• ベストアンサー

700時間 英語勉強って、結構な力付きますか? 

700時間 英語勉強って、結構な力付きますか? 現在偏差値60

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akeshigsb
  • ベストアンサー率49% (536/1074)
回答No.2

大学受験というカテゴリーで質問しているので大学受験で力がつくかということですよね?  しかし、冷静になって考えてもらいたいのは、入試は単語試験ではありません。赤本見ればわかりますがかなりの長文が出てます。つまり時間でなく質ややり方のほうがはるかに重要です。  よく大学入試の英語で受験生が勘違いしていることがあるのですが、「アメリカ人(若しくはイギリス人)のネイティブクラスの人は日本の大学入試を軽々突破できる」と思い込んでいることです。  名門大学の入試は知的レベルが高い人を選抜する試験でネイティブアメリカンでも不合格になる人が大半です。文の構造や論理力を要請するほうがよっぽど重要です。日本人であっても名門大学の国語の問題を全然できないのと一緒です。日本の大学入試の英語もそのレベルになっています。  日本人は本来の目的とかけ離れていることを重視し、それがあたかも結果を左右するかのように考えがちです(いわゆる願掛けです)。○○○時間勉強したから絶対合格するなんてその典型です。1000本ノックも本数が10本違っても対して変わりありません、そこに違いを見出すのが人間で、特に日本人です。 ご参考までに。

その他の回答 (1)

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.1

個人差あり 勉強法によっても差が出ます

関連するQ&A

  • 英語だけ、3000時間勉強したら偏差値60からどれ

    英語だけ、3000時間勉強したら偏差値60からどれくらい伸びますか?

  • 英語だけ、3000時間勉強したら偏差値60からどれ

    英語だけ、3000時間勉強したら偏差値60からどれくらい伸びますか?75は欲しいです。

  • 英語の勉強法(時間がとられて困ってます)

    現在高2でそろそろ受験勉強をはじめようと思って、まず英語からはじめました。でも英語ってやることが多すぎて勉強時間が多くなってしまいます。一日に単語・文法・読解・リスニングなどやってたらそうなりますよね? 単語は毎日やったほうがいいし、文法もこつこつやったほうがいいし・・・。皆さんはどうしているんでしょうか?自分はこつこつやるのが好きなので、長文を読んでそこから単語を覚えたりするのよりも、単語も文法も参考書を買ってやっているんですが。 そのうちほかの教科も勉強をはじめるんで英語ばかりに時間は取れません。アドバイスお願いします。

  • 英語の勉強について

    私は今高3で半年後に受験を控えているんですが この時期にして英語が全く理解できずにいます。 特に長文はほとんど読めません。 今現在英語の偏差値が43か4って所なんですが半年後にはなんとかして 50は取れるくらいの実力になりたいなと思っています。 しかしどのように勉強すれば良いのか分からず困っています なにか良い方法があれば教えてくださいよろしくお願いします。

  • もっと勉強時間を増やしたいのですが・・・

    僕は薬学志望の高校3年生です 受験科目は数学、英語、化学です いままで勉強をやってきてやっと基礎が出来てきました (偏差値的には8月代ゼミマークで数学50英語・化学55) 最近基礎的な問題集から少しランクアップさせたのですが そうしたら勉強がだんだん楽しくなってきました 化学はもともと好きだったのですが 数学も苦手ながらだんだん面白さを感じ始めてきました 英語も長文なんかを読むのが楽しいです なので自分では今いい感じに勉強に取り組めていると思うのですが 勉強に当てられる時間が足りないです 学校が15時までなので平日はだいたい6時間くらい勉強できるのですが もっとたくさん勉強をやりたいです ただそうなると削るのはやはり睡眠時間ですよね? でも睡眠時間は削りすぎると良くないといわれていますよね? こんな場合はどうすればいいのでしょうか なにかアドバイスいただけたら嬉しいです

  • 700時間 英語勉強って、結構な力付きますか? 

    700時間 英語勉強って、結構な力付きますか? 

  • 勉強時間について教えて下さい

    私は今高2で 偏差値50前半の私大の看護学部を志望しています 英語と国語と数IAと生物で受験予定です 時間よりも内容が重要だと思いますが目安にしたいので それぞれ毎日どのくらいずつ勉強すればいいかアドバイス下さい お願いします

  • 英語の勉強

    最近は偏差値も上がってきているのですが、新宮城模試で国語、数学、 理科、社会は80以上取れても、英語だけは60から70点くらいしかとれず、 偏差値も59くらいで60にさえ届きません。 どのように勉強すればいいか教えてください。

  • 英語の勉強について

    看護大学目指してるけどぶっちゃけどんな英語の勉強すればいいですか? 偏差値は47くらい センター利用はしません 教えて下さい

  • 英語の勉強

    現在大学生なんですが、空き時間とかにコンピュータ室とかで手軽に英語を勉強できればいいなと思ってます。 ネットで手軽に英語を勉強できるようなオススメのサイトを教えてください。お願いします。