• 締切済み

縮毛矯正とカラー(ブリーチ)毛先にはパーマ

質問ご覧いただきありがとうございます。 現在の髪の状況は一ヶ月に一度フルカラー、 ちょうど先週痛んでいた部分の髪の毛を切り ボブになっています。 長澤まさみさんくらいのショートにしたいのですが 美容師さんに癖があるので扱いづらいと思うので 矯正してから切ると良いと言われました。 私のくせは少しで癖よりも太くて硬いボリュームのある髪です。 痛むことはわかっていますが動きを出したいので 毛先はカールが欲しいです。 この季節頭が倍以上に膨らんでいておどろきます笑 色も夏なので明るくしたいのでブリーチは必須かな、と思います。 そこで質問です。 全部を一日にやるのは無理かと思いますのですが まずは何からしたら良いのでしょうか? また、髪のダメージを考えると最低これはやめるべきというものが ありましたら教えてください。

• jumin
  • お礼率25% (1/4)

みんなの回答

• primohair
回答No.1

ブリーチしている髪の縮毛矯正は、技術的にはかなり難しいものです。 縮毛矯正の薬も成分によって3種類ほどありますし、アイロンの使用。不使用もあります。 ブリーチされているなら、縮毛矯正と、デジタルパーマをかけるのは危険ですから(理論的には可能) アールのついたアイロンを使用してもらえるお店で、140度ぐらいの低温でプレスしてくれるタイプの縮毛矯正が、適当かと思います。 少し丸みを帯びたストレートになります。 デジタルパーマは、お店の技術力が、ものすごく高いお店で、 しかも毛髪科学の知識がとても高いトップスタイリスト以外では、満足いく仕上がりにはならないと思いますので、 やめておいたほうが無難かと思います。 同じお店でも、技術者によって全く違った仕上がりになります。 順番は、ブリーチ→縮毛矯正です。 ご検討をお祈りします。