• ベストアンサー

お試しかっで流れていた曲

先日、矢部さんの出演されていた回で流れていた曲です。 品物を選ぶ前にパスタの説明のナレーションのバックで流れていた曲のひとつで、 コーネリアス系の曲調で、「シャバダバ」調のコーラス?がはいっていたものです。 お分かりの方いらっしゃいましたら、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

コーネリアス系ではなく、コーネリアスそのものですよ。 Cornelius/Pele http://www.youtube.com/watch?v=CXyDCR7ILzQ パーフェクトレインボウのカップリング曲です。 当時のサッカー好きは有名ですね。

yelsew
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!!! リンクのサイトまでつけていただいて、感謝です。 スポットオン!!! です。 実は、もう10数年前にみた、小山田さんのドキュメンタリーの中で流れていて、 ずっと曲名が知りたかったのですが、当時はインターネットでこんな風に質問できることを 知らなくて、そのまま海外に移住となったので、この曲をどこかで耳にするといった機会もなく… といったところです。 本当に本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • この曲の名前を教えてください。

    困っています 「アドロ」によく似た感じの曲調で、こんな出だしで始まる歌です。 この曲の名前を教えてください。 ミーーー ふぁソファみれど どっしらしっそーー オーケストラとかでも演奏されます。外人の、女性ボーカルで、シバの女王とかをうたう人が歌うと似合います。女性のバックコーラスで、「ぱーーー、ぱやぱやぱや、ぱーぱやぱーーー・・・」ッてなコーラスがきれいな曲です。 たのんます。

  • 「Beautiful」と延々と繰り返す曲

    こんにちは、初めて投稿します。 洋楽で、サビかもしくはコーラスで「Beautiful」と延々と繰り返す曲を探しています。 ラジオで2年以上前に聞いた曲なんですが、特徴的なのはその繰り返し回数で、たしか20回以上繰り返していました。ラジオのDJが「ここは息継ぎなしで歌っているそうです」と言っていました。 もしかしたら男女デュオの楽曲なのかもしれません。 曲調は結構落ち着いた感じで、ジャス?R&B?のようなムードあふれる、でもテンポのよい曲調でした。 今まで色々調べましたが、全く手がかりがないのでここに投稿させていただきました。 どうぞ宜しくお願いします。

  • Dreamgirlsで流れる曲は何系というんですか?

    DVDでDreamgirlsを借りてきて見てたんですが 3人組みの彼女たちが歌っている曲は何系の曲になるんですか? DVDの話の中ではR&Bだと言っているのですが。 ゴスペル調にも聞こえてくるし。 でも、ゴスペルは神様を讃える歌ですよね…。 R&B自体を聞かないので、よくわかりません。 リードボーカルがいて、バックコーラスが相づちを打つかのように 歌うあのノリのいい曲調にハマってしまいました(笑) Dreamgirlsのような曲調の歌手とかご存知のかたいらっしゃったら 教えてください。お願いします。

  • 曲名わかりますか?

    ものすごくあいまいな記憶で申し訳ないのですが、先日CMを見ていて印象に残った曲があり、曲名を探しております。 その曲は、海の中から風車みたいなものがたくさん立っている映像のバックで流れている曲です。 曲調は透き通るような男声コーラスのようなものでした。 あいまいな質問ですみません。

  • キャンディーズの曲のタイトルを教えてください

    先日、近くの店でキャンディーズの曲が流れていました。 初めて聞いた曲で、タイトルが気になりました。 ヴォーカルはスーちゃんで、バックコーラスがランちゃん&ミキちゃんでした。 歌詞は、「あなたのために(時に笑い←バックコーラス)あなたのために(そっと眠る)、花のつぼみがほころぶまで」という内容だったように記憶しております。 たいへん気になりますので、ご存知の方いらっしゃいましたらお教えいただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • アーティスト・タイトルがわかりません(誕生日の曲)

    よくバラエティ番組で出演しているタレントに誕生日の ケーキや花束を渡すときなどのバックに流れている曲です ※笑っていいとも、でよく流れます サビ?が「HappyBirthday~♪」という コーラスでノリのよい曲です 友人のパーティーで使用したいのですが タイトルもアーティストもわかりません 教えて下さい

  • 沖縄っぽい明るい曲のタイトルを教えてください

    1~2年くらい前から、有線でときどき耳にする曲で ・アップテンポの明るい、元気の出るような曲 ・女性がひとりで歌っている  (随所に合いの手っぽいコーラスが入るのですが、それが沖縄風) ・曲調がころころ変わる ・確か「愛は言葉じゃ~ないけれど~」みたいな歌詞が入っている この歌のタイトルをご存知の方、教えてください。

  • 昔の曲ですが・・・

    20年くらい前に聴いた曲なので、サビの部分しか憶えていないのですが。「ダンシング、ダンシング、ア~メリカ」と、女の人がコーラス風?に歌っていました。曲調は非常にノリのいいディスコソングっぽい感じだったと思います。一応Lyricsなどで調べましたがハッキリとした答えが得られなかったので質問させて頂きました。これだけの情報で分かる方おられるでしょうか?

  • rolling stones この曲はなんていう曲?

    先日の札幌公演で、ストーンズが登場する前 会場でかかっていた曲で・・・ ゆっくりなテンポの曲で 女性コーラスが 「なぁぁんとぉか シェェリィー」 って歌っていた曲があったのですが・・・ 曲の名前分かる方いらっしゃいますでしょうか?

  • 『えんやー、さっさー』の歌詞がある曲を教えて下さい

    お店で流れていたのですが、歌詞に『えんやー、さっさー』が入っている曲とアーティストを教えて頂きたいのですが・・・。 他の情報としては、歌っている人は女性(若いかと)です。 えんやー、さっさーは、どちらかと言いますと、バックコーラスの人が言ってたと思います。 数ヶ月前にも聴いた記憶があり、最近というよりも、ここ数ヶ月前以前に発表された曲かと思います。 演歌とかではなく、歌謡曲、ポップス的な感じです。

専門家に質問してみよう