• ベストアンサー

目の腫れを治す

昨日、部活の時色々あって、私と同じパートの2年生も含め、1時間以上泣きました。 泣いた次の日はやっぱり目が腫れるもので・・・(汗 6時30分には家を出るのですが、それまでに腫れを治す方法はありますか? クラスの人たちに何か言われると面倒なので(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは もう遅いと思いますが 濡らしたタオルで目を冷してみてください

その他の回答 (1)

noname#166169
noname#166169
回答No.2

紅茶のティーパックを当てると直ると聴いたことがあります。あと湯船につかって温まり頭皮をマッサージしてみて、少しすっきりすると思いますよ。

関連するQ&A

  • 目の腫れがおさまりません

    目の腫れが三日たってもおさまりません。 三日前の夜に大泣きし、翌日目の大きさが半分くらいになりました。 その「翌日」というのも夜映画を見て軽く泣いてしまったので、腫れてるのはしょうがないのかな…と思いました。 しかしその次の日(つまり昨日)も一向に腫れが収まりませんでした。そして今日も目の様子は変わりません。 お酒を飲んだりしてるわけでもないので、腎臓が悪いという可能性は低いと思うのですが… よい対処法知ってる方がいましたら教えてください。

  • 泣いた後の目の腫れはどうやって治す?

    夜泣いた時とかって、翌朝起きると自分の顔じゃないみたいに目が腫れてる時ありますよねぇ~(笑) 目が腫れないように、泣いた後すぐできる腫れ防止方法ってありますか?また、目が腫れてしまった後、早く治す方法ってないもんでしょうか?効果のあるもの教えて下さい。

  • 目のまわりの腫れ・痒み

    先週ごろから、首があせもで荒れてしまい、 いま、皮が向けてきて、パリパリです。 もともと肌がすごくよわいので、 これは夏になると毎年あることなのですが… 月曜日、いつもより長い時間化粧をしていて、 スポーツもして、汗もかいたせいか、 いつもと同じ化粧品で、いままで問題のなかったものなのに 荒れてしまったようで、 一昨日、左瞼に痒みを感じ、少し掻いてしまいました。 すると、その日のうちに腫れあがり、次の日には下まぶた(頬?)や右瞼 もかゆく、赤くはれあがり、冷ましたりなどはしているのですが、 今日起きたら、左右の目の周り(上瞼、頬)が完全に腫れ、 頬はかたく熱をおび、毛穴が開いています。 瞼は、もともと二重の目が、完全に一重になっています。 目がいつもの半分で、パンパンなので、瞬きに違和感があります 昨日の夜は二重にもどっていたのですが… いままでこんなにひどく腫れたことはありません。 腫れても瞼だけで、次の日には治る程度でした。 昨日は片目だけなので、眼帯でどうにかなったものの、 せっかく夏の課題も一段落ついたから遊ぼう!と思っていたのに、 今日は外にでれません。 なにが原因でしょうか…

  • 目の下の腫れ

    3歳の犬(オス)の事です。 昨日(土曜の朝)、顔を見たら向かって左目の下の方というか ヒゲの後方の部分がふくれており、触ると硬いしこりのような物が ありました。(痛がったり、今日までの間に体調に変化は全くありません。) すぐに病院に行き、歯石もある事・口臭も少しある事も説明しました。 結果、歯が関係して膿が溜まっている事も考えられ、まずは抗生物質を 1週間飲ませて様子をみましょうという事になりました。 (その状態によって別の治療をしてみましょうと) その抗生物質は白みががった液体で、1日2回飲ませます。明細には 「Amox」と書かれています。帰宅後飲ませましたが、夕方になって 腫れが少し酷くなりました。気になったのですが、病院で説明を 受けたように8時間以上経ってから2回目を飲ませました。 様子をみていますが、また腫れが酷くなっています。 目の真下も腫れだし、片目が小さく見えます。 明日、病院は予約患者のみであいてるので電話して聞いてみるつもりですが 心配です★抗生物質を飲ませた事によって腫れが酷くなったのでしょうか? 獣医さんおられましたら、回答よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 明日はオーディション!だけど目が…

    明日はオーディションなんですが… いつも朝は目が腫れてしまうんです。涙 昼頃にはだいたい腫れはひいているのですが、 ときには一日中腫れぼったい目のときがあるんです。 (ごくたまにですが) 毎朝、蒸しタオルを当てるなどしているのですが、 全くと言っていいほど、効果がありません。 朝、目が腫れていない日は本当にキセキ!?って感じで…。笑 しかし!! 明日はオーディション…(>_<。) やっとつかんだチャンスなんです!!(関係ないですが) オーディションの日程は、 3時半からなんです。 一応腫れはひいている時刻だと思うのですが… でも絶対とは言えないし( ̄□ ̄;)汗 なにか、目をぱっちりさせる方法はないでしょうか? 腫れを防ぐ方法など、なんでもいいので教えてください!!!

  • 埋没/二重/腫れ

    高校1年生です 一重でなやんでてアイプチ をずっとしてました 部活(合宿)ではお風呂と 寝起き、汗がひやり 春休み中(2週間)に プチ整形(埋没)したい と思ってます ちなみにアイプチのおかげ?で ある程度ラインはできていて まぶたは厚くないです。 希望する二重幅は狭いです。 ▼質問 ・何日目あたりから人に会える? ・バレないくらいに 腫れがひくのはいつぐらい? ・まったく腫れない人もいる? ・運動しても大丈夫? ・腫れにくい方法はある? (術中に力まないとか冷やす、温めるなど。) いっぱいあってすみません 正直部活をしているので 友達に全く会わないのは3日 くらいだと思います(T_T)笑 ちょっと意見をみてキツそうだったら夏休みにしようかと

  • 靭帯断絶の腫れ

    3日ほど前に部活(バレーボール)で足首の靭帯を断絶してしまいました、高1の女子です。 断絶した直後20分ぐらいは氷で冷やしたのですが、その日の夜と次の日の朝冷やし忘れ、午後になってやっと冷やし始めました。 お医者さんによると良く冷やしておかないと腫れが完全に引かなくなり、完治後もプクッとなってしまうらしいです。 私は足首を断絶して3日たつのですが、まだひどく腫れていてとても気になっています。 断絶してすぐ冷やし続けなかったのが原因なのでしょうか? 痕が残ってしまうことを考えるだけでとても不安になります>< 昨日と腫れ具合はまったく変わってません。。。 靭帯断絶してしまった場合はかなり腫れるものですか?(私の場合、通常より2倍ぐらいです) 完治後も腫れが残ってしまった方っていますか? 同じ経験をした方や、詳しい方がいればせひ教えてください!

  • 汗をかくと目がはれます

    7年くらい前からなのですが、汗をかくと右目の下が赤くはれ上がります。 ちょっとだけ暑いな、と感じただけで目の下の皮膚(ちょうどクマができるところ)が赤くなります。それよりさらに汗をかくと腫れます。それよりももっと汗をかくと(スポーツしたり、サウナに入ったり)目の下の部分に粘膜のようなものがたまり、なぐられたようになるまで腫れます。右目だけで、全く痒くも痛くもありません。 赤くなっただけの場合は体が涼しいと感じるようになったときに自然に消えていきます。 腫れあがった場合は、次の日も腫れが少し残ります。 病院に行ってもわからないと言われ、スポーツもできないし、温泉に行って長風呂を楽しむどころか、暑い日に友達とショッピングしただけで出てきます。 どなたかおわかりの方がいらっしゃったらアドバイスをお願いいたします。

  • 急な目の痛みと腫れについて

    急な目の痛みと腫れについて はじめまして。 37歳、女です。 近視、乱視、斜視があり、現在は眼鏡を使用しています。 長文で申し訳ありませんが、ここ数年、気になる症状があるので質問させていただきます。 夜寝ている時(夜中3時~5時あたり)に急に目が痛くなり目がさめる事があります。 右目だけとか左目だけとかその時によって違います。 もちろん寝ている最中なので痛みは物が入ったとかそういう痛みではなく 目の奥ではないのですが、目が開けられないほどの痛みで、涙が止まらず、 結膜、白目に充血も出てきます。 痛みは30分位我慢すると落ち着きます。 その後はしばらくまぶたが腫れていますが、充血、腫れ共に数時間程度で 治まってくる感じです。 (写真添付) 症状の頻度は不定期で、今年で言えば、3月23日(不明)、5月25日(右) 6月6日(左)、8月17日(右)、8月18日(左)、8月22日(右)、10月5日(左) という感じです。 症状がはじめて出たのは5年以上前からあったと思います。 最初の頃は一時的なものでそのうち症状が出なくなくなるだろうと、 様子を見ていましたが、こうも長いと少しは心配にはなってきたものの 眼科が1件しかなく待ち時間も長いし、毎日の事でもないと言う事と、 また、眼科に行こうにもその頃には症状がまったくなくなるので その状態で行ってもいいものやら、と悩んでいまして、 なかなか眼科には行かない日々でした。 ネット等で質問したけどこれといった回答は得られず・・。 今年8月下旬に散粒腫が両目に出来たのを機に、眼科に行きました。 初診の時に他に気になる症状があるので、という事で相談しました。 その時に上記の症状を伝えると、自律神経が関係しているかもしれないねー という程度でしたが、ドライアイでもなる事があるからと、その時にドライアイの 検査(紙みたいなのを下瞼に挟むやつ)をやりました。 その結果ドライアイではないみたいだという事で、その後散粒腫の治療をし 10月下旬に治療終了という事で診察が終わろうとしていたので、 眼痛の件は、様子見という事で良いんでしょうか?とこちらから聞いた所、 目薬を出しておくからそれで様子を見てという事で、ヒアレインを2本処方されました。 1ヶ月の間にどのくらいその症状が起こるのかを教えて下さいとの事でしたが、 後日行った際に1ヶ月以上症状が出ない時もあるので、少し期間を延ばしたいと こちらから申し出た所、ヒアレインを1本追加され、現在3本です。 10月いっぱいまで散粒種の術後のため、ネオメドロールEE軟膏、タリビット眼軟膏0.3%、 フルメトロン点眼液0.1%、ガチフロ点眼液0.3%を使用しており、 11月1日よりヒアレインに切り替えました。 その時は目薬としか聞いていないので、どんな目薬だったか聞いていなかったのですが ヒアレインはドライアイと角膜上皮の創傷の治癒に使われるものと調べて知ったのですが、 検査でもドライアイでもないし、角膜上皮の異常であれば、細隙燈顕微鏡検査で分かると 思うのですが、何も言われていません。 ここまでが経緯なのですが、私がお聞きしたいのは、 ネット等で調べても私と同じような症状の方は見あたらず。 同じ症状がある方が居るのかが知りたい。という事と 傷も見つからず、ドライアイでもなかったとしたら。。。そういう状態でもヒアレインは とりあえず(様子見の為)で使えるものなのでしょうか? (使い続けて目に害は無いのか?) 逆に正常なのに点眼が原因で、自力で涙が出にくくなるとか・・・? 何か対処法があれば・・・。 という3点です。 この様子見で症状がまだ出るようなら、自律神経のほうなのでしょうか・・・? 病名が分からないだけに気になります・・・。

  • 足の親指の腫れ

    初めまして。 皮膚科には通っているのですが、腫れが治らず心配です。 ネットで検索しても指の腹まで腫れてる写真ってあんまりなくて、、、。 きちんと薬を飲み切ったら治りますかね、、、。皮膚科別のところにもみてもらうべきでしょうか。 5日に久々にヒールがある靴を履き、靴擦れしました。 なんだか親指がかゆいなーと思っていたらどんどん腫れて痒みが酷くなってきたため 7日に皮膚科へ。 その時は抗生物質を3日分、塗り薬を処方されたので飲み切りました。 その時腫れはマシになったのですが飲み切った次の日からまた痒みがひどくなり、見ると指の腹側まで白くふくらんでいました。 また皮膚科へいき、治りかけたのにまた同じ靴を履いて菌がさらに増えてしまったため、靴を洗わないと治らないと言われて、もう少しきつめの抗生物質を10日分処方されました。 今その薬を3日飲んだところです。 痒みはお風呂に入らない限りはないです。 お風呂に入って薬を流してしまうとかゆいです。 腫れはあまり、収まっていません。