• ベストアンサー

超音波加湿器付きの業務用冷蔵庫について

スーパーマーケットの冷蔵庫の温度計の表示を見ますと、 『霜取り運転モード』の存在を示唆する表示が見付かりましたので、 気になりましたから教えて下さい。 表側が剥き出し状態になっている冷蔵庫の場合には、 蒸発器側の冷媒温度を更に低めなければならないのでしょうから、 『デフロスト』が必要になっていないのではないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

表側がむき出しになっているからと言って、吹き出し温度を下げすぎれば、吹き出し口周辺の商品が凍ってしまいますよ。 全面が解放されている冷蔵庫でも、エアカーテンの仕組みを使っていますので、単なる開放とは違います。

codotjtp
質問者

補足

有り難う御座います。 よく分かり、助かりました。