• 締切済み

憂歌団がカバー?した曲

だいぶ前の事ですが、憂歌団のヴォーカル木村さんが「笑っていいとも」に出演したとき、ブルースっちゃーこんなもんですわ、みたいな感じでひとくさり歌った曲がわかりません。渋い曲調で、聞き覚えがあるような気がしたので、そのうちわかるだろうと思っていたのですが、未だに埒があきません。これだけの手掛かりなのですが、どなたか御存知の方いらっしゃれば教えてください。宜しく御願いします。

みんなの回答

  • shiga_3
  • ベストアンサー率64% (978/1526)
回答No.1

出演されたのは1986/10/22のようですね。かなり以前なので、なかなか手がかりは出てきにくいかもしれませんね。 もしここで情報が得られなければ、木村氏のHPの掲示板の方でお尋ねになってはいかがでしょうか。ここよりは有力な情報が得られるような気がします。 http://www.kimuraatsuki.com/

参考URL:
http://www.kimuraatsuki.com/
kickoutofyou246
質問者

お礼

そんなに昔の事でしたか・・・ そんなに長い年月、頭の片隅に在りつづけたわけですか・・ しつこいな~この曲も・・・私も・・・ 早速、木村さんのHPに書き込みさせていただきました。 貴重な手がかり、ありがとうございました。 しかし、・・・そんな昔ですか・・・少々滅入りました。

関連するQ&A

  • この曲だれの何?

    今年のスキー場で流れてた曲ですのでそんな古い曲じゃないんじゃないかと思うのですがてがかりがほとんどありません。 部分的にミスチルの桜井さんの声に似た感じの男性ボーカルで、メロディラインは良く覚えてますが歌詞がほとんど思い出せないです。ちょっと寂しい系の曲調。サビのラストで「責めたりしないで~」って言ってたような気がするのでそれが唯一に近い手がかり・・・ わかる人いますかこんなんで?

  • 映画・エンプティー・ブルーで使われている曲

    映画・エンプティー・ブルーで使われている、ピアノ曲は何でしょうか? 何かクラシックですか?聞き覚えのあるような・・・。 また、エンプティー・ブルーのオリジナルであれば、 似たようなクラシックなどあれば是非教えてください。 あの静かな曲調がとても気にいっています。 ちなみに公式サイト( http://empty-blue.com/ )で少しだけ聞けます。 よろしくおねがいします。

  • この曲のカヴァー、教えてください。

    Don't dream It's over-Crowded House この曲を女性ヴォーカルでカヴァーしている曲を聴いた事があったのですが、どなたか御存知ありませんか?。 可愛らしい感じの声で、アレンジ等はあまりされていなかったと思います。

  • 「ありきたりの言葉」という歌詞で始まる曲

    先日の予選会の中でかかっていた曲がわからず、もの凄く気になっています。 女性ボーカルの曲で、「ありきたりの言葉」という歌詞で始まる曲です。 曲調は、静かなHIP HOPのようでした。 そんなに新しくない曲だと思います。 手がかりが少なくて申し訳ありません! でももの凄く気になっています。 是非教えてください! 御願いします!

  • クラシックをカバーした女性ヴォーカルの曲を探しています

    クラシックのカバー曲で、女性ヴォーカルで英語の歌詞の歌をどなたかご存じないでしょうか? たしか歌詞の一部に「cause I love you」と入っていたと思います。 12/11の夜のニュース番組でBGMに流れてましたが、局が思い出せません。 原曲も聞き覚えのある曲だったので有名なクラシック曲だと思います。 どなたかよろしくお願いします。

  • FM802の番組のオープニングでかかっている曲で・・・・!

    手がかりが少なくて申し訳ありませんが この曲を歌っているミュージシャンと曲名を教えて下さい(>_<) ・FM802の何かの番組のオープニング曲 ・男のボーカル、結構ワイルドな歌い方、声はややハスキー ・「ベイベー」で始まる。その次が「ゴナビー クレイジー」?と聞こえるロックンロールな曲 ・ビートルズの「Twist&Shout」に出だしと曲調がかなり似ています! すごいいい曲だったので気になっています@

  • 明るい曲、でも最後だけ切なくor静かになる

    ずっと明るい感じの曲調だけど 最後の部分だけ切ない感じだったり静かな感じの曲調になる曲を教えてください。 中盤に静かになるパートが入るのではなく 最後だけに入る曲です。 邦楽でも洋楽でもインストでもいいです。 ボーカルがある場合は女性ボーカルだと嬉しいですがこの際どちらでも良いです! よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 何という曲でしょうか(>_<)

    ライフ(スーパー)のバレンタインコーナーで現在かかっている曲のタイトルとアーティスト名をご存知の方がいたら教えてください。 女性ボーカルで、曲調はm-floっぽい感じだったと思います。 サビの歌詞が確か「12を過ぎてキスをした」とかそのような言葉が含まれていた気がします。 よろしくお願いします。

  • 教えてください♪こんな曲♪

    “はじけろ!ボディ&ソウル~♪” というようなサビで、男性ボーカルの歌、ご存じの方いませんか? なんというか曲調は、80年代アイドルみたいな感じです。 しかし割と最近出た曲です。 宜しくお願い致します☆

  • Baby Come Backのカバー

    多分有線放送だと思うのですが、一昨日、コーヒーショップでPlayerのBaby Come Back(1978年の全米No.1ヒット)のカバー曲が流れていました。 女性ボーカルで、いかにも" カバー "って感じの曲調だったのですが、好きな曲なので、気になってます。 ご存知の方がいらっしゃれば、教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう