• 締切済み

何を意識していいかわからない

何を意識していいかわからない 最近どう見ていいのか(例えばTVをどのように見ればいいのか)、色んな音をどう聞いていいのか、物事をどう考えればいいのかわからなくなります。食べる時も色んな物を見て臭いが一緒に入ってくるとどれを食べていいのかわからなくなります。行動自体もよくわからなくなり、自分を見失いました。病院にも行きましたが、詳しい病名は出ませんでした。これは無意識を意識してしまった状態なのでしょうか?

みんなの回答

noname#157261
noname#157261
回答No.3

無意識を意識したのではなく 見る聞く考える こららあなたの動作自体を意識してしまったんじゃないでしょうか。 だから本当なら 何を見てるのか何を聞いているのか 何を考えているのか 何を意識してみれば その何 に対して感情が湧くと思うんですね。 そしたら行動に移せると思いますが。

回答No.2

レッテル=病名を知って、 思考停止状態になりたいのでしょうか。 そうした状態になった、 トリガーを探しませんか(思い出しませんか) それが戻るための 考えるヒントになります。 文章は、破綻なく書けていますので、 それも考えるヒントになりますね。 ただ、 《無意識を意識してしまった状態なの》かどうか というのは通常の社会通念からは、 意味不明なことですね。

• yasuto07
回答No.1

混乱しているんだよね、精神科へどうぞ。