• ベストアンサー

グラフをWordへコピー出来ません。

あるサイトの4っあるグラフの1っをWordにコピーして印刷したいのです。 ところが、コピーがうまく出来ません。 Wordに「貼り付け」しようとすると、グラフの左上にあるタイトルだけコピーされ、[サイズ変更後の大きさが小さすぎるかまたは大きすぎます]というメッセージが出ます。 「OK」して、再度コピーを試みると、タイトルだけコピーされ、メッセージは出ません。 この後は同じ状況の繰り返しです。 Wordを一度消し、再度立ち上げ、「貼り付け」を試みると、最初だけ上記メッセージが出ますが、後は同じことの繰り返しです。 だだ一度だけ上記メッセージが出た後、コピーをやり直してグラフもコピー出来ました。 後は何回試みてもタイトルしかコピー出来ない同じ状況です。 これはどういうことのでしょうか? どうすれば、タイトルとグラフがWord上にコピーできるのかお教えください。 関係あるか分かりませんが、Wordの用紙サイズはA4です。 一度だけコピー出来た時のものからグラフはA4サイズに十分収まります。 また、OSはWindows98SEです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yocihara
回答No.1

サイトにあるグラフでしたら画像だと思いますグラフの上で右クリック(名前を付けて画像を保存)でWordに挿入→図→ファイルで保存グラフを選ぶでは駄目ですか。

kifuyuna
質問者

お礼

有難うございました。 お教え頂いたやり方で、グラフのコピーは出来ました。 ただ、タイトルはコピーできず、別途「コピー」でコピーしました。 グラフの上で右クリックすると(名前を付けて画像を保存)とともに、(コピー)もあります。 (コピー)を選択し、Wordに(貼り付け)しようとすると、質問に書きましたように「サイズ変更後の大きさが小さすぎるがまたは大きすぎます」とメッセージが出ます。 この意味が良く分からないのですが、もし「サイズ変更後の大きさが」適切であるならばコピーが出来るのでしょうか。 それともグラフ(画像)は元々(コピー)できないのでしょうか。 ご存知でしたらお教え頂けけると有難いのですが。

その他の回答 (1)

• yocihara
回答No.2

全画面コピー(Fn+Ins prtsc)してペイントに貼り付けトリミン→名前をつけて保存→Wordに挿入または全画面コピーをWordに直接貼り付けWordの図のトリミング機能でトリミング(画質は少し悪い)でしたら画面に表示せれたまま取り込めます。

kifuyuna
質問者

お礼

再度のご回答有難うございました。 グラフを一旦どこかに保存せずに直接Wordにコピー出来ないかと思ったのですが、 なかなか難しようですね。