• ベストアンサー

子宮けい癌の再検査

19710803の回答

• ベストアンサー
  • 19710803
回答No.1

こんばんは。 昨日も回答した者です。 検査、大変でしたね。私も再検査受けてから結果聞くまでは不安で毎日気になってました。結果を聞きに行った時も、待合室で心臓がバクバクしてたくらいだから気持ちがよくわかります。 不安だと思いますが、今の状態であればガンの可能性は低いです。 異形成の部分を切除することで治ることもあるし、免疫力で自然に治る人もいるみたいです。 こんな話をしたら不安にさせてしまうかもしれませんが、私の知人の話ですが、万が一、ガン細胞があったら治療は子宮頸部を円錐切除術という手術で治療するみたいです。 ガンの可能性がないわけではないけど、昨日も言ったようにひどく心配する状態ではないので気を強く持ってください。私は半年ごとに最初とは別の総合病院に検査行ってて、その病院は再検査が必要な場合のみ結果が送付されてくるんですが、IIIaまでは再検査しないくらいですから。

9060ma
質問者

お礼

今日も回答いただいてありがとうございます!! やはり不安なのが当たり前ですよね(泣)私は、うつ病もありまして先に精神がまいっちゃうんじゃないかと思ってますが… そうですよね!! 気を強くもちます!明るく過ごします。 なんだか病院によって違うんですね。私の行ってる病院は、IIIのbで子宮けい部切除の手術をするそうです。ある種の医療詐欺との黒い噂もあります。 なので、結果次第では他の病院でもう一度検査してみようかとも考えています。