• ベストアンサー

Definition Update データ削除

皆様、こんにちは。 現在、Windows Defenderを使用していますが、総合セキュリティーソフト利用のため、Defenderを停止しようと考えています。半年間のコンピューター使用で、Definition Update for Windows Defender が大量にインストールされました。 Cドライブの容量確保のために、Updateデータを削除したいと思います。削除の方法をご指導いただければ幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

XPで追加インストールしてみました。確かにWindowsUpdate/MicrosoftUpdateで更新されましたが、本日の1個だけです。多分、多少は大きくなっていくのでしょうが、AntiVirusのファイルと同じで、いつも上書きされているだけなのでは? もし、Cドライブの空きを増やそうとしているのであれば、他に手は一杯ありますよ! 「システム復元」の設定を確認すると判るが、設定サイズの上限はドライブの12%とかなり大きい。ごみ箱も全く同じこと。(こちらもデフォルトが10%?) 割り当て(財布)が大きいと、時間が経てば結局そこまで使ってしまうことになる。どちらもCドライブを圧迫している可能性があるので一度確認を。 詳細は、ここの#7を参照してみてください。 http://okwave.jp/qa/q7494661.html

関連するQ&A

  • Windows Defenderのアップデートができません。

    先ほどから、Windows Defender の Definition Update 1.14.1325.6 for BETA Windows Defender (KB915597)というのをアップデートするようにタスクバーのセキュリティアイコンが指示を出してきます。 更新のインストール操作をして、「正常に更新されました。」とメッセージが出るのですが、Windows Defenderを起動して、Signature versionを見ても更新されておらず、再度タスクバーのメッセージが表示されるという繰り返しになっています。 今までは、正常に更新できていたのですが、私のPCがおかしいのでしょうか?

  • Windows Defender のアップデートが繰り返されます。

    先ほどから、Windows Defender の Definition Update 1.14.1325.6 for BETA Windows Defender (KB915597)というのをアップデートするようにタスクバーのセキュリティアイコンが指示を出してきます。 更新のインストール操作をして、「正常に更新されました。」とメッセージが出るのですが、Windows Defenderを起動して、Signature versionを見ても更新されておらず、再度タスクバーのメッセージが表示されるという繰り返しになっています。 今までは、正常に更新できていたのですが、私のPCがおかしいのでしょうか?

  • ウィンドウズのアップデートで10月20日に、Definition Up

    ウィンドウズのアップデートで10月20日に、Definition Update for wWindows Defender-KB015597(Definition 1.93.26.0)が2回インストールされましたが、そのあとにもう一つ「更新プログラムをインストールしています(50パーセント完了)」とありますが、今日で3日連続表示され、インストールが進みません。なにか解決方法はないでしょうか?PCは初心者クラスです。よろしくお願いします。

  • Windows updateができません。

    Definition Update 1.14.1828.5 for Windows Defender (KB915597) ンストールに失敗しました  エラー コード: 0x800736B1 何が影響しているのでしょうか?

  • ウインドウズアップデートで固まります

    ウインドウズアップデートを自動更新で設定しています。今日ある更新内容をインストールしようとすると途中で固まりました。何度試しても同じです。初めてのことです。更新内容は[Definition Update for Windows Defender-KB915507(Definition 1.22.3286.0)]です。更新の準備のアイコンは右下に残ったままです。この件につき何か情報があれば教えてください。

  • Defenderの削除方法が有りませんか。

    Vistaを使用しています。アップデートは自動で入る様にしています。 3月3日のアップデートで(使用には重大ではないのですが)気に入らない 事が有りますのでこのアップデートを取り消したく思います。 ●Windows update→更新履歴の表示には↓以下のようにインストール成功に成っています。 Definition Update for Windows Defender - KB915597 (Definition 1.121.737.0)インストール日時: ‎2012/‎03/‎03 11:54 インストール状態: 成功 更新プログラムの種類: 重要 Install this update to revise the definition files used to detect spyware and other potentially unwanted software. Once you have installed this item, it cannot be removed. ●ですがこれを削除すべく、「インストールされた更新プログラム」を出しますと いくら探しても上の物が見当たりません。 (Windows Defenderなる物のアップデートは他にも何十回と有るのですが、一つも見当たりません) 更新されたプログラムの一覧に見当たりませんと削除が出来ません。 何か他の方法等で削除出来る様でしたら、誠に済みませんが お教え下さいますよう、切にお願い申し上げます。

  • Windows Updateの失敗

    最近2度ほどWindows Updateに失敗しました。 Windows 7 for x64-Based Systems 用更新プログラム (KB2952664)インストール日時: ‎2014/‎10/‎15 10:53 Definition Update for Windows Defender - KB915597 (Definition 1.187.58.0)インストール日時: ‎2014/‎10/‎24 10:38 他のUpdateは問題なく成功しています。今まで4年間で一度も失敗はありませんでした。Windowsからの指示通りFix itなど適用してみましたが、解決しません。(再度アップデートできない) 問題点、解決策があれば教えて下さい。

  • ウィンドウズアップデートができない

    NEC製 WindowsVista Lavie LL370/Lにおいて それまでウィンドウズアップデートが手動で行えていたのに、更新プログラムのインストールをしても数分後 (1)「一部の更新プログラムはインストールされませんでした」と表示されます。 この後(2)「再実行」を行っても 再び(1)に戻ってしまいます。 ちなみに更新プログラムは「definition update for windows defender ‐KB 915597」というものですが、何をするためのプログラムかわかりません。 そこで「システムの復元を使ってWindowsを修復」を行いましたが、再度「Windows update」を確認すると 数分後再び(1)になってしまいます。 この状態のまま使用しても影響はありませんが、 どうしたらいいですか? 時間かかるけど思いきってリカバリーした方がいいですか? 宜しくお願いします。

  • Windows Updateによる旧データ削除

     更新されたプログラムを持ってきてくれるWindows Updateですが、パソコン購入した頃から行い続けた為に、大分容量を取られているような気もします。  Windows Updateにより蓄積された古いデータなどは削除出来ないのでしょうか? それともUpdateの過程で不必要なファイルの削除を行い、更新ファイルを上書きするという手順を行ったうえで毎回あの容量をとられているのでしょうか?

  • データを削除するほど空き容量が減る???

    パソコンの動作が遅くなってしまったので、 ローカルディスクCに保存していたデータを少し削除しました。 ところが。 削除する前とした後の空き容量とでは、する前の空き容量の方が多く、 削除した後の空き容量の方が少なく表示されているのです。 (空き容量24GB→空き容量14GBというように) 一体、何故!? 確かめようと思い、使わないデータをまた削除してみたところ、 さらに空き容量が減って・・・・ 表示がおかしくなっているのでしょうか。 それとも、本当にデータを削除するほど空き容量が減っているのでしょうか!? ちなみに、使っているパソコンはWindows Vista Basicです。 パソコン、コンピューターに関してはド素人です。 どういうことになっているのかご存知の方、何卒ご指導ください。 宜しくお願いします。