• ベストアンサー

Definition Update データ削除

皆様、こんにちは。 現在、Windows Defenderを使用していますが、総合セキュリティーソフト利用のため、Defenderを停止しようと考えています。半年間のコンピューター使用で、Definition Update for Windows Defender が大量にインストールされました。 Cドライブの容量確保のために、Updateデータを削除したいと思います。削除の方法をご指導いただければ幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

XPで追加インストールしてみました。確かにWindowsUpdate/MicrosoftUpdateで更新されましたが、本日の1個だけです。多分、多少は大きくなっていくのでしょうが、AntiVirusのファイルと同じで、いつも上書きされているだけなのでは? もし、Cドライブの空きを増やそうとしているのであれば、他に手は一杯ありますよ! 「システム復元」の設定を確認すると判るが、設定サイズの上限はドライブの12%とかなり大きい。ごみ箱も全く同じこと。(こちらもデフォルトが10%?) 割り当て(財布)が大きいと、時間が経てば結局そこまで使ってしまうことになる。どちらもCドライブを圧迫している可能性があるので一度確認を。 詳細は、ここの#7を参照してみてください。 http://okwave.jp/qa/q7494661.html