• ベストアンサー

標準体重を・・・

標準体重の計算(?)を教えてください!! たとえば 身長(m)×身長(m)×22 とか↑ こういう感じで教えてください!! 回答ヨロシクお願いします☆

noname#158942

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.3

こんにちは 標準体重(kg) = 身長(m)3 × 13 身長の高い男性には、身長から110を引き、身長の高い女性はそこから105を引いたものが標準体重。 残りのあと2つは、こんな感じです。 ただ、質問者さまが書いている計算式が良いとは思います。 質問者さまは声優さんになりたいのですね。 では、ファンがいりますね。 http://blog.okwave.jp/staff/2011/01/13/2810.html  上記のものを入れておきます。質問者さま ご自分のプロフィールを見てください。 ファンが1になっていると思います。 いらなければ言ってください。 よろしくお願いします。。(o・v・o)

質問者

お礼

ありがとうございました! 計算してみたら、ちょうど標準体重でした! 声優の質問も見てくれたんですね☆ ファンの方もありがとうございました!

その他の回答 (3)

• moyomoyo4
回答No.4

こんにちは >ファン登録お願いします! 少し自分のアンサー率を削りますかね。 >標準体重の計算(?)を教えてください!! 質問者さまの質問内容にあわせないといけないです。 標準体重の回答は、自分の計算であっているという感じで言っていますので良いですね。 質問者さま、ファン登録のところを読んでください。ファン登録は”応援”です。 例えば、興味深い質問をしているのでチェックしたい!で、チェックしても、質問をまったくしていない人達にファン登録をいれたら、逆に怪しまれると思います。自分と猫の画像の2人はファンに残しても良いと思いますが、猫の画像の人たちはとても良い人たちで、自分が質問者さまのファンに入っているので、自分の姿を見て質問者さんにファンを入れてくれる可能性が万が一があるかもしれないです。ただ、他の人は質問者さまと会話もしていませんので、当然ファンに入れる可能性はないと思います。 そして、ブロックリストと言って、今、質問者さまがファン登録に入れている人達が、質問者さまが回答ができないようにする方の、ブロックリスト(危険)の人にいれる人がいるかもしれないです。 ファンがほしいのはすごくわかりますが、やりとりのない人達はファンを急いで解除した方が良いと思います。 http://okwave.jp/qa/q6766227.html この感じで見られます。 http://okwave.jp/qa/q6520964.html ファン登録の解除方法 自分のファンの人たちや入れている人たちは、すべて回答や質問でやりとりをしている人達です。 質問者さまがファンにいれている人たちの中には見ずしらずの人達が大勢いて、質問や回答でやりとりをしている関係ではないですよね。逆に危ない方で見られる可能性がとっても高いです。 質問者さまと自分は、質問と回答でやり取りをしています。そしてファンに入れたという感じです。ここを絶対に忘れないでください。1人でもファンがいるのはすごいと思います。 そして、個人情報は載せない方が良いです。 質問者さまのプロフィール欄はこういう感じで書いた方が良いです。 『ファン登録を入れてくれた人たちには、ファン登録をいれたいと思います』 これだけで十分だと思います。質問者さまをファンにいれてくれる可能性が高いですよね。 焦らず、ゆっくりファンは増やす感じです。ファン登録は”応援”でファンです。 まったく知らない人達にファン登録を入れて応援してくださいと言っても、まったく知らない人なので逆に怪しまれるだけで応援はしてくれないと思います。 上記の感じです。。(o・v・o)

質問者

お礼

ファン登録のことを詳しく書いてくれて、ありがとうございます。 質問や回答でやりとりをしていない人は解除しますね☆ 解除方法ものせてくれて、ありがとうございます。 参考にします!

• isoworld
回答No.2

むかしは (身長cm-110)=望ましい体重kg というのもありました。ただし身長が低すぎたり高すぎる人には適用できません。

質問者

お礼

ありがとうございました! 計算してみました☆ 参考にさせていただきます!

• moyomoyo4
回答No.1

こんばんは >身長(m)×身長(m)×22とかこういう感じで教えてください!! 質問者さまの内容であっていますが、これ以外ですね。 (身長-100)×0.9=標準体重 上記の感じです。。(o・v・o)

質問者

お礼

ありがとうございました! 計算してみました☆ じゃあ、ちょうど標準体重でした! わかりやすい回答をありがとうございました! 参考にします☆