• 締切済み

縮毛矯正とカラー(ブリーチ)毛先にはパーマ

質問ご覧いただきありがとうございます。 現在の髪の状況は一ヶ月に一度フルカラー、 ちょうど先週痛んでいた部分の髪の毛を切り ボブになっています。 長澤まさみさんくらいのショートにしたいのですが 美容師さんに癖があるので扱いづらいと思うので 矯正してから切ると良いと言われました。 私のくせは少しで癖よりも太くて硬いボリュームのある髪です。 痛むことはわかっていますが動きを出したいので 毛先はカールが欲しいです。 この季節頭が倍以上に膨らんでいておどろきます笑 色も夏なので明るくしたいのでブリーチは必須かな、と思います。 そこで質問です。 全部を一日にやるのは無理かと思いますのですが まずは何からしたら良いのでしょうか? また、髪のダメージを考えると最低これはやめるべきというものが ありましたら教えてください。

  • jumin
  • お礼率25% (1/4)

みんなの回答

  • primohair
  • ベストアンサー率100% (4/4)
回答No.1

ブリーチしている髪の縮毛矯正は、技術的にはかなり難しいものです。 縮毛矯正の薬も成分によって3種類ほどありますし、アイロンの使用。不使用もあります。 ブリーチされているなら、縮毛矯正と、デジタルパーマをかけるのは危険ですから(理論的には可能) アールのついたアイロンを使用してもらえるお店で、140度ぐらいの低温でプレスしてくれるタイプの縮毛矯正が、適当かと思います。 少し丸みを帯びたストレートになります。 デジタルパーマは、お店の技術力が、ものすごく高いお店で、 しかも毛髪科学の知識がとても高いトップスタイリスト以外では、満足いく仕上がりにはならないと思いますので、 やめておいたほうが無難かと思います。 同じお店でも、技術者によって全く違った仕上がりになります。 順番は、ブリーチ→縮毛矯正です。 ご検討をお祈りします。

関連するQ&A

  • 縮毛矯正していますが、パーマをかけてみたいんです。

    元々がかなりの癖毛なので、縮毛矯正をしています。 こんな私でもパーマはかけられるのでしょうか? ・髪の毛の癖が強い&量が多い&硬いです。 ・なので、数年前から定期的に縮毛矯正しています  (4ヶ月おき位に、新しく伸びた根元だけしてもらってます) ・前回は8月下旬に矯正をかけました。 ・髪の長さは肩甲骨くらいまでです。 ・矯正に差し支えない程度にすいてボリュームを抑えている感じです。 ・ゆるゆるふわふわな感じのパーマ?にしてみたいです。 ・パーマをかけると髪をまとめやすくなるかも、というのにも期待してます。 ・数ヵ月後には多分ストレートに戻すと思います 最近「デジタルパーマは、根元は矯正・毛先はパーマにできます」というのを見て、 これなら私もできるかも!と思ったのですが、「矯正をかけたことがある髪には デジタルパーマはかかりにくい」等もネットで読みました。 また、デジタルパーマはきれいなカール?にするのが特色らしいので、 ゆるいカール希望ならデジタルにこだわらなくてもいいのかなという気もします。 美容院へ聞けよ!という感じなのですが、いつも行っている美容院では デジタルパーマを導入しておらず、もしデジタルを選ぶなら他の店へ 行かなくてはならないので迷っています。質問しても良い返事ばかりで 「こういうリスクもあるかも」みたいなマイナス面を教えてくれないので、それも心配なんです…。 色々知りたいことがあって我侭で申し訳ありませんが、 矯正をかけている私にパーマはかけられるのか? また、デジタルパーマにこだわる必要があるのか?を、 聞かせていただけたらとてもありがたいです。よろしくお願いします。

  • 縮毛矯正&ブリーチした髪はパーマ不可?

    こんにちは。 もともとクセ毛ではないのですが、 まとまりにくい髪質の21歳女性です。 4ヶ月半前に縮毛矯正(人生で4回目くらい)をかけ、 3ヶ月半前に、一部の毛をブリーチし、その上からカラーをしました。 ブリーチをした理由は、 以前黒染めをしており、そのままカラーをしても染まらないと言われ、 やむを得ずウィービングという手法で一部ブリーチして貰いました。 そしてこの間、また縮毛矯正をかけようと美容院に行ったら、 ブリーチで大分髪が傷んでいるので矯正はお勧めできないと言われ、 矯正は諦めました。 その際、少しでもマシになるようにと、 トリートメントと、毛先のカットをしました。 そのおかげで少し指どおりは滑らかになりました。 そして今、パーマをかけたいと思っています。 しかし、色々調べてみたのですが、 矯正をした髪にはパーマはかからないのでしょうか。 普通のパーマがダメならデジタルパーマでも良いのですが、 ブリーチをしてしまった髪では、デジタルパーマも無理ですか? 最終的には美容院に行って相談するのが一番とは思うのですが、 美容院に行ってから断られるのは悲しいんです・・・。 宜しくお願いいたします。

  • 縮毛矯正からブリーチをしたいのですが、

    縮毛矯正からブリーチをしたいのですが、 ブリーチをすることによって、縮毛矯正の効果が薄れたりしますか? 男子校生です。 2週間前ほどに顔まわりと襟足を縮毛矯正してもらいました。 元々そんなに癖が強い 訳でもなかったのですが、汗や雨などで少し うねる のが気になるのであてました。 そこで、今からこの夏に向けて、微々チェンというブリーチで、少しずつトップと襟足の色を抜いて行こうと考えているのですが、それをすることによって、襟足の縮毛が取れたりしないのでしょうか。 今の髪の状態ですが、特に目に見えて痛んでいるってことはないです。 詳しい方よろしければ御回答お願いします。

  • 縮毛矯正とデジタルパーマについて

    今度縮毛矯正をあてようと思ってます。今まで何度もあててきまして、結構痛みが酷いです。毛先はもう殆ど死んでるような状態です。 でもやはりくせ毛なのが嫌でまたあてにいこうと思ってます。 今回は縮毛矯正だけでなくデジタルパーマも興味があるんです。根元まっすぐで毛先はカールのゆるふわヘアに憧れてて。なので、同時施術のコースにしようと思ってるんですが実際どんな感じなのでしょうか? やはりダメージはきついですか? 縮毛矯正にして、コテでまいたりする方が無難ですかね?デジタルパーマのモチも知りたいです。くせ毛はきつい方です。 あと、縮毛矯正をかけた直後に髪をゴムで結ったりするのはダメですか? バイトでどうしても結ばないといけないのですが、それが気になってて… 髪を結ぶことによって真っ直ぐなった部分がとれるのも嫌です。 ちなみに、ほぼ毎日結ぶことになります。 回答お願いします

  • 縮毛矯正(ストパ)について!

    こんにちは! 夏休みに縮毛矯正(ストパ)を初めてかけたいと思います! 昔からくせっけひどいので… 縮毛矯正すると髪の毛のいろ変わりますか?そして、いたみますか!? わたしは真っ黒な髪でショートです。 できれば縮毛矯正とストパ、どっちが髪に負担が少ないか教えてください>< あと優しくかけることはできますか? 質問多くてすみません><

  • 縮毛矯正かけると髪質変わるのですか?

    縮毛矯正かけると髪質変わるのですか? 私は小さい頃から長髪なのですが、毛先が右側に向く癖がありました。 まっすぐな髪の毛に憧れて、2年ごとに縮毛矯正をかけていました。 二回目の縮毛矯正から4年以上経ちますが、未だに縮毛矯正かけた人特有?の毛先がすんってなってるのがずっと癖ついてます。嫌です。 たまに寝起き髪がうねりますが、お風呂から上がって髪を乾かすとまっすぐになります。 昔はパサパサで硬い髪質でしたが、縮毛矯正をかけてからはサラサラの柔らかい髪になりました。痛みも特にありません。 縮毛矯正は数回かけると髪質が変わる性質があるのですか?このままパーマ等もかけず放っておくと毛先はずっと変にまっすぐな癖ついたままですか?

  • 縮毛矯正したいんですが・・・

    明日縮毛矯正をしに美容院に行こうと思ったんですが、私の髪はかなりすいてあって毛先はカールするくらいです。それに、コテとかのやり過ぎで少し痛んでます。以前友人に 「髪すいてるとかかりにくいし、すぐとれちゃうよ」 といわれました。美容師さんは痛み具合で矯正の持ちが変わってくるとおっしゃっていましたが、髪(特に毛先)をすいていると長持ちしないんですか?皆さんのアドバイス宜しくお願いします。

  • 毛先カラーについて

    はじめまして。 高校卒業したら髪の毛をはじめて染めようと思っています。 したいな~と思っている髪色は毛先が赤のグラデーションカラーです。 そのために毛先をブリーチで一回色をぬいてから赤を入れますよね? それで料金のことなんですが…髪全体を染めて、毛先ブリーチして、赤を入れる…となったら料金ってだいたいいくらくらいしますか? そのようなカラーをしたことのある方、美容師さんなど分かる方いらっしゃったら回答お願いします。

  • 縮毛矯正後のチリチリ><

    先日前髪だけ縮毛矯正をしました! 前にブリーチやカラーをし続けて髪の痛みもひどかったので 行きつけの美容師さんが毛先には薬を塗らずに根元だけにしてもらいました! が、少し毛先にも薬が着いてしまったのか毛先がチリチリになってしまいました>< このチリチリはどうすればとれるでしょうか? やはり切るしかないのでしょうか?? 前髪のチリチリなのでなるべくなら切りたくないのですが・・・ あと、髪の痛みをなくすのになにかいい方法ありましたらおしえてください!!

  • 縮毛矯正

    縮毛矯正をしようと考えているのですが 縮毛矯正をするとかなり真っ直ぐになって 髪のボリュームがなくなったりしますか? 毛先だけかけることは可能ですか? 教えてください。