• ベストアンサー

700時間 英語勉強って、結構な力付きますか? 

700時間 英語勉強って、結構な力付きますか? 現在偏差値60

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akeshigsb
回答No.2

大学受験というカテゴリーで質問しているので大学受験で力がつくかということですよね?  しかし、冷静になって考えてもらいたいのは、入試は単語試験ではありません。赤本見ればわかりますがかなりの長文が出てます。つまり時間でなく質ややり方のほうがはるかに重要です。  よく大学入試の英語で受験生が勘違いしていることがあるのですが、「アメリカ人(若しくはイギリス人)のネイティブクラスの人は日本の大学入試を軽々突破できる」と思い込んでいることです。  名門大学の入試は知的レベルが高い人を選抜する試験でネイティブアメリカンでも不合格になる人が大半です。文の構造や論理力を要請するほうがよっぽど重要です。日本人であっても名門大学の国語の問題を全然できないのと一緒です。日本の大学入試の英語もそのレベルになっています。  日本人は本来の目的とかけ離れていることを重視し、それがあたかも結果を左右するかのように考えがちです(いわゆる願掛けです)。○○○時間勉強したから絶対合格するなんてその典型です。1000本ノックも本数が10本違っても対して変わりありません、そこに違いを見出すのが人間で、特に日本人です。 ご参考までに。

その他の回答 (1)

• 2181
回答No.1

個人差あり 勉強法によっても差が出ます