-PR-
解決済み

泣いた後の目の腫れはどうやって治す?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.42282
  • 閲覧数41618
  • ありがとう数177
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 47% (262/556)

夜泣いた時とかって、翌朝起きると自分の顔じゃないみたいに目が腫れてる時ありますよねぇ~(笑)
目が腫れないように、泣いた後すぐできる腫れ防止方法ってありますか?また、目が腫れてしまった後、早く治す方法ってないもんでしょうか?効果のあるもの教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ありきたりですが、まぶたの上を氷または、冷却パック(よくクール宅急便の中に入っている)などで30分ほど冷やすと効果的です。心配でしたら、寝る前と朝出かけるまえの両方やってみると更に効果的だと思います。1番良いのは泣かない事なんでしょうけどね・・・(笑)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 55% (148/265)

やはりすぐに冷やすことでしょうか。 冷えピタシ○トとか、アイス○ンとか使えばよろしいのではないかと・・・ (一応医師なのですが、この件に関しては専門家とはかけません・・・)
やはりすぐに冷やすことでしょうか。
冷えピタシ○トとか、アイス○ンとか使えばよろしいのではないかと・・・
(一応医師なのですが、この件に関しては専門家とはかけません・・・)
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 42% (213/499)

まぶたの目頭の上の部分、眉のすぐ下の、押すとへこむところを 指で指圧すると効き目がありますよ。 私はよくこの方法を使います。 あと、ティーパックの使用済みのものをまぶたにあてると腫れがひきます。 試してみてくださいね。
まぶたの目頭の上の部分、眉のすぐ下の、押すとへこむところを
指で指圧すると効き目がありますよ。
私はよくこの方法を使います。
あと、ティーパックの使用済みのものをまぶたにあてると腫れがひきます。
試してみてくださいね。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

温めたタオルと冷やしたタオルを 交互にあてて血行を良くしてやります。 寝起きの腫れぼったいまぶたにも有効です。
温めたタオルと冷やしたタオルを
交互にあてて血行を良くしてやります。
寝起きの腫れぼったいまぶたにも有効です。