• ベストアンサー

衝撃をうけた映画

alterd1953の回答

• ベストアンサー
  • alterd1953
回答No.7

こんばんは(笑) Beatrice_Bさんの仰る「衝撃」とは違うかもしれませんが とにかく後を引くほど良かったということで。 「2001年宇宙の旅」 「蝶の舌」 「WATARIDORI」 「パフューム ある人殺しの物語」 「This is it」 「ザ・ムーン」 「ステップ・イントゥ・リキッド」 「息子のまなざし」 「僕のエリ 200歳の少女」 「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」 「エル・スール」 「ミツバチのささやき」 「野いちご」 「木靴の樹」 「旅芸人の記録」 「東京物語」 「雨月物語」 「丹下左膳 百万両の壺」 すみません多過ぎました?(笑) どれも「衝撃」の内容が違いますが物凄く良かったです。 因みに「私を離さないで」は小説の方しか読んでませんが 友人の話では小説の方が良かったそうです。 もしまだでしたら是非どうぞ。 イギリスのALL TIME BEST NOVELS 100にいきなり入ったみたいです。 あんな、生きる切なさを上手く描いた話もそうそうないですね。 ではまた(笑)

noname#172673
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 沢山あげて頂いた中に一つだけ みた作品がありました。 「パフューム ある人殺しの物語」 …これも衝撃を受けましたよ(^_^;) 生まれ落ちた場所…香りに執着する心理…香りで人々が争わなくなる→皆裸で仲良くなる…、この映画はキチンと最後までみる事ができました(笑)。 【私を離さないで】 読んでみる事にしました。もう最後も知っていますし今度は原作で情景を知りたいです。 ありがとうございました。