• ベストアンサー

30過ぎた独身女性を怒らせる一言

気を付けるべき NGワードはなんですか?

noname#156147
noname#156147

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsline
  • ベストアンサー率21% (275/1260)
回答No.3

昭和 結婚 お局 行き遅れ しわ しみ 更年期 薄毛 アラサー アラフォー あがった(生理が) 化粧の時間 化粧ののり 水をはじく(肌が) ベテラン 年の功 ドモホルンリンクル 高齢出産 自動車保険が安くていいね(30歳以上補償) もうすぐ介護保険 ポケベル世代 婚活 潤い パサパサ

その他の回答 (7)

noname#156271
noname#156271
回答No.8

「自分で『30代女子』とか言って、恥ずかしくないの?」って言ったら「アタシまだ女子だし!」と全力で怒られました。

  • MotoPGR
  • ベストアンサー率8% (30/362)
回答No.7

結婚している同年代若しくは年下の女性が「結婚した方が幸せになれる」と言う事です。

回答No.6

「おばちゃん」

noname#159326
noname#159326
回答No.5

こんにちは。 「お一人様」「結婚話や幸せな家族の話」「休日どのように過ごしているの?」などを、その女性の前ですると… ちょっと自分で焦っている女性だったら…良い気分はしないのでは…(;´∀`)

回答No.4

怒らせない様にとの思いからの御質問でしたら、 NGワードを探すより、柔らに本心から長所を褒めるのがよろしいかと思いました。自他共々気持ちよろしく楽でしょう☆ 怒らせるための質問でしたら、心故意に何かしらしようとすることは罪深いと思いました。 当方、心に年月を犠牲にされました経験から、 神気取りか訳の解らぬ御自身らの思想を情けなくも絶対視しておられかの様な、気味悪い罪深き権力らや心惨めな付属人間らやあるまいし。 と 端的な質問に失礼ながら思いました。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

年齢に関すること 老化に関すること 場合に寄っては結婚に関すること

  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.1

おばさん

関連するQ&A

  • 独身女性

    全員NGはなしで。誰か必ず選ばないといけない状況ならば。 独身の女性に質問です。下記男性の中から一人結婚相手を選ぶとしたら誰ですか?又、その理由は? できたらあなたの年代も教えてください(20代、30代、40代など、こちらは任意で) 1 パイロットの30代フランス人男性。チビ、ハゲ、小太り、ワキガで不細工。 2 日本で会社経営、高収入の20代中国人男性。中国の実家は貧しい。 3 英語教師をしている20代のアメリカ人(白人)、高学歴だが体重が150キロ 4 複数の交際相手に対しての暴行前科がある30代の日本人男性。年収は普通だがイケメン

  • あなた(若い独身女性)はどちら派? (その2)

    以下の質問をしたものですが、ちょっと質問内容を変えさせてください。 二人が親しくなって気が合うなあと思える場合はどうですか? 気が合うといっても、異性としての好意は一切ありません。 また、メールアドレスに加えて携帯の番号を教えたりすることは、もっと抵抗がありますか? ************************************** あなたが新しい職場に入って、多少の会話はするけどまだあまり親しくない時に 既婚者男性が「携帯を買ったけど、まだ誰もメールをくれる人がいないからつまらない」と 言ったら、「じゃあ、私がメールしてあげますよ」と言ってメールしたりしますか? それとも、そんなことしませんか? それぞれどうしてか理由を付けて教えてください。

  • 34歳独身女性について

    34歳独身の友人は事務の仕事をしていますが 正社員の経験は今まで一度もなく、言われた仕事をこなす程度で、パソコンも入力程度(ワード、エクセルは無理)しかできません。 34歳で仕事歴があれば、ある程度のキャリアがあって普通のイメージなのですが 一般的に34歳でこのような独身女性はどう捉えられるものなんでしょうか。 現実的な意見をお聞かせください。 彼女自身今まではこの状態で派遣社員など仕事に就くことはできたので、それほどの問題はないと考えていて、特に上を目指す意識はないです。 結婚すれば仕事は関係ないのですが、結婚願望は前からあるものの美人なのに縁がなく 私の考えは少し仕事にでも気合いを入れないと、 今後風当たりが強くなるのではと思ってしまいます。 今はまだ感じていなくてもだんだんとです。 年下の社員から夜中に呼び出されるようなことはあっても、本当の出会いの気配は全くないので、仕事と結婚についての生き方を考えてみる年齢・・にしても遅いくらいだと思うんです。 本人はそれなりに悩んでいるものの実際は何も行動はなく、見かけが20代に見えるせいもあるのか まだ若いと思っているようで、待っていればいつかは王子様が来るかなといった感じです。 仕事も上を目指す気持ちがなければこのままだと年齢的にもちょっと恥ずかしいのではと思ってしまうのですが、本人は20代の社員と同じ感覚だと思っていて世間的にどういう年齢にきているのかわかっていないようです。 34歳ってまだノーテンキでいられる年齢なんでしょうか? 私は既婚者なので独身の方の内心をお聞きした上 遠回しに友人にアドバイスしたいです。

  • 一言多い女性

    現在大学生(男)なのですが 同じクラブで、 同学年の女性のことで相談ですその女性の悪い所だと思うんですが 少し口が達者なのです クラブの飲み会の2次会でカラオケにて 私が コブクロの“赤い糸”を歌っていると “(私が恋愛経験が殆どないのを知っているのか否かわかりませんが) この歌あんたにはあってないわ” と発言したりしてきたことがあります (気に障る程度だったのですが結構傷つきました) またその女性の友人(←こちらも女性)は 言葉遣いが乱暴で (私の大学ではあいうえお順で大きく2クラスにわかれており今回相談している女性とその友人と私も同じクラスです) 私の友人もその女性の友人の言葉遣いを 非常に嫌がっており 悩んでる様子 私も女性の友人の言葉遣いを聞いているだけで 少しばかり恐怖感を覚えてしまいます (私の)友人が名簿も近いこともあり かなり悩んでいたようなのですが どう私は友人にアドバイスすればいいのでしょうか? また口が達者な女性や言葉遣いが悪い女性にはどう対処すればいいですか? そして 恋愛経験がないわたしが 前述した系統の歌を歌うのは別に変なことなのでしょうか?

  • 女性に対して言って良い言葉と言ってはいけない言葉

    女性に対して言って良い言葉と言ってはいけない言葉の区別を考えると、 「ウンコ、おなら、ケツの穴、」 は言っても大丈夫だけれど、 「マンコ」 はNGワードで、 「チンコ」 は女性によって良いか悪いか違う と思って良いでしょうか?

  • 独身女性に質問

    独身の女性に質問です。下記男性の中から一人結婚相手を選ぶとしたら誰ですか?又、その理由は? 全員NGはなしで。誰か必ず選ばないといけない状況ならば。 できたらあなたの年代も教えてください(20代、30代、40代など、こちらは任意で) 1 パイロットの30代フランス人男性。チビ、ハゲ、小太り、ワキガで不細工。 2 日本で会社経営、高収入の20代中国人男性。中国の実家は貧しい。 3 英語教師をしている20代のアメリカ人(白人)、高学歴だが体重が150キロ 4 複数の交際相手に対しての暴行前科がある30代の日本人男性。年収は普通だがイケメン

  • 朝礼でのひとこと!!

    明日の朝礼の一言で困っています!! 私は液晶業界(携帯などモバイル関係)で働いている者です。 明日の朝、スピーチの番が私にやってきます。 何を言えばいいのかかなり悩んでいます・・・。 しかし条件が決まっており、 ★最後には仕事に結びつく話題でなくてはいけない。 ★健康・天気の話題はNG。 なので、天気の話をし、最後に「皆さんも体調管理に気をつけましょう」 などは駄目なんです・・・。 パロマの事件を話題にし品質には責任を持ちましょうみたいな事 を言おうかと思ったのですが、実際品質には関係ない部署なので、 それもどうかと・・・。 悩みすぎて眠れません・・・。 何かいい話題はないでしょうか・・??

  • 一言も聞き逃すまいと

    「彼は、彼女の言う事を一言も聞き逃すまいと、耳を澄ましていた。」 上記を訳してみました。 He was all ears not to miss any word from what she would speak. 訂正、他の言い方などお願いいたします。

  • 独身でも素敵に生きている女性のこと教えてください。

    少し前に、職場の同僚が結婚し、まもなく妊娠して出産もしました。また、職場には私たちの母親世代の女性も何人かおり、互いに娘が結婚して孫ができたという話で盛り上がったりもしています。そんななかで、適齢期を過ぎても独身で、当然子供もいない私は、とても肩身の狭い思いをいつもしています。 母親世代の女性たちは、たしかに孫ができたのはとても嬉しいでしょうから、「もう一人作らないの?」だの「若いうちに作っておいたほうがいい」だの互いに話しているのは仕方がないことかなと思い、私も母親世代を責める気にはなれませんので、ひたすら「よかったですね」と(広い心で、と思って)相槌を打っています。たぶん、ただ単にすっかり私の存在を忘れて会話に夢中になってるだけかなと思っています。 けれども、出産したばかりの女性まで、自分の結婚生活や子供の話をしたり、写真をみせてきたり、旦那の話をしたり、彼女と私の関係上、自慢の意味合いがある気がしているのですが、こちらも現実なので仕方のないことかなと思っています。 私もできれば結婚もしたいし、出産も「すべき」かなとは思います。ですが、縁がなく、どうしようもありません。ですがこのままでは、自分がただただ惨めに思えるばかりで、こんな精神状態では男性に対して魅力的に映るはずがありません。何とか、適齢期過ぎの独身でも、生き生き美しく過ごして、何より楽しく生きていたいです。そのためにはどのように心がけていればよいでしょうか?じっさいに独身でも素敵に生きておられる方、あるいは、そういう方を知っておられる方から、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 独身、売れ残り女性の生き方

    28歳女性です。 完全に売れ残りとなってしまいました。 初めてお付き合いした方とは結婚の時期まで具体的に考えていましたが、 日々のモラハラに耐えきれず半年前に逃げました。 その後追ってきた彼と大喧嘩しそのまま別れました。 気付けば30歳目前です。 もう私を選んでくれる男性など現れる気がせず 恋愛も諦めつつあります。 まだ20代でしょそんなことないよ! と言ってくださる方がいるのですが、 世間の本音的には25歳から売れ残りという意見が強く、 アラサー彼氏なしの女性は 難ありとしてかなり避けられてしまうようです。 男性も20代前半までの女性を求めている方が多く、 そもそもアラサーにして真っ当な恋愛ができない時点で 私が恋愛して良い時期はもう終わってしまったようです。 これからますます売れ残りと 後ろ指を差される覚悟はできつつあります。 この先の仕事や老後も考えなければいけません。 しかし30代に向かうにつれて、 年齢に対して中身が伴っていない不安があります。 モラハラ男に引っかかってしまった自分を振り返ってみて、 私も中身が空っぽで面白みのない人間であったと気付きました。 今後は売れ残りであるにせよ、 素敵な大人の女性になっていきたいです。 そのための人生の送り方、身の振り方をアドバイス頂きたいです。