

    directXを最新にしたいのですが バージョンの見方がわかりません。 まずファイル名を指定して実行 →dxdiag →DirectXバージョン:DirectX 9.0C(4.09.0000.0904) まで確認しました。 続いてmicrosoftのページまでたどり着いたのですが↓ http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=2da43d38-db71-4c1b-bc6a-9b6652cd92a3&DisplayLang=ja どこを見れば最新かどうかわかるのでしょうか? 9.0C(4.09.0000.0904) みたいなのが見当たらないのですが…。 見当違いのページを見てるのでしょうか?

  • 777タウンでのDirectX 9.0c とDirectX 10について

    PCの知識がまったく無い者ですが大変困っているので質問させてください。昨日XPノートPCからVistaのデスクトップPCに買い換えました。 さっそく777タウンというスロットゲームが出来るサイトからダウンロードして起動させようとしたら問題が発生したためという文章が出てログイン画面にも行かなくなってしまいました。とりあえずサポートセンターに問い合わせていろいろ試したのですがわからずじまいでした。 そこで動作環境を見てみたんですが自分のPCはDirectX 10でこのサイトでは、DirectX 9.0cなのですがこれが原因で起動しないんでしょうか?→サイトの動作環境​http://www.777town.net/help/help_others01.jsp​   それとも何か問題があるのでしょうか? ↓PC詳細です Operating System: Windows Vista? Home Premium (6.0, Build 6000) (6000.vista_gdr.070627-1500) Language: Japanese (Regional Setting: Japanese) System Manufacturer: FUJITSU System Model: FMVLX50XD BIOS: BIOS Version 3.18 Processor: Intel(R) Pentium(R) Dual CPU E2140 @ 1.60GHz (2 CPUs), ~800MHz Memory: 1010MB RAM Page File: 1420MB used, 852MB available Windows Dir: C:\Windows DirectX Version: DirectX 10 DX Setup Parameters: Not found DxDiag Version: 6.00.6000.16386 32bit Unicode

専門家に質問してみよう