• ベストアンサー

ハイジの下着の名前

アルプスの少女ハイジが服を脱いだ時、ワンピースっぽい下着をつけていますよね。 あれの名前はなんと言うんでしょうか? 子供専用?

noname#157386

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • M_Sato
回答No.2

一般にはシュミーズまたはシミーズ(chemise)と呼ばれます。袖なしで、胸から腰までをおおう、しめつけない形の婦人用肌着を差します。保温のためや汗を吸いとるために着ます。これに対して、スリップ(slip)は、上着のすべりをよくし、服の形をととのえるために着るものを差します。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ああ、そうか。 大人のこれに当たるものだったんですね。

その他の回答 (1)

noname#163573
noname#163573
回答No.1

スリップとかシミーズとか呼ばれていましたが…。 http://item.rakuten.co.jp/sitagikko/131304/

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうそう、これです。