• ベストアンサー

PC内音楽とマイク音声をベースアンプで拡声

音響初心者です。 PC内にある音楽(MP3)とマイク(ダイナミックマイク)音声を簡易小型ミキサーを通じて、ベースアンプ(キーボード入力切り替えつまみ有)に接続して拡声して使用することは可能でしょうか?また、その際に、ベースとキーボードのどちらに切り替えればよろしいでしょうか?使用場所は70平米程度の広さの部屋です。 よろしくご示唆願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして♪ PCからの再生は民生用のライン出力と仮定し、マイク入力が有るオーディオミキサー経由でベースアンプへ接続。 細かな部分の仕様がわかりませんが、おおむね大丈夫と思われます。 オーディオミキサーからの出力はミュージシャンも扱う業務機器用のライン出力と思われますので、キーボード入力側で利用可能でしょう。 (ベース用ではだめですよ。) たとえば、こんなミキサーでしょうかねぇ、、 BEHRINGER XENYX 502 BEHRINGER XENYX 1002FX など、、、、 PCからミキサーへは、PCのライン出力、ヘッドホン出力、オーディオインターフェース経由などいろいろな手法が有るのですが、実用的に問題が無ければヘッドホン出力からの変換ケーブル利用というのでも良い場合も有ります(たまにノイズが気になるケースがあるので、そういう場合はオーディオインターフェース経由も考えてみてください。)

noname#244105
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 簡易ミキサーはBOSSのものです。今週末に試してみます。