-PR-
締切済み

メ-ル を保存したい。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.75327
  • 閲覧数42
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

メ-ルのやり取りは、どうにかできるように、なったの
ですが、CD-RWに保存したいのですが
手順はどうしたらよいでしょうか?ちなみに今は一部ずつ
コピ-をとっています。紙がもったいなくて・・・・・
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全9件)

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

基本的にはEASY-CD-CREATERなどのソフトでファイルを指定し、書き込みを行えば簡単なのですが・・・・・ 手っ取り早い方法ですが、私の場合・・・・・・ メールのテキスト文字をなめてコピーをとり、「新しいテキスト文書」デスクトップ上で右クリック→新規作成→新しいテキスト文書 に貼り付けて別名で保存します。テキスト文書は容量も軽いので、これならCD-RWに保存されなくてもどれかのファイルにしま ...続きを読む
基本的にはEASY-CD-CREATERなどのソフトでファイルを指定し、書き込みを行えば簡単なのですが・・・・・

手っ取り早い方法ですが、私の場合・・・・・・
メールのテキスト文字をなめてコピーをとり、「新しいテキスト文書」デスクトップ上で右クリック→新規作成→新しいテキスト文書 に貼り付けて別名で保存します。テキスト文書は容量も軽いので、これならCD-RWに保存されなくてもどれかのファイルにしまっておけばいつでも見れますし、OUTLOOKデータとして保存を残しておくよりいいかと思います。
ただ添付ファイルも保存されたいなら話は別ですが・・・・。

あくまで私のやり方なので、他の方のアドバイスも待ちましょう。
お礼コメント
noname#457

お忙しいせっかくの日曜日時間をとらさせていただき、
ありがとうございます。専門用語もあるのでいっしょうけんめいガンバリマッス。
投稿日時 - 2001-05-13 11:07:22
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

補足をお願いします。 OSと、 メールソフトまたはWebメールサービスと、 CD-RW書きこみソフトの名前は何ですか。 ...続きを読む
補足をお願いします。

OSと、
メールソフトまたはWebメールサービスと、
CD-RW書きこみソフトの名前は何ですか。
補足コメント
noname#457

osはWINDOWS ME
WEBメ-ルサ-ビスはOCN PAGE ON
CD-RWはMAXELL 650 MB です。
未熟者で申し訳ございません。
投稿日時 - 2001-05-13 11:10:51
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 42% (294/693)

CD-RWというのは音楽専用じゃないんですか? 普通、メ-ルは自動的に保存されているはずなんですけど。 わざわざコピ-をとらなくてもちゃんと保存されているはずですよ。 ...続きを読む
CD-RWというのは音楽専用じゃないんですか?
普通、メ-ルは自動的に保存されているはずなんですけど。
わざわざコピ-をとらなくてもちゃんと保存されているはずですよ。
補足コメント
noname#457

nayamuonna
定員さんが、できると言った。     
しかも、この特売品ではなく 何度でも書き込める 
失配の少ない国産メ-カ-がよろしいですよ。・・・・と
教えてください いみないものなのですか。  
投稿日時 - 2001-05-13 11:35:53
  • 回答No.9
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

その後いかがでしょうか? 保存は成功しましたか?  質問が締め切っていない様なので、コメントしました。 解決されていたら、この質問を「締め切り」して下さい。 まだ未解決でしたら、その後、わかる範囲で補足お願いいたします。
その後いかがでしょうか?
保存は成功しましたか?  質問が締め切っていない様なので、コメントしました。
解決されていたら、この質問を「締め切り」して下さい。
まだ未解決でしたら、その後、わかる範囲で補足お願いいたします。
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

趣旨が#4の私の回答であっているならば…。 ツール ⇒ オプション ⇒ メンテナンスで、保存フォルダーをクリックするところまでは大丈夫ですよね? で、フォルダーの場所を見つけたら、 (1)スタートを右クリックして、エクスプローラを起動。 C:\WINDOWS\ApplicationData\Identities\{F97555I68・・・・・・・として  Cの横の+をクリックして展開 ⇒ Ap ...続きを読む
趣旨が#4の私の回答であっているならば…。

ツール ⇒ オプション ⇒ メンテナンスで、保存フォルダーをクリックするところまでは大丈夫ですよね?
で、フォルダーの場所を見つけたら、
(1)スタートを右クリックして、エクスプローラを起動。
C:\WINDOWS\ApplicationData\Identities\{F97555I68・・・・・・・として  Cの横の+をクリックして展開 ⇒ Application Dataの横の+をクリックして展開 ⇒ Identitiesの横の+をクリックして展開 ⇒ その下のフォルダーが{F97555I68・・・ですので(数字は違うと思いますが)そのフォルダーをそっくりコピー&ペーストです。

私はPCを引っ越すときや不具合がおきたときのためにバックアップとしてとっていますが、圧縮してもFDには入らないので、別のドライブに保存してます。CRR-W私mこ欲しいです!!


 
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

補足要求 No.2でわたしが言っていた「書き込み用ソフト」は、 CD-RWメディアの会社名と商品名の意味ではありません あなたのパソコンに入っている「書き込み用ソフト」は何ですかという意味です アドバイス No.2のWebメールというのは、 ブラウザで送受信できるメールのことを言っていました。 この場合、「プロバイダ」がOCNということになります。 ...続きを読む
補足要求
No.2でわたしが言っていた「書き込み用ソフト」は、
CD-RWメディアの会社名と商品名の意味ではありません
あなたのパソコンに入っている「書き込み用ソフト」は何ですかという意味です

アドバイス
No.2のWebメールというのは、
ブラウザで送受信できるメールのことを言っていました。
この場合、「プロバイダ」がOCNということになります。
補足コメント
noname#457

ごめんなさい             
WORD 2000でよいのでしょうか?    
ブラウザはINTERNET EXPIORERです
投稿日時 - 2001-05-13 13:00:48
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

お使いのメーラーの受信フォルダーに保存されているメールを、バックアップとしてCD-ROMにとっておきたいということでしょうか? もしそうで、お使いのメーラーたOEなら、 ツール ⇒ オプション ⇒ メンテナンスで、保存フォルダーをクリックすると、メッセージを保存しているフォルダーの場所が分かりますので、(大抵、C:\WINDOWS\Application Data\Identities\{F975 ...続きを読む
お使いのメーラーの受信フォルダーに保存されているメールを、バックアップとしてCD-ROMにとっておきたいということでしょうか?

もしそうで、お使いのメーラーたOEなら、
ツール ⇒ オプション ⇒ メンテナンスで、保存フォルダーをクリックすると、メッセージを保存しているフォルダーの場所が分かりますので、(大抵、C:\WINDOWS\Application Data\Identities\{F9755568-96EA-49F2-ABA9-BBC533605D38}\Microsoft\Outlook Expressとかです。{}の間の英数は色々ですが)
後はそのフォルダーをコピーしておけば安心です。

バックアップという意味ではなかったら、趣旨をもう一度補足してくださるとと思います。
お礼コメント
noname#457

むずかしそうですが、時間をかけて やってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-13 11:34:29
  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

補足要求 ブラウザがIEということは、メールソフトはOutlook Expressですか。 それとも、Outlookですか。 アドバイス WordはCD-RW書き込み用ソフトではないと思います。 CD-RW書き込み用ソフトについて [A]パソコンを買ったときに、CD-RWドライブがついている場合、 パソコンに入っていると思います。 [B]CD-RWドライブを単品で買って取りつけた場 ...続きを読む
補足要求
ブラウザがIEということは、メールソフトはOutlook Expressですか。
それとも、Outlookですか。

アドバイス
WordはCD-RW書き込み用ソフトではないと思います。

CD-RW書き込み用ソフトについて
[A]パソコンを買ったときに、CD-RWドライブがついている場合、
パソコンに入っていると思います。
[B]CD-RWドライブを単品で買って取りつけた場合、
CD-RWドライブに付属していると思います。

補足要求
そのどちらで、パソコン/CD-RWドライブの機種名は何ですか。(正確に)
  • 回答No.8
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

なるほど。用語がわからず苦労されてるみたいですね。 CD-RWに保存する為には、簡単に出来る様にソフトを使います。 ソフトとは、例えばメールをする為に使用するソフトがOutlook Express。 インターネットをする為に使用するソフトがInternet Explorer。 ・・・という様にパソコンには様々なソフトが入っていて、用途にあわせてアイコンをクリックする事で実行されます。 要は、 ...続きを読む
なるほど。用語がわからず苦労されてるみたいですね。

CD-RWに保存する為には、簡単に出来る様にソフトを使います。
ソフトとは、例えばメールをする為に使用するソフトがOutlook Express。
インターネットをする為に使用するソフトがInternet Explorer。
・・・という様にパソコンには様々なソフトが入っていて、用途にあわせてアイコンをクリックする事で実行されます。
要は、Easy-CD-CreaterなどのCD-RWに保存や書き込みをするためのソフトが最初から付属されているか?ということです。
おそらくデスクトップ(画面上)にはそのアイコンが無いので困惑されているのでしょう。
まずはCDを編集出来るソフトがパソコンに入っているか、カタログや説明書などで確認してみて下さい。
お礼コメント
noname#457

しろうとの質問に、こんなにかみくだいて教えていただき
ありがとうございました。説明書を、もう?度よんでみます。
投稿日時 - 2001-05-14 03:01:57
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ